リコラ、ラグールの入手チャンスについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リコラ、ラグールの入手チャンスについて

現在クリスタルガチャから排出されている、リコラとラグールが欲しくてたまりません。
60連回しましたが、ロザリア2、ケネス1という結果でした。これ以上回すのは被りが怖く、ゼラコピは2枚あるのでケネスの2体目を狙う意味もあまりないので今回は撤退しようか悩んでいます。

今後のクリスタルガチャでリコラとラグールがピックアップされる機会はあると思いますか?また、他の入手チャンスなどは何か期待できそうでしょうか?2ヶ月後くらいにまたすぐピックアップされるかも?など。これまでの傾向からの推察でもちろん構いませんので、教えてください。つい最近まで引退してたので、この辺りの予想が自分には立てられず困ってます。復帰勢ですが、ウィークリーミッションは理解してます。

また、皆さまから見てリコラとラグールはどれくらい欲しいか、どれくらい使えるか、感想を教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

ピックアップ等については解りません。他の入手法でもキャラプレや英雄凱旋に含まれていないので可能性低いと私は思います。

使用感については自分の手持ちだとリコラはかなり使える精霊です。
セカンドファスト持ちのデッキから見破りループ、チェーンがモリモリ増えるので高チェーンAS持ちなど複色でデッキを組むならかなりの頻度で使用しています。
ラグールは持ってないので他属性の同性能でしか解りませんが、単色で組むなら高難度をクリアするのにあったら良いなと思う場合もあるという感じです。

どれぐらい欲しいかについては、個人的見解ですが、
リコラ→欲しい
ラグール→あったら使うが無くても大丈夫というより少しタイプは違 うがチェチェの方が欲しい

クリスタルガチャの一点狙いはきついです。
ウィークリーミッションに期待しつつ撤退が良いと思います。
私もリコラはウィークリーで引きました。

  • サブレ@リルム教 Lv.15

    回答ありがとうございます! 他の入手方法は確率が低そうという推察、とても参考になります。今回引かなかったから、ウィークリーの奇跡以外、もしかしたら無理かもですね。あてっさんはリコラをウィークリーで引き当てたなんて、強運で羨ましいです。そしてリコラを高頻度で使ってるとのことで…!いいなぁ。。リコラ一点狙いは厳しいですよね。最初はとても欲しい精霊が4/6種類だったので引き時に感じたものですが、今は2種引いて2/6ですし、撤退の方針で考えてみようと思います。

瑚亜 Lv52

リコラ未所持
(同スキルのリザ・ファムチ両方所持)
ラグール所持
(同スキルのエリカ所持、ウリシラ未所持)

ラグールはプレゼントで入手しました
ウィズセレ精霊10体?から1体がプレゼントされる企画があり
そこで運良く当てることが出来ました
あくまで推測ですが、
今後ももしかしたらウィズセレ限定のプレゼント企画が
あるかもしれません
クリスタルガチャのピックアップ機会はあると思います

ラグールは所持していますが、使用頻度は高くないです
ズロベルやさくら&小狼や元太がいればラグールは
そこまで唯一無二な存在ではないです

リコラは普通に欲しいです
どこにでも連れていきたい精霊というわけではないですが
エクストラでの見破りループや
激化・多弾・斬撃祭りをしたい時、
2色以上パネルでの回復役としても優秀なので未だに欲しいです
どこにでも連れて行くわけではないので優先順位は低いですね
またプレゼント企画があったら狙おうかな、程度です

  • サブレ@リルム教 Lv.15

    回答ありがとうございます! リザとファムチを所持してても、リコラの優先度はそんなに高くないんですね!意外でした。私なら3色欲しくなりそうです。ここで意地にならず気長に狙おうかと思い始めてきました。ありがとうございます。

入手出来るに越した事はないと思いますが、一旦、撤退されては。

最近は配布でも良性能の精霊もありますし、リコラやラグールは
主にイベントで使用する精霊ですし、どうしてもの時は助っ人を
お願いすれば済みます。

トーナメントでは使った記憶がありません。(個人の意見です)

今後の事はわかりませんが、6周年記念とかで好きな精霊をピック
アップして1体プレゼント!、的なイベントもあると思います。
(3月が周年記念) 
ウィズセレが選択できるかどうかは分かりませんが...

と言っておきながら、確かにリコラの起用回数は群を抜いています。
ラグールは、起用回数は限られますが、いざと言う時に役立ちます。

ウイークリィの楽しみもありますし、私は撤退をお勧めします。

  • サブレ@リルム教 Lv.15

    回答ありがとうございます! リコラもラグールも所持とのことで羨ましいです。撤退がおすすめとのことで、アドバイス有難いです。 実装時に引かなかったのを今更後悔してます。エクストラや高難易度の攻略に苦戦しており、リコラ型や火の精霊強化が欲しいところです。昔はトーナメントでも使える精霊が欲しかったので引かなかったんですよね。今はイベントやレイドで使える子が欲しいなと思ってます。 一度だけウィズセレ対象のプレゼントがありましたね。また6周年でもあることを期待します!!イベント精霊だけが対象なら、リザ狙おうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×