質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv34

各タイトル限定構成?

bnoのリュオンイスカ、メアレスの食堂、ドルキの兄弟と額縁付の構成が以降のイベで登場しませんが、今年に入り(正確にはサタ女以降?)タイトル限定スキル構成が出るようになったのでしょうか?
アレスに関しては変身持ち3体が該当し且つ額縁無なので微妙なので除外してますが、おせにゃんなど公式からこういったアナウンスはあったでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

いけ Lv42

おせにゃんでも額縁付きな理由は明確にはされていないと思います。
今回は季節限ですから次イベ待ってみないと確証は得られないでしょうが、私は(GA・6周年を除く額縁付きカードは)タイトル限定構成と言うよりは、イベント終了記念カードと捉えています。
BoNO3もMARELESSⅣも決戦のドルキマスもこれにて本編は完結だからあの額縁と限定スキルなんじゃないでしょうか。

まぁ次イベで完結しないのにあっさり額縁付きカードが出る可能性も否定は出来ませんが(笑)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    ですね。ですが、イベ終了記念だとしても額縁は解りますがスキル構成を特別仕様にするのは今までになかったと思います。 ドルキは時間ループ、キャラ設定崩壊なんでもありなので、再度弟だったり色々な形でイベやられそうですが。

  • いけ Lv.42

    そうですね。今回のアルルシとかも額縁つけても違和感ない特殊なスキル構成してるのにナシ額縁なんですよね。 個人的には1点もののスキル構成は好きなので賛成なのですが、基準は謎です(笑) ドルキマスは元帥人気ありますからね、簡単には終わらせられないかと。ご本人は世界に飽いてましたけどね。

Lv53

額縁入りでタイトルがカード名になった限定のスキル構成はおそらく今年に入ってからですね。
そもそも初めて額縁入りのカードが出たのが去年だったと思います。

それ以前のカードは額縁には入ってませんが、「終わりなき進軍のドルキマス」「聖サタニック女学園」などタイトルがカード名になっている限定精霊は3年前に何枚か出ています。いずれも同性能の色違いはない限定のスキル構成になっています。



また、少し質問の意図とズレるかもしれません4周年魔導杯でもイベントタイトルがカード名になった精霊が報酬として配られました(ドルキマス、ロストエデン、クロスディライブ、幻魔特区スザク、覇眼)
このうちドルキマスと覇眼は他色の出なかった限定のスキル構成です。

  • p.p.p. Lv.34

    上記2枚はタイトルが付いた物ではなく、コラボイベ用でタイトルが付けられたものですね。なのでこのイベのカードは他も全て同様の名前になっています。 聞きたかったのは限定構成の物が1枚?入るのが恒常化しているかどうかです。 限定構成のみならいつぞやの火雷のグランプリぞば子やクリアルルシもですね。

nohri Lv132

回答は他で出てるので余談ですが、
額縁オンオフ選べないとマイページに置いたときにちょっと邪魔なんですよね。

  • p.p.p. Lv.34

    マイページ事態過去の遺物感満載ですが、攻撃エフェクト見てても額縁ありのがカッコ悪いですよね。周年はぼったくられた糸吊り人形ですし。記念精霊のカッコ悪いという逆パターンで課金しないようにうながしているんじゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×