質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したい

黒ウィズ復帰したいのですが今でも3倍界王拳 WAS 純属性 融合 蓄積聖などは使えるのでしょうか?まだこれらが時代だった頃(EXASが出始めた頃)辞めてしまったので手持ちもそんな感じで正直今では何が最強なのかとか全く分かりません 詳しく教えてくれると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

hisanak Lv45

ステータス向上スキルは使いやすい順に以下の通りだと思います。
反転強化、純属性強化、統一強化、融合強化、ステータスアップ

EX-AS、高倍率・高回転率SSの登場によって、通常ASは回復・連撃が重要になっています。

3倍界王拳はまだ使い所がありますが、ASが自傷ではなく回復のエニグマSF、ガトリン、リーリャが好まれます。
敵のHPが増えて、攻撃される前に倒し切ることが難しくなってきたためです。
その代わりに最近は、統一強化によって3倍AS属性に4500/6000のステータスアップが可能になっています。

WAS・純属性は今でも使いやすいです。
融合は少し使いにくくなりました。最近は光闇を持つ精霊の反転強化が強くなり、これらの属性を対象とした恐怖(AS・SSの行動封じ)が増えました。
蓄積聖はまだまだ使えますが、反転強化が強すぎることから光属性100%ガード、光属性吸収なども頻発し、使いにくいクエストが明確にわかるようになりました。

なっち Lv124

現在何が最強なのかは取り組むイベントによってことなると思います。あげておられる中ではWASと蓄積聖が現役ですか。
純属性も場合によっては例えば超高難度とかで必要な時も有ります。
三倍は新時代に入ってる気がしますが、実用感は余り感じませ。
復帰されるならどんどんイベント攻略してクリスタルゲットの上新しいガチャ回されるのが良いと思います。
ご存知のようにSSはどんどん変わって行きます。
言いたいことは今の最強にこだわらず、ウィズ楽しまれれば良いと思います。
お持ちか微妙ですが、精霊よりむしろアクセラレータ結晶が結構多くの場面で有効です。
過去の限定もEXで良進化したもの多数。取りあえず、進化出来る精霊は進化させましょう。

あら Lv112

考えてみました。

無課金配布クリのみと想定して、続けてる人でも増えていく限定の数と入手した限定の数の差は、一時的に狭まることもありますが開いていきます。
辞められてる期間があればその差は更にです。

辞めてる期間があれば、一部LtoLを除く手持ちが最前線で活躍できなくなってることが多く、その期間が長ければ更にです。

私なりに考えた結果、復帰したい と 何が最強なのか?とが繋がりませんでした。

そんなの気にせずやりたいと思ったら遊んだら良いと思います。
また嫌になれば辞めればよいですし。

復帰【したい】とゆうことなので復帰前と考えましたが、復帰されてるなら流して下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×