質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6周年ガチャ

誰がくると思いますか?

タッグカードがあるとしたら誰と誰がいいですか?

これまでの回答一覧 (12)

祝★予告キワム・ミコト確定の3月2日現在。
そろそろダンケルを希望したい所です。

タッグ:  若ダンケル&若アムベル or 今ダンケル&魔界クルス
他タッグ: リフィル&ラギト

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ダンケルがいねぇw クロム・マグナでも6周年祝いたかったけど、またの機会ですねうぬぬぬぬ~

sarasa Lv23

タッグカードでしたら喰牙からラディウスとミハネが登場してくれると嬉しいです。

ただの願望で、

ハクア&カノン(初めのリヴェルドの様にvsな感じで)
アナスタシア&クォ(四聖賢がガチャに出始めたので)
アルドベリク&ルルベル(アルルル…同じ異界ですよね)
イーニア&エリス(師弟コンビ♪そろそろUGを欲してます)
リュオン&イスカ(イスカの審判獣っぽさ弱めで)
ダブルトリエテリス(6周年ですし♪)
ヴィタ&キルラ(チェチェ&マチアでも○)
元帥&ジーク(男キャラも入れとくか…)

少し多めに。
こんなん来たら困っちゃいますけどね、石の確保が。

Maron514 Lv28

勝手な予想ですが歴代の人気精霊達がロック(6周年にちなんで)な装いで来ると思います。

今日の予告でキワムは確定なので
スザクメンバーでロックバンドを結成した感じになると良いですね~。
ボーカル:キワム エレキギター:スミオ ベース:ミュール キーボード:ヤチヨ ドラム:トキオ

レイ Lv18

個人的な願望が強いですが新旧のスザクシリーズのキャラがタッグとかだと熱いと思います!
キワム&レグルやヤチヨ&テーラなどいつかタッグカードとしてやってほしいなと思ってます!
もしくは周年イベントの主人公達かなと思います!
例えば、2周年イベントのスザクキワム。
3周年イベントのメアレスリフィル。
4周年イベントのエニィ。5周年イベントのBONOのイスカとリュオン。
他にはクロムマグナのイツキとかですかね。
これらの主人公的なキャラに登場してもらいたいです!

予想というか希望で、ラギト&ミリィ、レッジ&リピュアのタッグが出てほしいです

そろそろ人間師匠をデッキで使いたいです。(ガチャで出ても当たるとは言ってない)

テラ Lv22

5周年がイメージ的には「これまで」の人気精霊が勢ぞろい、という感じだったので、
6周年は「これから」をイメージさせるような精霊が来るのでは、と踏んでいます。

その上で、このラインナップで来たらおもしろいなと思うのは、
・ジーク
・リザ&リュディ
・気分屋(アヤツグ&コノハ&ミオ)
・エテルネ
・アリオテス
です。
そうです、5周年に登場したキャラのいる世界の未来を担いそうなキャラたちですね。
(1組足りないのはクロマグ未プレイのため関連キャラがわからなかったからです。誰か代わりに予想してくださると嬉しいです)
ただ、リザ・アヤツグ・エテルネは今年になってから出てるので、どうかな…とは思いますが。

個人的願望を言えば
・アシュタル&アリオテス
・アリオテス&ルミア
が来てほしい…アシュタル&アリオテス&ルミアのトリオカードならもっといい…

ちょっと、想像で書いてみました。
①リレイ&ルミス → チェイン犠牲強化と連撃は強力な組み合わせです。
②ディートリヒ&リュオン → これも強そう。ビジュアル的に女子ユーザに人気ありそうです。
③カレン&スザク → いいコンビですね。
④キシャラ&クリネア → 回復に特化したカードになりそうです。ASに回復&ガードで、SSに状態異常回復(単体の2倍の効果)になんてなったらいいですね。
後、オチとして考えたのが、
⑤アネモネ&エステル → 騎士団の師匠・弟子(?)のセットです。道中、2人がどんなボイスを発するか聞いてみたいです。

6周年メデタイですよね(人'w'●)♬

メデタイのでゴールデン&プラチナインゴットソフィのタッグは如何でしょうか。
新スキル「鉄壁・塊」で、通常の鉄壁に加え毎Tゴールドを消費して防御貫通も呪いも恐怖も無視の硬さを10Tとか。
メリットはカードボイスが期待通り。
デメリットは実質動けないのでクイズつきで強制進行くらってるようなもん。


他3件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    ぐはっ、久々に投稿で大笑いしてしまいました メデタイデスネ(^ω^)

  • しじこ Lv.12

    すいません悪ふざけしやした(*´ー`)ゞ でも攻略班さんはきっとほしいと思います鉄壁・塊。

  • EPA Lv.15

    横からすいません、便乗して黄金ドゥーガ&MTGのタッグもいかがでしょうか(むしろ4/1か)

  • しじこ Lv.12

    うわ忘れてました! 確かに金色のメデタそうなのが居ましたね〜...ドゥーガ&MTGのムキムキ熱量高めボイスかぁ......(;´ω`)チーン 彼らは黙って塊になっててくれなさそうなんでゴリ押し系スキルになりそうですね。

キワムが確定であり、今後の凱旋ガチャのスケジュールが周年イベント関連であることから周年イベントのキャラで固めてきそうですね。
主人公枠で固めるなら
エニィ
リフィル
リュオン&イスカ
ですかね。これだと枠が足りないので3周年記念精霊かつ人気精霊のトリエテリスの限定化を期待してますワクワク

Nobusun Lv58

うーん、誰と誰・・・
タッグの相手は思いつかないけど
 ・モダンガール
 ・邪神、こうりーん
 ・なんだコノヤロー

の3人が出てくれたらうれしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×