質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
虎猫 Lv47

888連ガチャについて

888連ガチャの期限は1年後ですが、一気に引いてしまったほうがいいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

星屑 Lv68

お好きにすればいいと思います。

ただし、キャラプレに期限があります。888連でキャラプレ候補を引く可能性があるので、多くの人は888連の結果を確定させた後にキャラプレをやりたい、だから888連を急ぎます。
また、キャラプレ関係なしに、早く引けば早くから使えます。今日引いたカードは今日から使えますが、半年後に引いたカードは半年後からしか使えないのです。それに対して、権利を寝かせておくことにどういうメリットがあるのか、私には思いつきませんが、もしメリットがあり、先に述べた早く引くメリットを上回るのであれば、寝かせておくのもアリでしょう。
なお、待っていても後からより優れたカードが排出対象に追加されるということはないと思われます。3年くらい前に設置されたログイン10日の無料10連は、筐体は設置時点のままで固定されていますので。

あら Lv112

少しでも得をしたい(損をしたくない)と思うのは人の常ですよね。

でも遊びのゲームです。
引きたいのに我慢や、引きたくないのに無理に引く必要は一切なく、ましてどこの誰かも知らない人の言葉で自分が楽しむ為に始めたゲームの進行を左右される必要もないかと思うので、ご自身の気の向くままにされるのが良いのかと思いますよ。

ラスク Lv153

シンプルに考えましょう。

後に取っておくメリットはなんでしょう?
特に無いと思います…(笑)
強いて言えば「実はまだ残してるので今引きます!!」って感じでSNSで身内の話題になれるくらいではないでしょうか…?


ではデメリットはなんでしょう?
それは手に入るであろう何枚かのカードの入手が無駄に遅くなることです。
何が手に入るかはもちろん分かりませんが、分からないからこそ貰えるものは早めに貰って腐らない内に活用したり、快適なウィズライフを早く味わった方がお得ですよ。

周年のキャラプレゼントの候補をゲットできるチャンスでもあるので今ログインしてるなら一気に引く方がいいですよ。

で、キャラプレに臨むのがよろしいかと。

無料888連の対象期間が長くても対象範囲が毎月更新されるわけではないのでいつ引いても貰えるキャラが増える訳では無く、得という点では変わらないです。

どこかに書いてありましたけど一粒万倍日に引くとか、気分が乗った時に引くとか運気をあげてから引きたいならそちらの方を選ぶと良いですが、キャラプレと被った時の悲しみは計り知れませんよ(笑)

あくまでキャラプレ期間が終了した後にログインする人のための対象期間1年と見る方がいい、と個人的には思います。

chame Lv27

もし1年後に引いても排出される精霊達は同じなので、インフレに飲まれている可能性は大きいです。

個人の自由なので、1年後に引いてみてもいいとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×