クロムマグナVステージ9-4ノーデスクリアPTがなかなか組めません。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロムマグナVステージ9-4ノーデスクリアPTがなかなか組めません。

手持ちの精霊でクロマグVステージ9-4ノーデスクリアPTがなかなか組めません。

以下の精霊は使いたいのですが持っていません。
×ガチャ産火軽減精霊 GWプラーミャなど
×セリナSS(手持ちA+なので低ステ) ×ウラガーンSS(手持ちS+の為火力皆無)
×リヴェ&ルド などガチャ産火水複属性

期間限定の精霊はほぼいないのですが、比較的強力な精霊といえば、夏リンカ、キワムⅡくらいでしょうか。
通常時やウィズセレで出る精霊であればだいたい揃っていると思います。
イベント精霊は、今年に入ってからのキャラはほぼ揃っていて、キーとして使えそうなのはウシュガ、りんね、ダメブロプリン、ダメブロクレアなどでしょうか。終焉は2体います。

今回のイベ報酬の火水複属性イツキ&リンカとAS6連撃ジョージ&アキラが育てれば使えそうなので、ハード実装まで待つべきでしょうか。

(アーモンドピークで超回復術師デッキなども考えたのですが、連撃や毒の術士が居ないので厳しそうです。)

これまでの回答一覧 (5)

カン Lv110

今年のイベ精霊を殆どお持ちでしたら、バレアキラとリンネはお持ちではないでしょうか?

一応、私のサブクエ一発コンプデッキは
バレアキラ・リヴェータ・Ⅴリンカ・リース・リンネ(全員フルフル)です。

バレアキラは戦士の回復役では1番AS回復量が多いので入れてます。
リンネは鉄壁対策だけですのでSSは使いません。
ボスとのタイマンまでには確実にLモードに入るので火力もそれなりに出ます。

ボス戦は、右→左の順に倒します。
このサイトではHP約20となってますが、2ターンで20発殴ってもちょっと残ります。
パネルが切れなければ5ターンで両方倒せます。
ボスとのタイマンに持ち込めば、後は反射が切れるまで空踏みしつつ怒り手前まで削り、反射が切れたら遅延をかけて一気に叩くだけです。
運良く空踏み用に残しておいた3色パネル全て正解出来たので全コンプになりましたが、道中の単体攻撃が被らずボス戦空踏み中にHP調整(敵・味方共に)が上手く出来れば、ノーデスだけだとそれ程難しさは感じませんでした。

  • ポケモン初心者 Lv.44

    怒り前ボスの攻撃はパネチェン入れて回復を切らさなければAS回復2で足りるんですね。終焉・終焉・プリン・ユニコ・グレイス と 終焉・ウラガーンS+・ウシュガ・ユニコ・グレイス の2通りで行けました!ありがとうございます。

reirei Lv15

アリエッタが複数いらっしゃればアリエッタ3 グリユッカ バレアーシア フラクタルなど組み合わせ自由で回れると思います。
今回の水の毒持ちの子も使えました もし火で回れないのであれば水でもいけますので(9-4のみ)

回復が整っているなら鉄壁削りに連撃は必須じゃありませんでしたよ。
自分は 臨海ノア バレイツキ リース ウシュガ 絆イツキ&リンカ で行きました。
ボス戦は最初に右→左と倒してから、ボスが怒り次第ウシュガを使い、起死回生2ターン目にイツキの遅延を使って後はタコ殴りしました。
回復やアタッカーでリースやノアよりも良いものを持ってるなら適宜変えましょう。戦士のみをする場合はウシュガを適当なアタッカーに変えて(おすすめは覇眼リヴェータ)バレイツキで自爆遅延した後フレンドアリエッタでOKです。

  • ポケモン初心者 Lv.44

    怒り前ボスの攻撃はパネチェン入れて回復を切らさなければAS回復2で足りるんですね。チェイン解除は受けてしまいましたが、終焉・終焉・プリン・ユニコ・グレイス と 終焉・ウラガーンS+・ウシュガ・ユニコ・グレイス の2通りで行けました!ありがとうございます。

9-1~3のノーデスはできているでしょうか?
それができていれば、9-4はかなり楽だと思います。
(私は拍子抜けでした。)

回復2枚、アタッカー3枚が基本で、うち1枚に遅延を入れるといいです。

私は以下のデッキでいきました。
リヴェータ&ルドヴィカ、GWリース、リヴェータ、ブレド、Vリンカ

9-4はここまで回復量を確保しなくてもいけたと思います。

遅延はあったほうが楽ですが、リヴェータでなくても、バレンタインアキラの2ターン遅延でもいいと思います。
夏リンカ、キワムⅡ、りんねと、回復2枚でいけそうなのですが。。。

  • ポケモン初心者 Lv.44

    怒り前ボスの攻撃はパネチェン入れて回復を切らさなければAS回復2で足りるんですね。終焉・終焉・プリン・ユニコ・グレイス と 終焉・ウラガーンS+・ウシュガ・ユニコ・グレイス の2通りで行けました!ありがとうございます。

ウシュガと遅延役がいるなら、起死回生からの遅延を発動して、なるべくボスから怒り後の攻撃を受けないようにして倒せば、後は消化試合です。
遅延するタイミングですが、火力に自信が無いならボスを怒りまで削ってから遅延かけましょう。高チェインアタッカーがいるなら、開幕か2ターン目に遅延をかけて、チェイン解除されないようにするのがベストかと思います。

左右の鉄壁については、怒らせなければ攻撃される事は無いですし、攻撃自体もそこまで強烈ではないので特別な対策をしなくても問題ないです。

他2件のコメントを表示
  • ポケモン初心者 Lv.44

    作戦はそれでもよいのですが、毒なしで具体的な組み合わせを考えると、手数と火力と回復量を考えて5体で編成するのがなかなか難しいです。

  • りょーつー Lv.141

    一例ですが、 バレアキラ、ウシュガ、終焉、しょこたん、正装アレク、助っ人戦後回復持ちの全配布デッキでノーデス達成です。

  • ポケモン初心者 Lv.44

    ありがとうございます!ボスの怒り前の攻撃は意外と軽くて、怒り後も火力を維持できれば連撃が来る前に何とか倒せるんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×