質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凶暴化スキルについて

ミュージアム2の23階のボスが鉄壁つかうので
対策として凶暴化持ちのチビヴェレフキナをつれていったのですが仕留め切れず全滅することがあります
(体感で20~30%くらい)

確認のための質問なんですが
凶暴化は必ずクリティカルがでるので
「当たれば」鉄壁を抜くことができるとおもっているのですが
正しいですか?

もちろん可能性として
連撃がすべてはずれれば仕留めきれないのは理解しています
たた、暴牙剣もつけているにもかかわらず
抜けない確率が高い気がするのです…

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

ちょっと考えてみました。

ファングつきヴェレフキナの攻撃回数は8
5体の敵にランダムで飛ぶのだから当たる確率は0.2である、とするならば、8回連続で外れる確率は約17%

> (体感で20~30%くらい)

そんなに違っていないのでは?
勝手な想像ですが、たぶん20回くらいやって4~5回失敗したくらいですよね?
何百回と試行を積み重ねたら約17%に収束するかもしれません。


目的が仕様の確認や確率の検証でなく、周回の効率向上だけなら、√先生のご推奨のプランがよろしいかと。

  • chibitotoro Lv.4

    計算ありがとうございます 確率は17%程度なんですね この階が上手くいけば短時間で周回できるため選んでいましたが、失敗確率も考慮しないとですね

笛っち Lv106

23階を狂暴化ラギトで11回行きました。
最初の1回、ボスタゲでミスりました。なので次から右下タゲにしたところ、全て成功しています。なんとなく本命タゲを外して狙ったほうがいいのかと思っています。
まあ、確率なのでばらつきはありますが、20~30%は高いですね。
もう集まっちゃったのでいきませんが、激化クレティアより楽でしたね。

  • chibitotoro Lv.4

    タゲはノータゲでやってましたが、どこかタゲっま方が良いんでしょうかねぇ おまじない程度かもしれませんがw

クリティカルは発動すれば鉄壁を無視してダメージを与えられます。
ですが、例としてHP3万の鉄壁にクリティカルで2万のダメージでは確イチできないのでご注意を

あと、狂暴化には必中させるための裏技があります…

  • chibitotoro Lv.4

    自分の理解があってて良かったです 狂暴化を必中させる技なんてあるんですか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×