犬居さんレイド覇級について質問
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

犬居さんレイド覇級について質問

今回の戌居さんレイド覇級で初めてテンプレホスト側のデッキしか
作れない状況になったので
SSの通りテンプレデッキを作り試してますが
1T目で戌居さんを攻撃してもHPが残ってしまい
赤肉を食べられてしまい失敗が続いています。

手順ではリクリンSS→ボブマドSS→ウシュガSS→戌居さん攻撃ですが
赤肉が出てるなら先に潰す等の工夫が必要なのでしょうか?
あと、戌居さんの攻撃でリクリンが落ちるのは正しい挙動なのかも
わかりません。

なにせホスト側でレイドをやるのが初めてなので
何が間違っているのかわからないので
詳しい方アドバイスお願いします。

また、出来ればゲスト側テンプレデッキで2元帥のみないので
代用可能な精霊があれば教えて頂きたいと思います。

これまでの回答一覧 (3)

mimi Lv40

リクリンの新テンプレ2Tのホストをやったことがあるわけではないのであくまでも推測に過ぎませんが、ホストのデッキは間違っていないと思います。
ゲストは「ヴィクトリア」に加えてラビリンス2報酬の「夢現の新年」が必須なので、おそらく「夢現の新年」を持たずに入ってきてしまう人がいて、事故率が高いのだと思います。

リクリンはHPが低いので落ちます。バレンタインユッカであれば落ちないと思いますが、ゲストの火力に頼るテンプレなのでゲストさえちゃんとしていればリクリンでもクリアできるはずです。(残り精霊数25体のミッション報酬はもらえませんが)
ボブマドロックも2元帥とSSの効果値は一緒なので代用として問題ないと思います。

旧2Tテンプレでは「夢現の新年」は不要なので、旧テンプレデッキのゲストが入ってくる可能性を回避できるようコメントを工夫した方がいいとは思いますが、ゲストのデッキ内容がわからない限り、事故はどうしても起きてしまうでしょう。

他2件のコメントを表示
  • mimi Lv.40

    ちなみに私は旧2Tテンプレで回りましたが事故率は低かったので、旧をおすすめしたいです。

  • Hossy@1974 Lv.7

    mimiさん丁寧な解説ありがとうございます。わたしも現時点でゲストデッキの検討はしましたが、夢幻の新年は取りに行けばいいじゃないかと言われるのはごもっともなので割愛しますが、ヴィクトリアもバレユッカももってないので、どうする事も替えも利かないので難しいかな?と思ってます。どちらにしても今の手持ちだと新旧ともホスト側デッキしか対応できなそうなので上手く立ち回ってみます。

  • mimi Lv.40

    夢現の新年は実は私もまだ入手してません。新旧テンプレが入り乱れていてホストは気苦労がありますが、うまくいくといいですね。

hobbit Lv23

今回テンプレホストを組めてゲストが組めない人がいっぱいいると思います。自分もそうです。
単にゲスト側の誰かが正しく組めてないので失敗してるのではないでしょうか。
自分はこのテンプレだとゲスト組めない人がいっぱいいると判断して、一度もテンプレホストを試してないです。だからあくまでも推測ですけど。

代用可能な精霊とのことですが。
テンプレデッキはあくまでも最短クリア可能ってことで掲載されてるのだと思います。
失敗の確率が高いなら無理にテンプレにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

雷単で、赤肉殴り青肉残す方法でも、速いと4T、遅くても7Tくらいでだいたい終わってます。
全部野良で、とりあえず、いぬいさん三体作りました。その間、二度だけ、全体攻撃&残滅コンボに遭遇して失敗してますが、8T以上の長丁場にもつれ込んでもだいたいなんとかなってます。

  • Hossy@1974 Lv.7

    回答ありがとうございます。私は旧テンプレを見る前に消されてしまったのでどういう構成だったのかはわかりませんが、皆さんが情報を補完して頂いてるみたいなので手探りでこんな感じなのかな?くらいで色々試してみようと思います。まだみんな手探りでしょうしね。

nohri Lv132

初回は固定で赤肉だったと記憶してるんですが…。
ゲストの火力が足りないだけじゃないですか。

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    野良の話であるなら、ホストのコメントで作戦がゲストに伝わってないと成功しません。

  • Hossy@1974 Lv.7

    やっぱりそうですよね。質問を投げてから改めて新テンプレデッキの評価議論とか見てたらそんな気がしてきました。 何回かやってみて、新年戌居さんの時と同じように青肉食べさせてから叩いた方が早いし、もしかしたら構成も手順も合ってないのかな?と感じてました。そもそも始まったばかりで情報も揃ってないので見切り発車だったとも思い始めてるのでもう少し様子見してみようかなとも考えてます。

  • nohri Lv.132

    弱化や純強化の捻りない構成でも5〜6tなので普通に集めた方が早いかなって思い直してやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×