復帰勢が優先してやった方がいいこと
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢が優先してやった方がいいこと

ステータスアップがそこそこ出てきた頃?に辞めて、その後はたまに配布の栗で適当にガチャを引くくらいしか遊んでいなかったのですが、懐かしくなったのでまたやってみようと思っています。

今優先してやった方がいいイベントや使える精霊など教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (5)

笛っち Lv106

お帰りなさい。
割といいカード持ってますねえ。
パッと見ですが、水はかなりしっかりデッキが組めそう。雷もまずますですが、火がやや弱いかなという印象を持ちました。

まず、こちらのサイトの魔道士の家の解放優先度を調べてください。
自分に不足な性能の配布精霊と、潜在結晶を集めるわけです。結晶がかなり重要になってきました。精霊不足を補ってくれます。

また融合大魔術などは、組み合わせが重要ですので、こちらの評価がイマイチでも、めりたまさんにはジャストフィットという精霊もいそうです。

本当はゼルプスト配布のタイミングなら良かったのですが、ないものねだりをしても仕方ないので、ダンジョン精霊はしっかり集めましょう。

odds Lv13

おかえりなさいませー!
他の方も言われていますが、手持ちの精霊に有用な精霊が多いので、このサイトの点数や、ここの皆様のお声を参考にして頑張って育成してください。個人的にオススメなのは、雷火のラパパ、雷闇のGWエーファ、水単色のオリアンヌ辺りは育てておくといいと思います。
次にイベントですが、雷水がすごくいい感じなので桃娘伝1の絶級報酬ラディーヌ、覇眼戦線2で煌眼結晶を作成、Birth Of New Order(通称BONO)の6-4(だったかな?)のボスのエンテレケイア、アウトランダーの覇級ボスのエンテレケイアと同じスキルセットのなんかトーテムみたいなやつ、この辺をオススメします!最後あいまいでごめんなさい!m(_ _)m
長文失礼しました!良きウィズライフをお楽しみください!!

とき Lv32

私なら開催中の黒ウィズダンジョン2を最優先ですね。
交換出来るチビキャラ精霊が優秀、魔道士の家で復刻してくれなさそうなので、取らなかったら後悔しそう。
30万ポイント貯めれば7種取れます。

オリアンヌ、ジーク、エーファ、ラディウス
フェリクス、水雷キシャラ、雷火ラパパ
火雷アムベル
は速攻育てて下さい。即戦力カード達です
特にオリアンヌ、ジーク、エーファ、ラディウス

マーガレット&リアラ(2体目)も
その手数が全てなら育てた方が良いかと

後アトヤ。最終進化してないので、これも
あると便利カード
他にも最終進化してないと想定して
アサギ、ミリィ、ラギト、アリエッタ
シャーリー(SSパネチェンの方)
ルチル、クラン
余裕が出来たら手持ち全て最終進化ですが
上記は最優先。これらも即戦力カード
特にアサギ、ミリィ、アリエッタ

他1件のコメントを表示
  • テトラ Lv.44

    イベントカードどれが良いか。は 手持ち次第で人によって変わります とりあえず 自分が愛用してるイベカード達 エタクロ3 ホリー:回復+純属性強化ステアップ ※さくらが最終進化可能ならば必要無い ロストエデン3のベリカント 高火力+攻撃セカンドファスト RISEのエルロウ 高チェイン高ダメ 専用進化素材で火力更に上がる メアレス3の皆を導く夢&反抗の夢 回復+ステアップ メアレス4の叶わざる夢 回復+セカンドファストのコピー エステレラのフラクタル 回復と連結パネル あいどるきゃっつ ・トリエテリス:回復+精霊強化 ・ボブ&マドロック:回復+ステアップ 八百万4のフウチ 回復+見破り

  • テトラ Lv.44

    ぁぁ。改行出来なくて見にくくなってしまいました。すみません…。凄く読みづらくなってますが、オマケで潜在結晶での優先順位も残しておきます。 ◆覇眼2:覇眼4種全て。◆覇眼3:無に還す。◆スザク3:アドヴェリタス、インフローレ。◆スザクRELOADED:サルヴァトル、ユースティティア。◆メアレス3:属性反転無効化。◆聖サタニック女学院:回復反転無効化。◆夏に咲く君へ:回復+2。 。 覇眼、アドヴェリタス、サルヴァトル辺りは攻略上必須の場合多いので、所有してなければすぐ取りに行ってください

私も1年以上ブランクで最近復帰した系です。
新機能とか追加されてて戸惑いましたが、まずはスタートダッシュミッションが出ていればクリアする。
それと並行してプレイしていないイベントを魔導師の家で解放し、配布精霊(4000以下なら図鑑埋め)や潜在結晶を手に入れる。
そうするとかなりのクリスタルが手に入るので、開催中のガチャイベにつぎ込んで戦力アップを図る。

そんな感じで復帰黒猫を楽しんでます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×