サタ女3のイーディスについて(ネタバレあり)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタ女3のイーディスについて(ネタバレあり)

いつも通りイージーでシナリオを堪能してたのですが、どうしても気になったことがあります。

……あれ、イーディス、いつ正気に戻った?

殴られた描写も無く、どこで戻ったのか、全くわからず。
正解や推測、妄想など、何でも良いので、皆さんの意見を教えて下さい。

# はっ、最初から? まさかな……

これまでの回答一覧 (4)

私はボイスの観点から回答させていただきます。

精霊図鑑(SS)で、スピーカをタップしたときのボイスが「『べ、別に!』…違うわね。もっとこう感情を込めて…『べ、別にお兄ちゃんなんか!』…見たわね?」と演技の練習をしているので、恐らくストーリー中は正気だったのではないかと思います。

契約深化達成ボイスでは、「運良くたまたま奇跡的な偶然で、元に戻ったわ」ということなので、何らかのアクシデントで自力で、もしくは元々ズローヴァみたいに呪いへの耐性が多少はあったのではないでしょうか?

まさかあのクール(?)なイーディスのツインテールが見られるとは♡♡
髪型は個人的にはロングで下ろしている姿のイーディスのほうが好きだったのですが、カナメに合わせた…?

ちなみに、カナメ×クルスの契約深化ボイス6
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ク「イーディスくんを元に戻すのは大変だったろう、カナメくん」
カ「えっ?てっきりクルス理事長が元に戻したとばかり…」
ク×カ「「えっ??」」
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

  • こうし Lv.2

    いいなぁ、そのボイス羨ましい……

ザラジュラムくんの反転によって、

ルルベル:魔族→神族
ウリシラ:天使→魔族
ミィア:魔族→術師
カナメクルス:魔族→術師

と種族が変化させられています。
(エレインは魔族で変化なし)

さてここでイーディスの種族を確認してみましょう…

他2件のコメントを表示
  • 獅子十六 Lv.37

    上記に加えて報酬のシルビーやアリーサも進化前後で種族変わってますね。  ただ、ルルベルは今回のやつに限っては邪神バージョンの種族が神族なんですよね… 今までのサタ女1,2やブレイダーの邪神ルルベルは魔族なのに。ここまで細かい仕込みやってるってことはまさか設定ミスとは考えにくいので何かの伏線か?と勘繰ってます

  • ピロシキ Lv.29

    本当だ!ルル様進化前も神族なんですね。 ルルベル様:邪神として神格が上がっていた。 イーディス:何らかの理由で反転が効かなかったor解けていた、もしくは実は裏表のない甘えん坊。 とかですかね。 どう反転しているかに着目すると、 ルル様:実は強いチビ邪神→実は瀕死の優等生 ミィア:精神&肉体的体育会系→ヤンデレ文化系 カナクル:一歩引いて俯瞰するタイプ→べったり幼馴染 シルビー:サキュバス→風紀委員 アリーサ:外道→天使 ギブン:キモい→可愛い(外見のみ) ズローヴァ:朴訥な忠臣→壁ドン こう考えると、ウリシラの「実は優しい小悪魔」って、反転前は「実は腹黒の天使」ってことになるんですかね… 実は天界のスパイで、天界魔界決戦の時にキーパーソンになるとか。ラッパ持ってるし。

  • こうし Lv.2

    種族か、そこまでは見てなかったなぁ。と、なると、こんどは演技なのか素なのか……かえって謎が深まる。

ピロシキさんのご指摘のとおり、今回のカードの種族を見ると義理の妹バージョンのイーディスでも魔族のままなのでイベント時点で既に反転解けてた説を提唱します。

イーディスは元々が相当な体術の使い手(素手で人を○せる)なので、反転して致命的な運動オンチになり自分で転んだりした衝撃で術が解けた、だけど周囲がオモシロイことになってたのでノリで反転したフリを続けてカナメの様子などを眺めながら内心ニヤニヤしてたんじゃないでしょうかw

  • こうし Lv.2

    どじっ子イーディス、いい……てか、それすら演技でクリアしそう。

イーディスはカナメの従者なので、正気に戻ったカナメからコロコロされたのでは無いでしょうか?

  • こうし Lv.2

    これも思いました。正気に戻った二人ならいくらでも手がありそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×