質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HeinekeN Lv21

トレード

黒ウィズで将来 トレードは実装されると思いますか? かなり批判も出そうな件ですが 気になりました。 皆さんの自由な予想を お聞きしたいでふ。

これまでの回答一覧 (6)

chame Lv101

トレード機能が実装されたら、面白くなくなると思います。

運営さんもそういう声があるのは知ってると思いますし、他のゲームであると思いますが、黒猫では実装してほしくないです。
運営さんが大幅に妥協した結果が再契約機能だと思うので、それだけで十分です。
再契約機能って本当によくできた機能だと思います。契約したい精霊を選ぶと自動で同じイベント精霊が出てくるって凄くないですか?あの機能には驚きました、作ってくれた運営さんに感謝。

  • HeinekeN Lv.21

    確かにトレードが実装されたらオモロくなくなりますね。

三百 Lv172

・規約違反である複数アカウントの使用者にあまりに有利すぎる
・RMTを助長する
・システム的にそれらを阻止できないと思われる

以上の点から無いと考えます。

かなり昔の生放送で浅井Pがトレードは絶対ないと言っていたような記憶があります。

ほぼ無いと思います。
複垢や知り合いにインストールして貰ってリセマラを敢行そしてトレードするだけして後は放置とかが目に見えますので

まあ可能だとしたら
同じプレイヤーとは3〜6ヶ月無理とか
カムシーナをクリア、二人協力が復活して複数回同じプレイヤーとクエストをクリア(簡単なクエストでもありだとしても100回)ぐらいの条件付きなら出来ると思います。
まあ面倒な条件がついていてもやる人はいるんでしょうが

黒くり Lv141

わかりやすい例えを。

友人と黒猫を開始
二人でサービスガチャを引く
一方が不要なカードと、もう一方が引いた中から必要なカードを交換
不要なカードを受け取ったプレイヤーが撤退
新しい友人が開始し、サービスガチャを引く
先の方が不要なカードと、後からの方が引いた中から必要なカードを交換
以下繰り返し
あら不思議、誰かの手元には優秀なカードが沢山

なんてことになるのは明白なので、トレードは導入してほしくありません

お断り
あくまで個人的な希望です
不正の手口を示唆する異図ではありません

Lv53

他の方々も言ってるようなので理由は割愛しますがありえないですね。

百歩譲ってエーテルやマナ、魔道書などの素材だけならトレードしてもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×