質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

魔道杯

この写真は昔、僕が唯一総合報酬を取った時のデータです。この時イベントの中級のみを回って総合を取ったんですが、こんなことした方他にいらっしゃいます?w自分はクイズ力には自信あるのですがデッキ構築は苦手で興味もさほど無く、少なくとも当時でも上級は余裕で回れたであろうデッキは組めたんですがそちらを考える方がめんどくさく、また時間ならいくらでも余裕があったので何日か寝ずに中級やってました。当時は既に新規でも頑張れば上級くらいは回れたと思われた環境でしたが、自分は中堅クラスだったにもかかわらず中級延々周回という苦行を選んでました。僕みたいにイベ中級のみで総合手に入れるほど周回したというツワモノ、変人?の同士いらっしゃいましたらお返事下さい。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

少し前から陸式なら初心者でも何も考えずにまわれる難易度になっているので、イベ覇や絶がまわれない人はそこを周回する人がほとんどでしょう。初心者でなくても、クイズを解きたくないからスキルのみで簡単に周回できる陸式で総合を取ってる人も稀に見かけますね。
陸式がまだ相応の難易度だった頃には弍式がその役割で、それより昔はそもそもイベ中級は存在せず上級、封魔級、絶級のみでした。
なので今も昔も簡単な通常トナメよりポイントの低い中級をわざわざ選択した人は相当レアだと思います。

ただし周回数的には既に答えてくれた方がおっしゃってるようにもっとまわってるツワモノもいます。

他6件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    トナメめんどくさくて段位上げる気にならないんですよ。未だに八段ですww6年くらいやっててレベル400台と八段ってどっちがよりレアなんでしょう?wてか段位の方はそんな人いるんでしょうかww毎日ログイン、イベントはこなす人の中で。

  • Lv.53

    わざわざアピールする人は少ないけどやる気ない人はいくらでもいると思います。魔道杯参加人数も数万単位で減ってますし。

  • キラ Lv.14

    そうなんですか。魔導杯ってそこまで魅力的なコンテンツでは無かったんですね。

  • Lv.53

    例えば先月だと60万ポイントどころか10万ポイント以下でストップしてるアカウントが約5万。全体でおよそ12万の参加だったので約40%が適当に流してる事になるのでそう珍しいことではないですね。ただそういうライト層はわざわざSNS等で発言する事もそうそうないので、やってないことをアピールする人は今回初めてお目にかかりました。

  • キラ Lv.14

    黒ウィズ自体はライト層では無いんですけどね。魔道杯変態ライト層ですww自分みたいな変人を見つけて唸りたいだけですww

  • Lv.53

    それは質問ではなく雑談なので、雑談掲示板を使うかTwitterを使った方が人に迷惑をかけずに望む結果を得られやすいと思います。

  • キラ Lv.14

    答えがなかなか返ってこないんですよね〜、相手してくれないというか。まあ迷惑はある程度かかってしまうので両天秤ですね。

yuki Lv8

⚠論点がズレた回答をします、お許しを。興味無ければ無視して下さい。

中級を鬼周回して総合獲った人は居ないかもですが、それ以上の回数をこなしている方々は現在ウィズ内で「トーナメント」→「ランキング」→「総合」をご覧頂けばたくさんお目見えしますよ。
貴殿も同じ手間で覇級を周回できていれば仲間入りできたかもしれませんね。

私が総合ボード入りした時もそうでしたが、
ランカーは1位回数が毎日300回や400回みたいな感じです。
魔道杯によっては絶級を高速周回する方が速い時もあり、1000回を超えているのを見たこともあります。

参考までに。

他2件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    ランカークラスの上位目指してやる方はそのくらい回しているのは知っています。ただ、自分はトーナメントが興味なさすぎるだけなんですよww6年やってて未だに八段ですwレベリングもしないから400台だし。クイズを解くこと、ストーリーを見ることに重きを置く人にとってはトナメは苦痛でしかないです。性能も二の次、キャラ愛でガチャは引いてます。だからたまーに魔道杯で魅力的なキャラが総合報酬なってると大変です。デッキを構築するのも苦手ですし。てか6年やってて未だ八段とか他にいるんでしょうか?w毎日ログインしてイベントこなしてる人で。レベル400台はまだ少しはいそうですけど。

  • yuki Lv.8

    コメありがとうございます。なるほど、そうなんですね(笑)ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、なかなか極端ですねε-(´∀`; )的外れと分かりながら回答しましたが、キラ様の同志と言えるような楽しみ方をされている方が現れるといいですね。

  • キラ Lv.14

    別に現れても現れなくてもいいんですけどね。現れたら、すげー、いるんだーってなるしいなかったら、やっぱなーってなるだけです。人間観察的なことが好きなんですよww知的好奇心が旺盛なんです。

何というか、そうですね。
きっと貴方は時代が時代なら、SEGAハードを選ぶタイプの方なのでしょうね。

hisanak Lv45

中級のみで総合報酬は、なかなかやる人がいないだろうと思います。ポイントを稼ぐ効率や消費魔力を考えると、覇級>絶級>封魔級>...となることが多いので。
例外として、たしかアレス・ザ・ヴァンガード魔道杯では絶級>覇級>封魔級>...と絶級の方が時間効率が良いという事がわかり、何人かのランカーさんが絶級を回っていそうな様子が見られました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×