質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
You Lv7

結晶化について

クロニクルで交換できるマケーシュラとデッドエンドブリンカーについて悩んでいます。
性能を見る限りマケーシュラは結晶化してもいいかなと思っているのですが、デッドエンドブリンカーはそこそこ使えそうなので、結晶化するかどうか悩んでいます。

実際に上記2体をお持ちの方、精霊として使うのと結晶化するのと、どちらが便利だと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

星屑 Lv68

レイド開催時にどちらも作成しましたが、戦力として起用した記憶がありません。いま確認したところ、契約経験値はともにゼロでした。
私のカードプールで不使用だからあなたにも不要だとは言えませんが、ふつうに要らないのでは?
マケーシュラの大結晶はよく使いましたよ。GameWithの記事も結晶化が当たり前として執筆されていると読み取りました。

強いて言えば、ランダム付与に当たりの可能性のあるマケーシュラのほうがまだワンチャンスあると思います。

334 Lv4

鯨大結晶は今年5月のこどもの日大魔道杯イベ覇攻略に使用された経歴があります。私は使ってないので憶測ですが、元々常時3色パネルのところを3戦目先制で闇単パネルへのリザーブを掛けられ、直後にバリア300万と敵100万x3を突破する局面なので、3色2回で再び3色を生成できる鯨大結晶を使用し、李家結晶の力で突破した……のだと思います。
参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/277551/comments/11169
2問で起動可能な大結晶であることから、使われる機会は希少とはいえ、使われないこともないので、Sランク2種作るか必要に応じて作れるようにしておいたほうが良いと思います。
マケーシュラは丑大結晶があるなら結晶化しなくても良いとは思います。雷単のSP封印耐性つきSFスキチャに魅力を感じるかどうかですね。個人的には使わないと思いますが……

p.p.p. Lv34

マケーシュラは丑という完全上位互換が大結晶で出てしまったので、過去にはこれを使用したイベクエ攻略ありましたが、今はもう見ませんね。
デッドエンドは大結晶化してますが使用した記憶がありません。
又、毒ダメ貰ってから回復よりも毒事態を直す方が早いですしね。

ですが、カードとしてはどちらもデッキに採用した事もないです。丑なら水闇デッキで採用してる方、私以外にもいるはずです。

あら Lv112

大結晶、本体どちらも使った記憶がありませんので好みかと思います。
そんなに有用要なものではないので、無いよりは有る方が良いかも程度だと思うので、キャラプレの如く、とちらにするか選ぶ楽しさを堪能して下さいな。

  • あら Lv.112

    期限は無いので慌てる事なかれ、ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×