GABANARIO(ギャバ)、頑張って入手した方が良いですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GABANARIO(ギャバ)、頑張って入手した方が良いですか?

無課金です。自然回復する魔力だけでは、45000pt厳しいです。クリスタルで魔力全快して目指すしかないでしょうか?

レイドバトルで「にゃー」「よろしく」状態異常回復というルールができたように、
リーダーはGABANARIO(ギャバ)にしてからゲームを終了するというルールが出来そうでしょうか?

同じように無課金で迷っている方はいますか?どう考えてますでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

yukine Lv13

無課金です。
トナメは10段が歯が立たないため9段を回っています。
gabaは4枚もう取れました。クリは1つも割っていません。
トナメはあまり1位を取れないならば、段を1つ下げて1位を狙うのもオススメです。2位以下を取り続けるよりはそちらのほうがポイン卜が多く貰えます。

gabaはレジェンド化するまでに15ターンかかり、大抵のクエストはその前に終わります。
助っ人向けの精霊なので、無理して取るか取らないかは質問者様次第です。
ですが予想消費クリが5つ程度ならば、ガチャ1回引いたと思い目指すのも手です。

他の回答者様がおっしゃっているように、特定精霊のリーダー固定習慣は絶対にありえませんのでご安心を。

自分が後悔せず、楽しめる選択が一番です。
頑張ってください。

  • よっしー Lv.8

    ガチャ1回よりも少ない消費でゲットできました。ちょっとした達成感ですね。ありがとうございました。

私は課金者ですが回答させてください。
リーダーを特定精霊にしてから終了するなんてルールになったら、嫌すぎます。他属性推奨クエストだと属性が固定されると困ると思うし、そんなことにはならないと思いますよ。
それに今回の魔道杯後に始めた人は用意できないですよね。

自分が欲しいのでなければ無理してとる必要はまったくないと思います。
そんなの楽しくないですよね。
誰かに強いられてやるのではなく、自分のペースで楽しみましょう。

  • よっしー Lv.8

    そうですよね。ありがとうございます。

段位にやレベルにもよるかと思いますが自然回復だけでは難しい気がしますね…

でもギャバは他人のを助っ人として借りてこそ真価を発揮するので、自分がギャバ入手し育てる=他人に貢献するかどうか、であってなければないでいいと思いますよ。なので自分で欲しいと思わなければ無理に取る必要はないかと⊂((・x・))⊃

そんなルールできたらやりにくて仕方ないですね…(ノ_<)
ただ、今後リーダーを固定できるシステム導入されるかもなのでそしたらギャバ固定する人も出ますけど、助っ人全員がギャバなんてされたら辛いですし、ギャバ以外の助っ人も必要になるので気にすることないです!

  • よっしー Lv.8

    ありがとうございます。迷いが晴れました。 確かに、全員近くがファムだったり、使いたい属性が無かったりして困った事がありましたよ。

無課金ならばこそ取っておくべきです。
現状、雷の全属性アタッカーは貴重です。
通常イベントでの出番はあまり無いでしょうが
15問かかってもあの攻撃力が必要になる時がきっと来ます(ミカズチの8チェイン頼みよりも多分ずっと楽なはずw)
そうそうガチャも回せない我々無課金者は
頑張れば確実に手に入るこういうチャンスを
利用した方がいいと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    確かにそうですね。頑張ってチャンスを物にしました。ありがとうございました。

  • ラ・グー Lv.3

    余裕ができたら育てて、どこかで使ってみて下さい。 15問耐えてL突入した後の爽快感はなかなかのモノですよ(^^)

魔道杯期間中の魔力自然回復が1440なのでレベルアップを考慮しなければ最大57回挑戦出来る計算です。
45000ptに到達するには1プレイ790ポイント稼げればいいので、6段以上あるいはイベント上級以上をプレイできるなら自然回復でも理論上可能です。
それ以下の段位の場合はクリスタルを割る必要があります。

ギャバは助っ人として呼ぶ価値は大いにありますが、SSは必然的に使う事が出来ず、同じ雷ならボブの方が便利な場面も出てくるのでギャバでリーダー固定はありえないです。

他1件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    そんな計算でしたか。こりゃ4位以下なんて取っちゃ駄目ですね。 あぁ~ボブですか~。。前回取れなかった後悔も、今回の質問につながってます(>_<)

  • りょーつー Lv.141

    後はレベルアップの魔力回復分や、累計5000ptまでにクリスタル10個貰える事を考えれば、少しくらい割ってもクリスタルはプラスで終えられると思います。現在何段でプレイ中か不明ですが頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×