質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MICKY Lv22

クロマグガチャについて

 クロマグⅤガチャがウィズセレ祭と合わせる形で17日16:00からの予定で始まることが発表されましたね。自分の中ではクロマグⅤガチャと未進化SSウィズセレ精霊も出るクリスタルガチャとで分かれるのではないかと予想してますが、皆さんはそれぞれをどれぐらい回そうとお考えでしょうか?ちなみに自分は、クロマグⅤは20~30連、クリスタルガチャは10連程度で勝負したいと思っています。
 あと今、ウィズセレ祭前までクロマグⅢ・Ⅳガチャができますが、まだ手をつけていません。Ⅲ・Ⅳの限定精霊は1枚も当たったことがないので1度は当てたいのですが、ウィズセレ祭の絡みもあってどれだけ引こうかで迷ってます。実際回された皆さんは、どれだけ引いて、どれだけ当たりましたでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

カン Lv110

私はリンカかアーシアが引けるまで50連位回すつもりでしたが、最初の10連でリンカSSが引けたのでそれで止めました。

本当はアーシアが一番欲しかったのですが、3500万記念リヴェヴィカ狙いで100連回してリヴェヴィカだけ出ないわ他ダブりまくりだわだったので、リンカで妥協した感じです。

クロマグⅤの方が復属性も有りますし祭で金版確定になるだろうと思ってましたので、その分の資金を残しておきたかったのもあります。

Ⅲ・Ⅳガチャも銅や銀が出るのは正直ウザいですが、他の方の書き込み等を見ても限定の排出率は変わらないみたいですので、10・20連位なら回してみても良いかとは思います。


私は性能を見て考えますが、参考までに最近のガチャデータです。

種類   限定数 ガチャ回数 当選率  
エヴァ   18   356  5.1%
りんね    5    51  9.8% 
スザク1  13   198  6.6%
スザク2   6    95  6.3% 
グリコ   20   221  9.0%
3500万   5     60  8.3%
クロマグ  16   160 10.0%
----------------------------------------------
合計     83  1141  7.3%

エヴァはパイロット、リンネはL以上、グリコは、コラボキャラとチーザ、プッチンプリン、牧場しぼりを限定としてカウントしています。

自分調べですが、皆さん、10連で一体は平均的に当ててるらしいです^_^ あくまで参考程度に… 当たるといいですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×