質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年のGAについて

もうすぐGAの投票券配布が始まりそうですね!

1、去年と一昨年でガチャに選抜される順位枠が大きく違いましたが今年はどういう形式になると思いますか?

2、私は投票所でキャラ名を並べるのではなく、イベント名で並べた方がいいと思うのですがどうですか?
(最初のキャラに票が集中してしまっているのでは?と思ったことがあるので...)

これまでの回答一覧 (3)

1.去年とほぼ同じじゃないかなと思います
でも配布枠はなくなりそうな気がします なんとなーくですが

2.アリだと思いますが、結局投票されるのはいつものメンツだと思うので、やるだけ無駄だと思います
あとイベント自体ないキャラもいるので…

なおそのいつものメンツを殿堂入りに…という声もありますが、そうすると「ガチャに出ない」ということになり、課金する人が減る恐れがあります。それを考えると殿堂入り自体なくなる気もします。

まあ「どうせいつものメンツが選ばれるんでしょ知ってる知ってる」というのは 本 当 に つ ま ら な い ので、殿堂入りをやって欲しいとは思います

1.今年のGAで形式が変わるとしたら、ここ最近連続して
GAに選ばれている精霊がどうなるかでしょうかね。
しかし、何回も選ばれるということはそれほど人気があるキャラ達なので、除外されると批判が凄そうなので
しないと思います。さらに去年の順位枠が変わったのはおそらく年代別で枠を分けることによって最新イベントの精霊などが選ばれやすくするためだと思うので、
今年も形式は変わらないと思います。
後は、個人的に配布精霊に魅力的な精霊もたくさんいるので、配布部門はあって欲しいと思うのもあります。

2.個人的には並べるのはどちらでもいいかなと思います。イベント名で並べても、最初の方のイベントに集まったりはどうしてもあると思います。
確かに、投票数ミッションのために投票する方も少なくはないのかもしれませんが、投票の並べ方で全く不公平感のない並べ方はなかなか無いのであんまり考えない方がいいと思います。
まあ、どちらの並べ方でも投票できるようになれば一番なんですよね。

なっち Lv124

殿堂入りが、ビッグネーム二方。クレティア大結晶には大変お世話になってます。
なのでアルさんなどは別格として少し変動有るかなと期待してます。
印実装でアリエッタやエニィが、浮上しそう。また六周年での復帰勢や新規さんの投票の動向など今回は変化有りそう予感します…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×