質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再開できない

ゲーム再開したら五体でやっていたのに3体になってアイコンも出なく強制終了しても同じ繰り返し何ですがどうしたらいいですか?

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

「やってみましたができないです。」とのことですが、できないのはなんですか?
長押しに対して反応が無いのでしょうか?
長押しリセットを実行してもまたクエストに復帰してしまうのでしょうか?


とりあえずユーザーにできる策でクステさんのご回答に出ていないのは「機内モードにする等で通信エラー状態を作り出す」ことです。

アプリをタスクキルして再度起動した際にオープニング画面(七周年動画もしくは人型師匠のバックショット静止画)が出ずにいきなりクエストに復帰するのであれば、そのクエスト画面が出ている状態で端末を機内モードにして通信を切断してください。
機内モードにしたことで通信ができない旨のエラーダイアログが出てリトライを促すボタンが表示されたら「いいえ」を選んでリトライを拒否すると、たいていトップに戻されて解決します。
機内モードにしてもエラーダイアログが出ない場合は、一旦タスクキルして、機内モードの状態でアプリを再度起動すると、人型師匠のバックショット静止画と同時にエラーダイアログが出ますので、機内モードを解除して通信が確立したところでエラーダイアログに対して「OK」を押せばマイページ(設定によってはワールド画面)になって解決します。

もしこれでも解消されないのであれば、私なら別の端末に機種変更操作します。
(再インストール(iOS)、データ消去(Android系)と同じこと)

他2件のコメントを表示
  • たいきっく Lv.1

    ありがとうございますやってみます❗

  • たいきっく Lv.1

    ありがとうございますやってみます❗上手くいきました

  • たいきっく Lv.1

    機内モードで通信きったらタイトルに戻りましたありがとうございます‼️

画面長押しによるソフトウェアリセットを使ってください。OSの機能のアプリ終了は、その復帰機能によるおかしな現象を回避できません。

他1件のコメントを表示
  • たいきっく Lv.1

    やってみましたができないです。

  • クステ Lv.54

    私の経験ですが、この状態になると、かなりの時間、画面を押しっぱなしにしないとリセット発動してくれませんでした。具体的には3分前後、押しっぱなしにしたような……。それがダメなら、アドバンストユーザー登録済みならアプリ削除からクイズアカウントで復帰。それが無理なら、サポートに泣きつくしか思い浮かびません。健闘を祈ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×