質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫ジャニーズ

魔道杯お疲れ様でした!
今回の魔道杯では久々にアイドルキャッツが出てきましたね。そこでふと思ったのですが、黒猫でアイドルではなくジャニーズを作るとしたら誰をメンバーに入れますか?5人くらい挙げてください。

私は
①クィントゥス
特攻隊長的なポジションでライブでは一番の盛り上げ役。たまにメンバーを置き去りにして自分一人で突っ走るのが玉に瑕。
②ラディウス
メンバー中で一番歌が上手く、ソロで歌う時は一番盛り上がる。バラエティにでれば笑いが取れて視聴率が急上昇する。
③ユペール
弟的な存在で、歌って踊るその笑顔に多くのファンが魅了される。握手会などでは萌え死ぬ人多数。
④イツキ
爽やか&クール担当。写真集を出せばたちまち売り切れ重版出来待った無し。モデルとしても活躍中。
⑤ロア
いじられ役担当。ある意味彼をいじることでチームがまとまっている感もあるが、度がすぎると魔王になる。

黒猫で人気のアルさん、元帥、リュオン、個人的に好きなテオドールなども入れたかったけど、どうも彼らは歌って踊るイメージがないので外しました。


おや…嘘猫がなんか見ているぞ。

これまでの回答一覧 (5)

ギリギリでいつも生きていたい系アイドル
•アシュタル:この中では1番年長者っぽい(初老手前言われてた)し、何だかんだ面倒見はいいので最終決断はアシュタルに委ねられそう
•ラディウス:歌唱力は公式お墨付き。頭で考えるよりも先に動いてそれが当たりに繋がり、意図せずにメンバー1のエンターテイナーになりそう
•フェリクス:特攻隊長もサポートも出来るオールマイティ系で、ある意味1番アイドルらしい感じになりそう。後、ラップ上手そう(中の人関係無しに)
•リュオン:活動自体は乗り気でないけど真面目にこなそうとして、目立ちたくないのに目立ちまくって頭抱えてそう。自分達のライブより2○時間テレビ等の歌コーナーの方が力入りそうなタイプ
•アヤツグ:他4人がギリギリ(ガチ)なのに対して、彼だけギリギリ(お金)。普段はふざけてばかりだけど本気出した時のギャップがヤバそう

後は見た目が既にアイドルっぽい幻魔特区ボーイズとか、バンドもバラエティも本格的そうなロスエデボーイズも良さそうです!

過去にほぼ全く同じような質問あったなぁ、、

  • 野良猫のウィズ Lv.23

    と、思ったら全く同じ貴方の質問でしたね。 さすがに痛いですよ?

ニコ Lv22

こんなメンツですかね〜個人的趣味ですが笑
全体として見た目が若くイケメンで(黙ってれば)クールがいいかなぁなんて
キャッツとは別路線で。

ファルクは、出た当初から「黒猫に男性アイドルあったらまずyouね」と思うぐらい、男性アイドルとしていいと思う。かっこよくて賢くて長身の弟キャラとかヤヴァい。顔が良すぎる。

アーサーとアリオテスもそんな感じ。ダンスがキレキレに出来そう。仲良し2人組で映える。そんでもって顔がいい。

タイシは有能。英雄オタクというアイドルからのギャップがありウケがよさそう、鋭いツッコミもこなせる。そして顔がいい。


レッジ。文句のないかっこよさ。皆をまとめるリーダーにもなれるかも。歌にトークにダンスとなんでもこなせそう。そして顔がいい。

Lv13

アイドルではなくジャニーズ

うーん哲学

①アレク
常識人枠
知的な感じのアイドルが欲しかったんや…
②レッジ
真面目枠
恐らくリーダー的ポジでみんなを引っ張っていく。 その真面目さ故か周りとよく衝突する
苦悩するレッジ君すこなんだ…☺
③ヴェレフキナ
生意気枠
この人がアイドルしたら絶対おもろいやろなぁと思って入れた(建前) ショタアイドルが欲しかったんや…
④ウルディラ
常識人枠その2
アレクと弱冠キャラ被りが否めないがこっちは裏がありまくりなのでセーフ
⑤ドゥーガ
ネ☆タ☆枠
割とこういうごりごりのおっさんアイドルすこなんだ…☺
ロードメアと迷った結果、グループに面白みがないのでぶち込みました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×