質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Quail Lv5

SSの名前について

バースオブのシリス君のSSの名前について質問です!
SS『 毒蛇の腮』とはなんと読むのですか?
どくへびの までは読めるのですがその後の腮の字の読み方が分かりません(๑-﹏-๑)
腮 は サイ あご えら とと読むそうです。
つまりは毒蛇の (えら?サイ?あご?)だとは思うのですが本当はなんと読むのですか?
回答お願いします(o・ω-人)

これまでの回答一覧 (2)

あぎとみたいですね

自分は読めませんでした

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    新ジャンル=「黒ウィズ」で出題して欲しいですね。こういう問題。

  • 黒くり Lv.141

    「腮(あぎと)」はあまり使われませんが、特に狂暴な表現に使われることが多いようです。シリス君の場合、「口・顎・牙」より狡猾さが表現されるれているように思います。

  • Quail Lv.5

    腮 アギト と読むのですね! 解答ありがとうございました( ´ ` *) 新ジャンルとして出されると正答率低そうですね(´-﹏-`;) 早い解答ありがとうございましたm(__)m

you Lv68

レヴィアタンは審判獣なので蛇の生態がそのまま適応されるのかわかりませんが、蛇は基本的に爬虫類なのでエラはありません。(例外的に一部の海蛇はウナギなどの仲間=魚類なのでエラがある)
また、攻撃スキルなので、より攻撃力の高そうなあごだと思います

他2件のコメントを表示
  • you Lv.68

    別の方の回答を見ると完全に違うようですね・・・ この回答は忘れてくださいませ(>_<)

  • 黒猫 Lv.49

    横から失礼します。 腮(アギト)=顎(アゴ)の意味ですので、あながち見当違いな回答でも無いと思います。たしかに「読み」は違いましたけど。

  • Quail Lv.5

    youさん 黒猫さん 解答ありがとうございました *:・(*-ω人)・:* 私はそもそも推測すら出来なかったので教えていたのでいただき助かりました! 早い解答もとても助かりましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×