質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凛眼級サブクエ攻略

凛眼級のサブクエのクリアが出来ません……。
雷属性をデッキに入れないのがどうにもクリアできず悪戦苦闘しております。
どのような編成で臨めばよいか教えて頂けると幸いです。
水属性はフレイ メルマナ テスタメント ルリ セレサ ジル イツキ フリーレ ヴァイパーモミ 鎧の巨人 アルフ フィリー 冬ロレッタ が居ます。他にも居ますが使い物になりそうにないので割愛。
御教示のほど宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

助っ人込みで遅延3体運用です。

①セレサ(火力・遅延)
②フレイ(遅延)
③フィリーorモミ(回復)
④ルリ(回復・変換)
⑤ジルorフリーレ(回復・SS攻撃)
助っ人に水属性遅延(相互)

初戦のスキル溜めがキツいので、回復3体にしてますが、回復が間に合うなら③は火力重視のカードでもいいと思います。

④をピノもしくは多色変換スキル持ちに替え、助っ人にファムを呼ぶのが一番いいとは思いますが…
不可能なら助っ人は高火力遅延のセレサがいいと思います。

助っ人が遅延固定の理由は、雷軽減がいないので、三戦目を遅延でしのぐしかないからです。三戦目終了後、再度スキルがたまる前にボス戦で2回遅延を使わなければならないので、遅延3体は必須です。

一戦目…一体残してスキル溜め
二戦目…必ず弱体化を食らいますが仕方ありません。
三戦目…一度攻撃をして怒り状態になったら⑤とセレサのSS。開幕遅延をすると、おそらく倒しきれず全滅します。
ボス戦…開幕フレイ遅延。助っ人と交代。ヤーボを集中してたたきます。倒しきれないと思いますが、怒り後まず力溜めをするはずなので、力溜め後助っ人遅延。左雑魚は遅延がかからないので反射はありません。

…以上でいかがでしょうか。
私がフレイもセレサもいないので実証できず申し訳ないのですが。
三戦目を、遅延一回のみでクリアできなければノーコン不可能だと思います。火力が足りなければAS回復を2体にするしかないですね…。

ちなみに私はクリスマスピノ(遅延がこの子しかいない)、クリスマスベルナデッダ(状態回復)、通常ピノ、ソラナ(2色デッキで火力UP)、火属性生贄(火チェルシー戦後回復有り)で助っ人ファムで辛くもサブクエ全てクリアできました。
でも本当に、かなり運がよくないとできませんでした。5~6回試してやっと達成できたので。ヤーボの怒り攻撃をくらい、ファム以外全滅。助っ人のファムだけで倒しきりました;;
そんなわたしが回答などおこがましいのですが、よかったら参考にしてみてください。頑張ってくださいね!!

ユノ Lv34

うーーん、水属性でクリアは難しいですよね。
遅延は必須ですのでセレサは加えましょう。
できるだけ1ターン目から火力の出るほうがいいです。
テスタメントも加えられてはいかがでしょう。
フリーレも加えると、攻撃力には不安ですが毒のスキルは役立つでしょう。
回復のルリも加えてはいかがでしょう。
あと1体は誰でもいいと思います。HPがそこそこあり、攻撃力もあるやつならOKです。
正直、この手持ちではノーコンは無理だと思います。
この攻略サイトの攻略ページを見たりするなどしてみてください。
自分は3コンぐらいしてクリアしましたww
その時はセレサ、カトレア、正月フレイ、ピノ、イストワーレでいきました。
僕のデッキよりは手持ちも充実してるので頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×