質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv1

連結スキルの不具合?

クルイサの7面をプレイしているのですが、たまに画像のように3色パネルが連結されてないことがあります。これは前からある不具合なのでしょうか?
また、前からあるものならお知らせなどに明記されていたのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです(*_ _)

これまでの回答一覧 (4)

私はなったことはありませんが、たまに起こる事象のようですね。
記憶が正しければ、お知らせでそのような旨が不具合として記載されていたことはないと思います。

以前にも質問者様と同様の事象と思われるものがQ&Aに上がっていました。ご参考になれば。

https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/202801

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    お答え頂きありがとうございます。 お知らせには記載されていなかったんですね。見落としたのかと思っていました。 また、他の方の該当Q&AのURLを載せていただき恐縮です。 参考になりました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    以前の該当Q&Aを貼っただけですが、参考になったようで良かったです((。´・ω・)。´_ _))ペコ ▶また、ほかの方々がおっしゃるように、見た目だけの問題で連結自体に不具合は発生していないようですが、あまりにもある一定の条件下(タスクキル、演出スキップ)で発生するということでしたら、運営の方に一度お問い合わせしてみるのも良いかもしれません。▶端末の問題って言われたらそれまでですが、何かしらの解決策を教授してくれる可能性もありますし( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

笛っち Lv106

前からありますが、このスキルが出た当初には体験しなかった現象だと思います。その後あまり使う機会が無かったですが。少なくとも 2
ヶ月前にはありましたね。

  • ゆう Lv.1

    お答え頂きありがとうございます。 連結アリエッタを入手したのが最近なので、このスキルがでた時のことについて知りませんでした。 お教え頂き深謝いたします。

NO Lv7

クルイサに限らずよくある気がします。表示不具合で、選択するとちゃんと結合されているようです。
精霊のスキルで発動する2枚のパネル結合だと、解答後のパネル供給の演出(ちょっと光って横から生まれてくるやつ)のときに、その演出をタップでスキップしちゃうと表示不具合がでる印象です。体感ですが…

  • ゆう Lv.1

    お答え頂きありがとうございます。 クルイサ以外でもこの症状は発生するんですか。ここ以外でそれほど使わなかったので初耳です。 私がプレイした時も、最初に連結されたパネルをすぐに答えた次のターンには連結されてないように見えたので、演出が飛んだのかもしれませんね。

星屑 Lv68

いつからあるか正確に知りませんが、私は先月下旬にスクリーンショットを撮っていますので、最低でも一ヶ月以上前からあります。
クエスト進行中にタスクキルすると高い確率で見られると思います。

見た目で連結されていなくてもパネルを選択すると連結されているのと同じ挙動になるはずですが。

  • ゆう Lv.1

    お答え頂きありがとうございます。 私の時はプレイ進行中に急に現れたのですが、アプリを閉じてもこの現象になるんですね。 連結時と同じ挙動になるのは未確認でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×