質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mooco Lv28

ピカレスク延長 なぜ

気づいたらピカレスクのイベント期間が延長されていましたが、
なにか致命的なバグがあったりとかしましたっけ?

理由をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。


これまでの回答一覧 (3)

黒猫 Lv49

GA後半にケネスが出るからでしょう。
関連イベントの復刻が必ずありますけど、ケネスの場合、復刻も何も、今まさしくイベントやってる訳ですから。
半端に、終了→すぐ復刻と訳の分からない事をするより延長する方が良いと判断したのでしょう。

  • mooco Lv.28

    なるほど! 先刻のあらさんの回答もそういう意味だったのですね。私、完全に誤読していました…。ありがとうございます。黒猫さんにBA差し上げて回答を締め切らせていただきます。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

あら Lv112

GA後半にイベントに関連したキャラがいるとか。でしょうか。

他1件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    それは胸アツですね! しかし、もしそうなったら、対象キャラはイベントガチャとGAガチャの両方から排出になりますね。推しキャラが同時排出になってしまったら財布が死にそうです。。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

  • あら Lv.112

    イベントガチャは予定通り終了みたいなので、後半始まってまた関連イベントおして復刻させるなら延長にしたのでは?と想像の域をでませんが

GA後半ガチャ、ロアレイド、魔導杯が控えている中イベントを新開催しても不満がでるからでしょう
別で新イベントガチャを開催してもクリスタルがないと言われゴジラレイドの様に魔導杯と被せるとフェーズ報酬が貰えないと不満が噴出した結果だと思います

まあアクアリウムなどの様なイベントは開催して欲しいと私は思いますが

他1件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    マンスリーミッションが未クリアエリアクリアからどこかのクエストクリアに変更しますとお知らせが来たタイミングで新イベントはやらないのだなと予想出来ていました

  • mooco Lv.28

    ありましたねゴジラレイド…! 確かにイベントが重なるとろくなことがありませんね。開催済みイベントの延長をいうのは妥当な気がします。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×