質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今開催してるガチャについて

gaの19後半か20前半を引くかで迷ってます
19後半はこの時引退してたので、一体も持ってません。肉エッタ、EXASステアリフィル、蓄連元帥が欲しいです。
20前半はアレスちゃんとリレイ出ました。こっちは連鎖強撃リフィル狙いです。
20後半でヴァカお兄ちゃん出たんですけど、19後半のケネスとの使い分けはありますか?

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

確かに2019も現役の精霊が多いですが個人的には新しいガチャを引くか今後のためにクリスタルを残しておく事を推奨します。

エッタの吸収貫通は強いけど最近リヴェータやリヴェルド、リレイ、ディートリヒなどどんどん新しい精霊にも付き、去年ほど貴重ではなくなりました。傾向的に見ればこれからもっと増えてく気がしています。
EXASステアは火のみ配られているアマネが有能なので今後もし雷も配られれば代用はできます。
連元帥もいまだに最前線の火力ではありますが、他にも同等の火力を出せる精霊は増えてきていますし今後さらに増えると思います。

と、ここまで書きましたが結局は手持ち次第だとは思うのでどうしても欲しいという気持ちが強ければ1枚出るまでは2019引こうとかはアリでしょうね。



最後にヴァカとケネスの使い分けですが、変身でLカウントを使えるのでヴァカの方が対応できる範囲や戦術の幅は広いです。
しかし覇眼結晶などが付けられないので周期の早い斬撃を活かした煌眼回復や、昏眼によるAS火力の増強ができません。
ということで純粋に斬撃40chで使う場合はケネスに軍杯が上がることもありますね。

  • かける Lv.11

    ありがとうございます! 少しだけ狙ってみます(*´▽`*)

キャラの部分を無視して良いのであれば、
2020後半を引き、2019後半はキャラプレに入れる、
限定精霊の種類が偏らないように、満遍なく引く
などの方法があることを提案しておきます。
私からはどちらが良いのかはわかりませんので

ケネスとディオニソスⅩⅡの違いは、
他の人が挙げられているもの以外だと、
種族の違いがあります。
ケネスの方が戦士なので、結晶でステータスを上げやすいですね。

他2件のコメントを表示
  • ハルハル Lv.14

    訂正です。 限定精霊の種類が偏らないように、満遍なく引く ↓ どれかのガチャだけ引くのでは無く、満遍なく引く です

  • かける Lv.11

    ありがとうございます! 参考にさせていただきます

  • ハルハル Lv.14

    ケネスとディオニソスⅩⅡの違い ステータス潜在が ケネスは、 複属性精霊は1000あがるが、単色精霊は500しか上がらない ディオニソスⅩⅡは、 雷属性なら、複属性精霊も単色精霊も1000あがる という違いもありました

かま Lv27

個人的には、補強したい精霊を狙う(相方がいれば)のが一番良いのですが、狙い目が来る補償も無いので、手持ちがある前提で後半のガチャを引きます。
ヴァッカは複数運用できなくも無いし、他の精霊(特にシラユキ)も優秀で何が出ても良いかと思います。
エッタの代わりは元帥で大丈夫そうですし、ステアップもこの間に純属性がはね上がりましたので、上位互換の精霊が出るかもしれません。
後は、キャラプレにも入れられるので、その結果が出てからでも遅くないと思います。
最後に質問者さんが納得される物を選んで下さい。

  • かける Lv.11

    ありがとうございます!

chame Lv27

これは悩みますね。。

基本的に新しいガチャ(GA2020)の方がいいと思います。
が、
19後半は今でも使える精霊が揃っています。20前半は被る危険性があるので自分なら19後半を引きたいところです。ですが、リフィルも外せませんよね。
魔道杯を見てリフィルが活躍するなら20前半を引いてもいいかもしれません。

EXASの違いで使い分けます。
ヴァカ兄)20chまでの初速を上げるため。長期戦での火力が落ちる。
ケネス)20chまで上がってから活躍。補助役が必要。
2人いるとバランスがいいかも。

  • かける Lv.11

    ありがとうございます! 純属性リタと蓄連リルムと合わせて15連撃乗るのでちょっと悩みどころですね(๑-﹏-๑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×