質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
出没 Lv1

みんなが好きなストーリーは?

6周年ということで復帰したんですが、イベントが増えすぎてどれからやろうか悩んでます!そこでストーリー重視でやっていこうと考えているんですけど、これだけはみたほうがいいっていうストーリーはありますか?
個人的にはメアレスが好きです!

これまでの回答一覧 (5)

メアレス以外で個人的に好きなのは、
双翼のロストエデン。アルドベリクに惚れます。
聖なる星のエステレラ。クレティアに惚れます。
です。

  • 出没 Lv.1

    アルドベリクはイケメンでクレティアは可愛いですな!惚れました!

メアレスみたいなアツい系統がお好きであれば、喰牙シリーズ•スザクシリーズ•クロスディライブシリーズをオススメしたいです。
シリーズ毎に形は違えど、強大な敵に仲間と共に挑む王道少年漫画の様なアツい展開は何度見てもワクワクします!

メアレスがお好きでしたら、喰牙RIZEシリーズがオススメです。同じライターさんが担当されていて、ジャンルもシリアス寄り(ギャグ有り)のバトル系です。今開催中のフェアリーコードも多分そうです。

あぴ Lv14

よく出るところでは、魔轟がお好きな方が多いようです(ギャグ系なら)。
私はアイドルキャッツが好きです。ストーリーも音楽も大好きで運営に感謝のメッセージまでしてしまいました(;・∀・)
あと個人的にアルティメットハロウィンガールズ、覇眼4が好きです。エリア型は少し長いですが…
とりあえずお好きなキャラクターのいるイベントを見てみてはいかがでしょうか?

ニコ Lv22

ぜひ読んで頂きたいストーリーは
神竜降臨シリーズです!古いものなのであまり興味のない人が多いかもしれないですが、これは、これだけでもぜひ読んで欲しいです。

神竜降臨→→神竜降臨Ⅱ→→ウィズセレストーリー心竜覚醒→→心竜天翔+外伝

古いのでイベントのクリアも簡単ですし、魔道士の家での石集めにもなりますし。

あとはUGシリーズがオススメです。

  • 出没 Lv.1

    神龍シリーズは名前の時点でかっこいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×