質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超魔道バーニング

超魔道バーニングの弱点をつきまくれのクエストができません。クリアされた方。どんなデッキでクリアされたか教えてください。参考にしたいです

これまでの回答一覧 (10)

ペペ Lv5

助っ人や遅延を使ったら負けな感じがしたのでこんなデッキで挑みました。

ミツボシ、リュコス、シール、ソフィ、クリネア

4ターン目までに複色を2つ以上引かないと勝てません。
リュコスはSS使わないので、シールなどリュコス以上の火力カードで代用できます。(リュコスだと乱数で落とせないことが体感10%くらいある)

シールのHPが持たないので毒をすぐ解除できる構成にしたらこうなりました。
助っ人は使わないですが、攻撃力上がる潜在能力を持つ助っ人を適当に選んでください。


当然ですが、助っ人遅延or蘇生の方が難易度下がるのでそちらをお勧めします。

なな Lv33

シール、ルーシュ×2、二ヴァナ、私服イツキでクリアしました。
シールのスキルは使わなかったので他のでも大丈夫かもです。
頑張ってくださいね。

私服イツキ、リイル、セレサ、ルーシュ、アーニコで助っ人呼ばずクリアできました。
左2回殴ってリイルSSで左倒し、アーニコSS溜まったら使ったら余裕でした。

Marco Lv68

こんにちは。
私はルーシュ×2、セレサ、バレイツキ、アーニコでクリアしました。
手持ちが少ないので種族は揃えられませんでした。

お手持ちのダメブロを抜ける精霊、遅延、状態異常回復を組み合わせてみて、足りないものは助っ人で呼べばいいと思います。

なお状態異常回復を入れずにクリアした方もちらほら見ました。
頑張って下さい。

ぬこ Lv18

リィル、シール、エリオット、バレイツキ、ヤチヨでクリアしました。
ヤチヨは戦士回復なら他でも大丈夫です。

リィル、リィル、私服イツキ、セレサ、エリオットでクリアしました。
チェイン+2パネルが出るので、3チェイン以内で火力が出せるアタッカーで固めてごり押ししました。
火力が足りなければ、生贄を入れて助っ人で遅延を呼び込むのが安全かもしれません。

kirby Lv10

自分は
ルーシュ ソラナ バレイツキ ニヴァナ 黄魔道書(生け贄) 助っ人アーシア&ニコラでクリアしました!

最初の連撃で生け贄死ぬのでアーシア&ニコラの遅延使ってあとは記事通りにやりました

神速 Lv60

シール シール ルーシュ エリオット クリネア
私はこのデッキでクリアできました。
属性特攻、チェインで攻撃上昇などの精霊が1番活躍できると思います。
クリネアがいるので毒は気にせず、エリオットで右を遅延させながら左→右→中の順で倒しました。

Budget Lv56

参考にはならないでしょうが、
リルム、リルム、ルーシュ、ルーシュ、フラクタル
でクリアしました。
5チェインくらいまでで火力を出せるキャラ、異常状態回復がカギではないかと思います。

参考になるかわかりませんが
セレサ、カトレア、ゾディアーク、イツキ(状態回復)、アーニコ
ダメブロ突破を優先なので、ゾディoutセレサorカトレアでもok
毒解除してアーニコSS1発動、セレサSS1溜まったら発動
助っ人は遅延持ちorアリエッタにしてました。
魔力0で色々試して、頑張ってね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×