質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫ジャニーズ

黒猫ではガトリン、リルム、ユッカなどがアイドルωキャッツとして活動してますが、新しくジャニーズを作るとなったら誰を入れますか?
5人くらい挙げてください。

私なら、
・イツキ
・クィントゥス
・アーデ
・ロア
・アヤツグ
この辺で。ノリが良さそうです笑

これまでの回答一覧 (14)

ディートリヒ:普段が塩対応オブ塩対応なため、たまにするファンサの破壊力が高い。ライブのタイトル「総員一斉射!」の考案者。

キワム:握手会の度に名前を覚える。動物番組で撮影したVTRで愛犬家の一面を見せて以来特定のファンが急増。

レッジ:苦労人ポジ。ダンスについて行くためにジムに通っていると噂。ツッコミ力が高いらしくお笑い芸人の見本になるとかならないとか。

レリッシュ:正統派敬語王子ポジ。レーサーとしての戦績は全戦全勝中。最近はアヴィンのスカイドミネイターに興味津々。

アヴィン:愛機スカイドミネイターで、360度アクロバティックなライブを演出。早すぎてカメラでは追いきれないので、ライブチケットは争奪戦になるらしい。

C.G. Lv12

左から順に、

ヤッ くん
モッ くん
フッ くん

個人的なイメージは、ジャニーズ=10代なので、
それっぽい人たちを、異なるイベから選びました。
・アリオテス(覇眼戦線)
・ラティオ(MARELESS)
・リュディ(ロストエデン)
・サクト(八百万)
・レグル(幻魔特区)
・シリス(BONO)

大ボケをかましてくれそうな人がいませんね…
黒猫の男性キャラは真面目な人が多いような気がします。

SHAKATAK Lv34

チーム「仮面男子」

仮面に隠した正義の心が世界に愛と平和をもたらす…かも?

アリオテス、ラティオ、ヴェレフキナの短パントリオに
年上ポジションでラギト、アシュタル

纏まりなさそー(笑)

面白い企画なので、私も便乗して…【私の考えるアイドルきゃっつMEN】①腹黒担当は元帥。担当カラー黒。グラビアの仕事多し。持ち前のカリスマ性でファンのハートを鷲掴み。(バラードを歌うと卒倒するファンが続出)バラエティーもダンスも意外と真面目に練習してそう。熱血担当はトゥス兄貴。担当カラーは黄色(カレーが好きそうだから?)歌はともかくキレキレのダンスが売り。パフォーマンスで必ず脱ぐ。脱いだTシャツは奪い合いになる。ボケ担当はミハネ。担当カラーは青。クールな顔とパフォーマンスが人気。ファンサは塩だけど、時折でる天然発言が堪らないと一部のファンから大人気。ヤンチャ担当若ダンケル。担当カラー緑(中の人ネタ)ファンサも歌もノリノリ‼たまに派手なイタズラをして他メンバーを困らせる(主な被害者はキワム)そして弟担当キワム。担当カラーは赤。ファンサの鬼。トークもダンスも一生懸命なので、お姉さんファンから大人気。まとまりのない皆をまとめる実質リーダー。(不憫担当ともいう)とまぁ考えて見ましたが見事に気が合わなさそうですね(^_^;)ちなみにマネージャーはクルス氏がいいです。

  • おかやん Lv.16

    トゥス兄貴のファンは強敵(とも)と言うそうです。

国民的アイドルグループと言えば5人組?
彼らはもう結構イイ歳ですが
やはりアイドルは少年で。
どうせならイベント限定以外で…
と思って手持ちを探していたら、
リーダーはこの方しか考えられませんでした。
この中なら私の推しは…
敢えて(?)イズロムにします(^_^)v

希姫 Lv48

キワム
アルさん
ロアさん(人Ver)
元帥
グリット
ですかね(笑)。

絶対に歩調が合わないと思われる5人で組んでみました(笑)。
キワム=弟系
アルさん=お婿さんにしたい系
ロアさん=割と常識人系
元帥=オラオラ俺様系
グリット=熱血系
全員パターンが違う方がアイドルは売れますよ・・・ね?(笑)

ジャニーズではなく恐縮ですが………


ウィズの属性の火、水、雷って10年位前に流行った羞恥心(おバカアイドルグループ)のイメージカラーと一緒ですよねー。ってことで、そこからとりました。

※画像は頭の良し悪しではなく、3人置いたときの構図の出来具合を優先させています。

黒猫勢ならこれで。

ジュニア枠

クルス ラティオ おにぎりローリングーテオラ ゲー

マグエル先輩 ダリオ ウィンドメア 今久留守少年

ヴェレフキナやん 心竜魔杯総合片割れシェオ スミオ1

短パン勢 他にもいるかも

コラボなので番外かな?
Team Glico

警報が鳴ってますんで取り急ぎ。

私なら、
・イツキ
・クィントゥス
・アーデ
・ロア
・アヤツグ
この辺で。ノリに便乗して。

ディートリヒ・ベルク:クール通り越した冷血キャラ。落差を利用し、ネタとして扱われることもしばしば。行き詰まりを感じるとすぐに手持ちの艦を他人のそれにぶつけにかかる追突事故常習犯。

ラギト・ダイトメア:普段はクール&常識人キャラ担当。が、見た目に反して意外に熱血な一面を内に秘めている。が、その見た目をも凶悪にしつつ精神に攻撃性を増す“ロストメア“なるドラッグの一種と思われるものの常習者。

アヴィン・シュミット:スカイドミネイターなる飛翔ユニットを華麗に乗りこなす爽やかキャラ。しかし、そのスカイドミネイターは古代遺跡から発掘されものという性質から当然運転講習・試験などは受けておらず、実質無免許運転常習者の上、同じく古代遺跡にて世界に災厄をもたらす存在を解き放ったテロリストとの疑いも強い。

クィントゥス・ジルヴァ:明るく前向き熱血漢。頻繁にその天然ぶりを発揮し、常に空気をポジティブに変えてくれる。しかしその天然ぶりは些か行きすぎており、知性というものを認識していないようでその場のノリで時場所場合を問わず相手に殴りかかることもある暴行常習犯。

エターナル・ロア:どんな相手にもその好みを的確に見抜いて甘い台詞をささやくジゴロキャラ。ただ、それは鋭い観察力を持つが故であり、その場に合わせた的確なツッコミをもこなす。しかし、甘い囁きに乗ってきた相手には容赦なくその全てを乗っ取り、奪い、破滅へと導く詐欺常習犯。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×