セイ&スオウとツクヨの複数運用について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セイ&スオウとツクヨの複数運用について

セイ&スオウが3枚、ツクヨが2枚被りました。一体に纏めるべきか、複数運用するか悩んでいます。アドバイスお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

わたしと全く同じ数です(笑)
とりあえずまとめるのはやめたほうがいいと思います。
ツクヨは2枚運用アリですし、セイ&スオウはチェインパネル仕様のクエストで活躍できると思います。

神族は貴重な種族です
神族デッキのみのサブクエに対応できる手持ちがない場合は、まとめずにすべて残しておいた方がいいと思います

ばう Lv58

基本はグリスペさんと同意見ですが、私の方は、セイスオウの2体運用を試しているところです。

同じく八百万2のコノハ(3チェン付与)と組ませると最短4ターンでAS発動できますので、高難度で使えるかも知れません。コノハがHP消費なので、遅延・スキルチャージのニバナを連れて回復を助けています。

レイドの世界樹火ではアタック勲章とれました。

レイドでは他の回答者もいるので、誤答リスクも少なく最近チェイン保護をかけてくれる人もたまに見かけます。自分にチェインプラスの精霊を入れなくても他のメンバーが付けてくれることがありますし。(自前でないのでその時々ですが)
1体SS発動→回復→2体目SS発動なんか強力じゃないかと思います。

いま開催中のレイドでは、1体目のSSでバトルが終わってしまうので試せていませんが、気絶後、ステ底上げ&エンハで1体30万ダメくらい出ていたと思います。
(SSのアニメーションが長く、他の方を待たせてしまうので、ちょっと控えるようにしていますが。。)

工夫と手持ち次第ですが、今後使えるかと思います。マナ・エーテルと相談して優先度を決めてください。

覚醒素材なんてボロボロ配られるので、まとめる事はまず有り得ないです。
ただ実際に複数運用するとなると、セイ&スオウはディバインブレイダーや超魔導バーニングのような特殊仕様クエストでしか無理でしょう。
ツクヨは2枚運用も可能ですが、まあ大体の場合は回復過多になると思います。よほど初戦から強力な攻撃が飛んでくる場合でしか使わないんじゃないでしょうか。
というわけでとりあえず1枚ずつ育てて、あとは来る日のために保管庫に入れとくのが最善かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×