質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄凱旋ガチャ

英雄凱旋ガチャのおすすめを教えてくれると助かります。ちょうどこの期間は離れていたため1枚ももっていません。

これまでの回答一覧 (4)

いけ Lv42

ご存知かとも思いますが一応ラインナップ載っけときます。

24日 八百八町2
25日 エニグマフラワーズ
26日 神都ピカレスク
28日 サタ女3
29日 ぽっっ!神さま
28日 BONO3
30日 MARELESS3

で、本題のどれを引くかですが。凱旋はあまりお勧めしないです。

この半年くらいよく使ったのはピカレスク1ケネス(40ch斬撃)くらいです。あとは闇反転強化3種(ヨミチ、クロッシュ、ウリシラ)、闇弱体化2種(エニグマBL、ノクス)が手持ち次第で有用かなという感じです。反転は光闇吸収で対策されている現環境では逆風ですので、サポーターで腐りにくい反転強化自体はともかく、反転パーツの光闇アタッカーはあまりお勧めできないんですよね。あと長持ちしそうなのは精霊強化シーヴルくらいでしょうか。

という事でいつもの答えで恐縮ですが第一選択は8/31からのGA。待ち切れないなら現行のクロディラ、覇眼線線引いた方がよいのではないでしょうか?現環境は明らかにAS3倍色推奨ですので、GA以降大きく変化しない限りはそちらを集めた方がクエストには効きそうです。

加えて凱旋ガチャの排出率SSの5%はほぼ闇鍋からですので、期待できるのはL3%、さらにその1/6(BONO3に至っては1/7!)です。採算度外視で引くという方以外、まず目当ての精霊は当たらないと思った方がいいです。

もし引かれるならその辺も加味した上で判断されるのが良いと思います。

  • よしきち Lv.1

    みなさん、ありがとうございます。 スルーが、1番なんですね。 すべて持ってなかったのとサイトの評価を見て評価が高いキャラがたくさんいたのでまだまだ使えるキャラ達かと思ってました。たしかにL以外はかなり昔のカードが出てしまうのでここは我慢しようかと思います。ありがとうございました。

あら Lv112

基本的に他の方々の言われる言葉通り
『排出限定精霊が多すぎて狙いの精霊を引くのは至難の技』
だと思います。闇鍋っていわれるやつです。

個人的に歴はそこそこあるけども限定の引きがなかなか弱く過ごしてるので、色々なガチャの精霊が出る可能性のある英雄凱旋ガチャはなにが引けてもお初の可能性が高い私は結構好きだったりします。
引けても古びた精霊が多いですけど(個人的に)

おすすめ精霊を聞いて、それを目指して英雄凱旋ガチャるのは止めといたほうが良いかと思います。
英雄凱旋ガチャより新しいイベントに伴って復刻ガチャが開催された時に狙うほうが目指す精霊をゲットする可能性が高いと思われますので。

なっち Lv124

この所のガチャは一体で使い易いと言うのは少ない上皆さんが言われるようにスルーが正解でしょう。あえてガチャしてみようと言う場合の私なりのおすすめ。あなたがお持ちの精霊によっては生かせるガチャも有るかも知れません。
火闇の精霊が揃っておられれば、反転強化のヨミチ、雷闇が揃っておられれば同クロッシュはまずお勧めです。
雷水が潤沢ならケネスがお勧め。水火ならリーリャです。
後エニグマは、蓄積あり、EXの反撃ありのメンバーで、試しに10連するならパックとしてお勧め。

Lv53

自分でどうしても欲しいってのがないならクリを使って引く事自体オススメしません。

ピックアップされてる精霊が引ける確率は各0.5%の6種で3%
残り5%は時代遅れの大昔の精霊も含めた闇鍋の中から抽選なので今となっては使いにくい限定も大量に混入しています。

取り逃がしてる精霊があるなら近いうちにおそらくキャラプレもあるだろうし、毎年インフレしがちなGAガチャも控えてるので、余程課金する覚悟がないなら凱旋は無料分だけで満足するのを薦めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×