質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今さらながら二人協力について

iPhoneでプレイしていますが、二人協力のコードを掲示板に書き込んで戻ると必ず通信切れになってしまうので、未だに二人協力がクリアできていません。
他のスマホを使うなどしないとダメなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

最近だと 配信アプリ などを使ったほうが楽ですよ。それはそれとして、掲示板利用かつiPhone1台で済ませる場合。

iOSの仕様として、画面上から 2秒 以上見えなくなったアプリは、原則(デフォルトで)強制的に動作終了(terminate)される可能性があります。この時に通信も切れるわけです。逆に言えば2秒以内なら繋がっててくれるので、黒ウィズから別のアプリ(掲示板とか)に切り替えたら「2秒以内に必ず黒ウィズに戻る」を繰り返せば、黒ウィズの通信を維持したまま掲示板を利用できます。

  • こもっち Lv.1

    そんな仕様があるんですね! 試してみます!

あら Lv112

4年位前だったかにiPhone時代に二人協力をした際には、番号入力→書き込むを押した瞬間にスマホ□ボタン→黒猫のウィズに戻ってやった記憶あります。 ※現在できるかはAndroidなので確認ができません。

4年より更に遡った昔に、開催より数年経った二人協力をしようと思ってココの掲示板を使わせてもらいましたが、朝から夕方までで1周しかできませんでした。とゆう苦い思い出があります。

沢山の書き込みがあるなら『手伝ってみよう』とゆう方も観覧に来られる可能性ありますが、1日に数件の書き込みしか見られないので、そうゆう方もおられない可能性が高いでしょう。

今二人協力の書き込みを見てきましたが、本日付の書き込みが二件でしたので、書き込めたとしても来てくれる方にたまたま発見してもらうのは相当な時間がかかるかと思われますよ。

他2件のコメントを表示
  • こもっち Lv.1

    そのうち一件は自分ですw 当たり前ですが人がいないのでクリア自体は諦めていますが、野良でも自動的にマッチングできるようにしてくれても良かったのに…とは思います。

  • あら Lv.112

    SNS等で知り合い等と番号を共有とゆう形が今の現実的な手段かも知れませんね

  • こもっち Lv.1

    今だとその方が確実性は高そうですね! 特に二人協力をプレイしたい訳ではないですが、当時からの「これどうすればいいんだろ?」という疑問を解消できればと思って質問させていただいた次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×