質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大魔道杯 三大悪女について

個人総合順位について質問です。
8/24のものになりますが、午前零時に22000位台で終わったはずが、翌日報酬を受け取るときに順位が3万位台まで下がっていました
チーム内ランクには差異はないようです。
ちなみに33万ポイントほど集めてました
午前零時に出ていた結果なので、集計の際に多少の誤差は出るものかとは思いますが、流石に8000近くランクが下がるなんてことあるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

なっち Lv124

有って当然です。人によっては金曜日出来ない分土曜日の真夜中スタートでガンガン?積む人もいるかもしれません。
私の場合ともかく金曜日積んで2000位目指して・土日はどちらか積めそうな日にやります。真夜中スタートで積めばイベント覇級なら一回6800です。
まあ皆が0時に終わらないので、朝起きて結果見てえっ!てなるでしょう。
ともかく丸々3日、どこでどうぞ力入れるか貴方の判断でね。
ここ二回は総合目指す人と60万で放置の人に分かれてる気がします。総合目指すなら70~80万辺りでしょう。

総合順位は、最終日16時の結果しか発表されません。
対してチームランキングは毎日0時の結果が発表されます。

0時の時点で総合22000位というのは自分でランキングを見た結果ですよね。
そのあと確認したのが7時ということですが、その間は休んでいたと解してよろしいでしょうか。
もしそうであれば、休んでいた7時間の間に当然ランキングは下降します。
総合ランキングについては、後から0時の結果を確認する手段はなく、7時に確認できるのは7時現在の結果だからです。

  • ジャッキー Lv.1

    回答ありがとうございます 総合順位は魔道杯終了後に結果が出るのですね… デイリーランクとごっちゃになってました ありがとうございます

chame Lv101

た さんの回答の補足
3万3000ptの間違いだとすると、(失礼かもしれませんが)低いptでは覇級1位で6800pt取れるので1周だけでだいぶ差が出てくるので順位が大幅に変わる可能性は大きいです。
逆に言うと、上に行けばいくほど、誤差はなくなります。

終了間際にミッションの3万砲を打つ人もいるそうです。

  • ジャッキー Lv.1

    補足ありがとうございます ポイントは見間違いとかではないみたいです やはり上位になるに連れて誤差は少なくなるはずですよね ミッションの三万砲は初耳でした ありがとうございます

Shine Lv42

個人総合順位ですよね?
総合順位は4日間の集計なので今も変動中かと思いますが。

>翌日報酬を受け取るときに順位が3万位台まで下がっていました
確認されたのは何時頃でしょうか?

  • ジャッキー Lv.1

    回答ありがとうございます 個人総合順位です 昨日は2日目なので、今朝発表される順位は1日目+2日目の集計ということでしょうか 確認したのは朝7時ごろです

Lv53

まず、33万ポイントではなくて3万3千ポイントではないでしょうか?そのくらいのポイントなら1周で簡単に順位が入れ替わるので起こり得ると思われます。

そして順位はリアルタイムに集計されているのではなくて数分に1回集計されたものが表示されているため、午前零時に22000位となっていても実際には数分で変動があったと考えられます。
リアルタイムに集計して表示していたらデータ量が膨大になってしまうので仕方ないですね。

  • ジャッキー Lv.1

    回答ありがとうございます 確認してみたらポイント自体は35万ほど集めてたのでみまちがえとかではないみたいです やはり集計はリアルタイムではないのですね…ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×