質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロマグⅤのイツキ誤売却

先日イツキを1枚、誤って売ってしまいました。1度だけなら運営さんに補填してもらえるということですので、LtoLまでは様子を見ていました。みなさんのご意見をお聞かせください。

質問1、イツキは補填してもらうべきか

質問2、しない場合はどの進化を諦めるか

質問3(あれば)、各スキルの上位互換や替えのきく別の配布精霊などの情報もいただけると有難いです。

追加情報として、私は初心者ではなく、今それほど手札に困っているわけではありません。ですので、現状補填はしてもらわない方向性で考えています。ただし、全ての精霊やスキルを追えているわけではなく、EXAS方面は特に把握できていないので、判断に自信がありません。ここの方の知恵をお借りしたいと思い質問します。

これまでの回答一覧 (7)

かま Lv27

私なら、補填してもらいません。
今、使えそうなものは、イツキ、アキラくらいかなと思います。
今すぐ進化させなくても、必要になった時に選んで進化させても良いかと思います。
やはり、ガチャ産よりも劣るので、本当に必要になる時があるかどうかも、微妙です。
手持ちにもよると思いますので、一概に言えませんが。

私なら、今進化はさせないです。
参考になれば幸いです。

余談、私のプレースタイルは、自分的に優秀な当たり精霊が来ても、プレボから出さずにやっています。
保管庫がすぐに貯まって、余裕が無いので。
それ以外の精霊でクリアできるか考えながら行っています。
ある意味、縛りプレーなのでデッキの構築力も高くなって行きます。

  • うろこ Lv.16

    そうですね。アキラの連撃にはお世話になることがあるかもしれません。イツキはEXASが重い以外は便利そうです。おっしゃる通りで、今考えるよりも、必要になるまで待ったほうがはるかに合理的ですね。ご回答ありがとうございました!

1、しない
2、性能的にイツキ&アーシアとは思いますが、LtoLしたとこで使う予定も無いので、万が一使う機会があればその時L化、LtoLすれば良いので放置しておくのが個人的にはベスト。

  • うろこ Lv.16

    おっしゃる通りで、考えてみれば今決める必要はなくて、イツキを4体残しておけば必要になった時に作れますね。ご回答ありがとうございました!

あら Lv112

昔は使わない判断の配布は売却してしまってたので、今回のは全て売却してしまってます。
売却してしまってますので、今回のLtoLは私には無関係な事柄です。
特に何も思いませんです。

長年ウィズしてますが【必ずしも無くてはならない精霊はない】です。
個人的にはそこまで悩む要素でもないと思いますので、補填の権利は間違えて限定を誤売却された時の為に温存しておくことに1票です。

どの進化を諦めるかに関しても、上記の理由でご自身の好みで選ぶのが良いかと思いますよ。

他人の言葉で諦めた1体が活躍した時に残念な思いを感じる可能性あるなら、ご自身で決めるのが良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    LtoL確認しました。 個人的にはスキル等が違うものを優劣つけるのは違う気がしますが、1番使うことが遠いのはgamewithの点数通りイツキ&アーシアですかね

  • うろこ Lv.16

    確かに4年も前のイベントの精霊になると、既に売ってしまった方もいらっしゃいますよね。「必ずしも無くてはならない精霊はない」肝に銘じておきます。ご回答ありがとうございました!

つよ Lv14

1.補填は必要ないでしょう。 
 今後これは必須だという精霊をやってしまった場合までは最後の手段
 にとっておいたほうがいいと思います。
2.イツキアーシア
 現にこれは私もL進化させていなかったうえにいくら探しても見つからなかったのですがLtoLの性能を確認したうえでも必要性はないと思いました。

3に関しては自分の所有精霊の上位互換や代替性能等もあまり把握できていないのでなんともいえませんw

  • うろこ Lv.16

    そうですね、今後どんな配布が来るかわかりませんし、限定でやらかすかもしれませんし。1番なくても困らなさそうなのがイツキアーシアみたいですね。ご回答ありがとうございました!

なっち Lv124

1補填必要無いです。
2勿論イツキアーシア(性能だけなら)
3当時は単色染め、融合の概念無かったので総ての上位互換私は思いつきませんが、単色染めならレッジ、融合ならストリーあたりの配布でまかなえると思います。
いかんせん発動が遅い。
EX_ASも正解数5はまあ古い配布なので仕方ないですが、先日神進化したクイントゥスなど正解数1に比べるまでもなく実用的では有りません。体力減らしも不調に使用するにも多分計算し難いのだと考えます。
ここまでは性能です。
キャラクターに思い入れ有るならあなたの好きなキャラを残されるのも良いでしょう。
私は一旦総てLtoLしましたが多分エミリアカエデ除いてほとんど保管庫行き予定です。

  • うろこ Lv.16

    なるほど。キャラの好みで選ぶというのにも一理ありますね。ボイスもついているはずですし。挙げて下さったレッジは持っているので、少なくともイツキアーシアは出番なさそうです。 ご回答ありがとうございました!

①補填してもらわない
②イツキアーシアは使ったことありませんのでイツキアーシアでいいと思います
(他も初期に数えるほどしか使った記憶がありませんが)

  • うろこ Lv.16

    やはりイツキアーシアは性能が微妙みたいですね。ご回答ありがとうございました!

chame Lv101

補填はしなくていいと思います。

イツキ&アーシアの進化を諦めます。こちらのサイトの点数通り、なくてもいいと思いますが、絵的には一番好きです。
他は特徴のある精霊なので、持っていた方がいいです。

Exasについてはシステム自体が(今の段階では)微妙なので、運用は考えてないです。他の方の回答を参考にしてください。

  • うろこ Lv.16

    アーシア可愛いですよね。確かに他は、12連撃、20chAS、サポーター型全体攻撃(EXASで特攻)、SSガード、と持っていたら使わないとは言いきれない性能です。ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×