質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jaison Lv11

2属性への特効ASについて

今回の魔導杯の総合報酬は、2属性への特効ASとなっていますが、
これまで2属性への特効ASは、基本火水雷から一色と光闇から一色だったと思っています。
今回みたいな火水雷から2色への特効AS精霊は珍しいかとおもいますが、これまでにどれくらいいたのでしょうか?

○属性以外への特効AS精霊は何体かいるのは記憶していますが、これは除外としてください。
※EX-ASで、2色特効精霊がいた気もしますが、あまり覚えておらず…

これまでの回答一覧 (2)

hisanak Lv45

基本属性のうち2種に対する特効ASはいなかった気がしますね。光闇でない複属性精霊の特効持ち自体が初めてのはずです。
EX-ASではエミリア・カエデ、配布のネーヴェが水・雷に対する特効ではあります。

特効対象の原則は主属性・複属性のそれぞれが有利とする属性に対するものなのですが、ヒビキのASや報酬イツキのEA-ASのように水単でありながら火闇に対する特効や、ご指摘の通り得意属性以外への特効も、現時点でもかなり例外だと思います。
今後もこのような、変わり種の特効AS持ちが増えていくのではないかと思っています。

他1件のコメントを表示
  • hisanak Lv.45

    投稿した直後に、クリスマスリンポンがいたのを思い出しました・・・ただあの子、雷水属性で水だけに対する特効なんですよね・・・LtoLではほぼ確実に両属性への特効になりそうです。

  • jaison Lv.11

    回答ありがとうございます。EX-ASを除くとやはり初だったのですね。EX-ASでもまだ2精霊なんですね。これからこの手の属性特攻が増えると使いやすくなりそうですね。 ヒビキやイツキのように属性特攻は頭からすんなり抜けていました。

破顔シリーズにいたへクド(水)は雷以外に特効
単純に強い精霊ばかりでなくこう言う変化球もちょいちょい出して欲しいですね〜

  • jaison Lv.11

    こういう変わり種の精霊こそ上手いこと使ってみたいんですが、母数が多くないですからね。私もこういう精霊はもうちょっと出してほしいな、と。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×