余ったランスロットはどうするのか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ODIN Lv2

余ったランスロットはどうするのか

ポイント完了し、結晶化でそれぞれ効果違いの大結晶を一つずつ集め終わりましたが、それでもランスロットが1ページくらい余りました。

結晶化したものを売って進化素材を集めるのもありですが、結晶化に必要なゴールドが結構多いので、悩んでいます。
それぞれ5体は確保して、あとは結晶化して売るしか選択肢はないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

なっち Lv124

私の場合保管庫1しか開いて無いので沢山は残せません。
多分復刻は無いと判断してプレボに一体、現役一体、保管庫に三体の計五体残して後はその時の気分で結晶にしたりそのまま売ったりしてます。クロウもクーシーでまだまだ間に合いますしどんどん追加出来ますね。結晶化に必要なゴールドも、また魔道杯や手帳レイドですぐ満タンになるので気になりません。
実際には五体も同時に使う事は無い気もしますがコラボは次がないだろうと五体残してます。

他1件のコメントを表示
  • ODIN Lv.2

    プレボにも1体あるの忘れてました! 分けて保管しておく方法参考になります。 5体あればあとは好きにすれば良いですね!

  • なっち Lv.124

    参考になって嬉しいです。最近は魔道杯報酬も必要になるまでほとんどプレボから出してません。更にガチャで余ったA精霊もなるべくマナで整理してると節目魔道杯で日時分かるので、いざ探すときに便利です。より参考になれば。

大結晶種類全部作ったら
10体残してはありますね
BOX空いてますし〈LtoL〉
になったらめんどくさいんで一応。
LtoLになったとしたらそのときは
だいたいレイド復刻するから

そのときはまた狩ればいいだけですけどね

そもそもコラボレイドなので復活ないかなとおもいつつ
とってしまってます

それ以外は

わたしは
迷わずポイポイ。売却→ゴールド


フクロウは修練のクーシーでいいと思ってますし

他1件のコメントを表示
  • (*´∀`)猫缶にゃ。 Lv.15

    補足ですみません そもそも艦隊性能ってよばれる部類のものじゃないし…艦隊でとっとく意味もあんまり… いまは感じないですよ…。 10ぴきとっとくのは私の癖です。ただのw BOXスペース作りたいなーって 思えばそんとき迷わず第一選択にこいつ 捨てます

  • ODIN Lv.2

    コードギアス好きなのでランスロット並べて楽しむのありかなと思って1ページあるんですけどw、復刻するまで二度と入手できないと思うと売るのももったいないと感じますね。

ゴールドがもったいないなら、そのまま売却してはいかがでしょうか。

  • ODIN Lv.2

    確かに売ればいいですね。でもコードギアス好きなのでもったいないなと思ってしまいます

ゲームをプレイするということは選択の連続であり、それはつまり悩みの連続でもあります。時にはそれで取り返しのつかない失敗をすることもありますから、悩むことも多いと思います。
ですが、今回のご質問のこれについては、万が一失敗しても致命傷にはならないと思うので、軽い気持ちでやってみてはと思います。
プレイヤーそれぞれの事情に合わせて考えることかなと。

保管スペースを圧迫するのは嬉しくないというのなら即売却でもよし。逆に保管スペースには困っていないけれども金が足りないというのであればしばらく保留して、その都度売却か結晶化後売却かを選択するなどという方法もあり。
結晶化して売るとクロウルが手に入る。クロウルで進化させたい結晶が何かあるのであれば結晶化してからの売却がおすすめ。

まあぶっちゃけですけど、さすがに5体要りますかねぇ。

  • ODIN Lv.2

    確かに5体も要らないですねw 保管スペースもないし、クロウルもないので少し減らして保留しようかな

黒くり Lv141

要らなきゃ売るで良いんじゃないですか?
人生はいつも迷うものなのです。
ベストの選択肢なんて無いんだから、ベターでもグッドでもいいじゃないですか。
最悪バッドでも所詮ゲームですから。

  • ODIN Lv.2

    ゲームなのでもう少し考えます!

若干初級者向けの回答ではありますが
クエストでドロップする雑魚敵を強化合成し、レベルが上がったランスロットを他の精霊強化に使うパターンも無くはない?
Lランクでレベル1ですから、所持金をあまり使わず強化には有効かも?
あくまで「ひょっとして知らない方もいるかも?」程度のことと思ってくださいませ

  • ODIN Lv.2

    回答ありがとうございます でも強化に必要なゴールドは十分にあるので問題ないですね

nohri Lv132

基本的に1枠は純強化いれると考えたら3〜4体で十分。
と判断して二体だけ残してぜんぶオウルにしました。

他1件のコメントを表示
  • ODIN Lv.2

    クロウル集めには効率良いのでそうする人が多いみたいですね 確かに性能だけなら2体でも十分か

  • nohri Lv.132

    SF持ちを艦隊にしても初動遅いだけですから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×