黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
魔道杯がやってきます!
質問と回答
解決済み

魔道杯がやってきます!

そろそろ魔道杯がやってきますね!
ということで
1.今回の鍵となるSSを予想してみてください
2.ボーダーも予想お願いします
3.皆さんはイベントを回りますか?それとも通常ですか?
まぁ今回もほどほどに頑張っていきましょう!
ただ連休なので怖いです…
一応自分の予想を書いときますね
1.蓄積大魔術・印
2.87万弱
3.組めればイベントを

これまでの回答一覧 (14)

1.蓄積印
2.100万行かないと思っています
3.イベ覇級

しかし先月いたらしいツール使用者のBANはされないんでしょうか
BANされないと運営に対する信頼が落ちると思うんですが

デッキ構築のハードルが、最近の傾向の通り低めなのか、反発するのか、に興味がありますが、GWだし、令和だし? 前者ですかねえ。
どっちになるかで、変わりますが、一応予想。

1.無属性変化(またはWAS)
2.111万
3.過去1年間では8割組めたようなので、一応イベ覇。

1.ここはフィッシャー精霊だと思うので割愛
2.130万
3.もちろん組める前提ならイベント
4.雷適正だと予想
あっ!4なんて無かったね(*≧Δ≦)

haratama Lv16

1.蓄積印、EXAS必須と見せかけて、蓄積破でもいけそう
2.キャラ人気から100万は越えないくらい
3.組めればイベ覇、無理なら九式

余談ですが美味フェスは私が初めて総合取れた魔道杯なので頑張ります

you Lv52

1. 無属性か貫通EXASを使うと楽、無理なら効果解除か毒で頑張ってねって感じになるような気がします。印でゴリ押しが正解かもしれませんが(笑)

2. 正直言って私も含めて多くのプレイヤーは137万とかいう鬼畜ボーダーはこりごりだと思うので今回は消極的に積むのではないかという希望、とはいえ連休でフルで参加できるプレイヤーも多いだろうし108万くらいと予想します(性能次第ですが)

3. そりゃあ組めたらイベ覇組みますよ

今回はべったり超大型連休に張り付いてるのでボーダーは恐ろしいですね。
1、個人的には印は三属性出揃って無いのでむしろ光弱体化かEX_ASのどれかが有効と予想。
2、イベント覇級の難易度に左右されます。前回新規さん復帰勢やや優遇の難易度だったので今回も同じなら、やはり百五十万あたり。
キーカード無いと回れ無い場合でも百万越えは必死でしょう。
勿論総合のキャラや性能にも左右されますね。
3、当然ですがイベント覇級回れれば回ります。無理なら玖式ハムスター予定。
以上です。

1.やはりキーとなりえるようなスキルとなると、最近出た蓄積印の可能性が高いですね。未だ最大威力を出せるようなクエストが少ないので、大量の弱いデバフ(効果値が低かったり、あまり驚異にならないようなデバフ)が飛んでくるようなイベ覇になるのかなと。

2.10連休のGWですからね、各々の予定とかもあると思いますから、あまり魔道杯に時間を割くのが難しい方々もいるはず。総合は高くても90万付近がボーダーかなと思います。

3.もし1で言った通り蓄積印がキースキルとなるなら、相当量のデバフが飛んでくるはず。となると、演出が長くて嫌になるかもです(今年1月の魔道杯のイベ覇みたく)。あそこまで長くなるならテンポよく高速周回できる通常を回ろうと思います……。

1、なんだかんだ光弱体化+蓄積聖が活躍するのではないかと思ってます
2、性能次第かなと思ってますが100万前後予想ですね
3、デッキを作れるようでしたらイベ覇を走ります

chame Lv75

直近のイレギュラー魔道杯
月曜日休みは2018年12月(60万、タモン&トキモリ、総合枠拡充)、2018年9月(99万リュコス)
金曜日休みは2018年11月(72万サーシャ)
土曜日休みは2017年12月(113万リタ)、9月(75万ドゥーガ&ルベリ)

精霊の性能、イベント覇級の周りやすさ、総合枠によって変動してますね。今回は10連休の頭ということで全く読めません。(回答になってなくすみません。個人的には90万で収まると推測します。)


Nemo Lv5

1.SSなら印ですが、何となく元帥大結晶な気がします。4戦目あたりに属性吸収とか。
2.120万くらい
3.組めればイベント一択ですが、玖式も行けるようになったので時間でカバーするかも?

TOY Lv5

1.EX-AS,蓄積印など新しいスキル

2.120万くらい。

3.組めれば、イベント覇級を廻ります。

1、高チェインのASとEXASのセットかな?
  ディスチャと全属性吸収で無属性接待というのもあるかも?
2、何位に入るボーダーかわかりませんが、上がるほうに100ガバス
  多分87万ははるかに超えるかと思います
3、前回並みの難度なら当然イベントでしょ

事前に予想して想定デッキを組んだとしても外れる確率の方が高いので、蓋を開けてからの瞬発力勝負です。
暇があれば通常トーナメントのブラッシュアップでもしておく方が余程マシかと思います。
新精霊も沢山出ているので、デッキコンセプトがゴソッと変わる可能性もありますよ。

①最近は魔道杯前に出た新しいスキルの接待が多いので蓄積印かなと、でもそろそろEXーAS接待も来そうですね…

②4周年辺りから周年魔道杯のボーダーは馬鹿みたいに上がりますが、他の魔道杯は80万後半から90万ちょいが大体ボーダーの場合が多いのでそれくらいと予想します、総合報酬やデイリー報酬の性能が微妙なら70万台、性能が良ければ90万半ばから100万は行くかもですね
③イベント覇級が出来てからはイベントしか回ってないので無理やりでもデッキを作ってイベントを回ると思います(^_^;)

1.蓄積・印か破
2.104万
3.持ってないけどイベ覇級

メイマオやスシ野郎、クレア様が呼んでる気がします。どんなSSでも頑張ります!

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
新時代★大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
ぽっっ!かみさま
ぽっ!かみさま
リュコスレイド
黒ウィズラビリンス3超高難度
リーベクーヘンレイド
黒ウィズラビリンス3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事