質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みつ Lv5

デッキが変わらない時ある

iPhoneを使ってます。
クエストに入る直前にデッキを左右にスクロールさせて変えて始めた時、5回に一回ぐらいの確率でデッキが変わってない時があります。
勘違いで変えてなかったのかと思い、リタイヤしてデッキ編成の画面に行くと変わってます。
他の方もありますか?

これまでの回答一覧 (2)

iOS (iPad) と Android (スマホ)を切り替えながらプレイしていますが、その現象に遭遇したことは一度もありません。
今インストールしてるのは Ver.4.0.4 (最新)です。
iPad では再現されない、 iPhone だけの不具合の可能性もありますね。

ゲーム内の ヘルプ > お問い合わせ から、
報告されてみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら、意外と
キャッシュクリアなどですぐに直るかもしれません。


余談ですが、
かつて Ver.1.x.x の頃は、デッキ変更を忘れて【挑戦する】ボタンを押してしまったあとでも、通信が始まる前に素早くスワイプすれば、切り替えが間に合うという裏ワザがあり(どれだけの方が気付いてたかは知りませんが)、そそっかしい私はよく使ってました(笑)

  • みつ Lv.5

    みなさん無いんですね。なんでかな?

nohri Lv132

途中で中断してません?
4〜5年やってますがiPhoneで発生してませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×