質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新イベントはもしや...?

単刀直入に言いますと次のイベントはメ◯◯スですよね?先日まではアフリト翁の若い頃と思われる人物が見えそして今日は秘儀糸(?)が見え...
他の方の予想も聞きたいです。
これだけ語ってメ◯◯スではなかったらただの赤っ恥ですね(゚∀゚)

これまでの回答一覧 (11)

sugachan Lv15

ディルクルムの若い頃の話??
メ〇〇スは、黒ウィズの中で一番大好きなイベントなのでチョー嬉しいけど、それにしても早すぎかな~。
夏に咲く君や八百万などなど…ほかにもイベントたくさんあるので、わたし的にはそのあたりもやってほしいです!
とりあえず明後日が楽しみにって感じですね。

他2件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    同じく早すぎるかな〜と天上岬やその他イベントもやって欲しいですね〜

  • sugachan Lv.15

    数あるコメントの中からベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます! やっぱりMARELESSⅡでしたね~ディルクルムは出てくるのかなぁ…。 楽しみたいと思います。

  • 門の管理者 Lv.17

    他のイベントもやって欲しいという気持ち...同じです。でも今回のメアレスも精一杯楽しみたいと思いますね。

退会したユーザー

アフリト翁っぽい告知絵→フェアリーガーデン?

ディルクルムっぽい告知絵→メアレス過去編?

それでも私は、ルリアゲハとリフィルママの帰郷珍道旅行記をあきらめていない…!!

MARELESSでしょうね
エステレラが人気だからと言って急いで作った3はストーリーが酷かったので、MARELESSも同じような事になりそうです

しかしこれは人気イベント以外全部切り捨てていく方針ってことなんでしょうかね
まだメアレスの企画終わってないのにもうやるとか…

エス Lv6

私もメ○○スだと思うのですが、あれだけ大型に、しかも綺麗に終わったのになー、と個人的には今じゃないでしょ!感満載です。
ただ、今日の画像から、若ディクさんっぽさを感じるので、ガチャか配布で出るのかしらんと楽しみです。
なにせ、若ダンケルがイケメンだったので(*´ω`*)
とりあえず、おせニャン待機中です

sarasa Lv23

夢現の蝶の続編ですね、多分。
ただ、ツイッター企画に踊らされ、喰牙続編を勝手に期待していたので少し残念ですが明後日のおせにゃんを楽しみにしたいと思います。
あと、夢現の蝶が家追加されると良いなとも期待しておきます

なっち Lv124

前回夢幻の蝶は続編と言い期待煽っておきながら、イベント自体は通常のミニ版、ガチャもウィズセレという何かちぐはぐな変則開催でした。
運営の狙いどこに有ったのかわかりませんが、当時集金に躍起になってた気がします。
声優座談会で煽り、メアレス画集、福袋、コンサートなどなど。
その関連で俄か仕立てのイベントになったのではと、私なりに勝手に解釈してます。勿論見当外れの場合は、個人的な妄想とご容赦下さい。
今回こそ、本来予定されたメアレスの新編ではないかと期待しておせニャン待ちです。

私は水樹奈々さん主人公のメアレスだと思いました。
フェアリーガーデン説もありますが、かなり昔のイベントなので今になって続編は正直「?」なところはあります。

フェアリーガーデンだったら、それはそれでアフリト扇がどう絡んでくるのか楽しみです!

  • 門の管理者 Lv.17

    アフリトとフェアリーガーデンの絡みも面白そうですね。

赤紫 Lv15

私もメ(ry だと思いますが
黄(ry が綺麗に終わっただけに
コレジャナイ感と言いますか…
あの敵サイドを描いてあるのだとしたら
タイミングが少し違うんじゃないかと思いました。

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    自分もまあ、◯アレスだと思います。 ◯昏(ryが終わり、夢現の蝶もお披露目されたので、半年くらいは後になるかと思っていました。 サタ女にレディアント、神竜、喰牙ライズ、夏に咲く君へ、三鉄傑、色々続編期待してるものも多いので、メア◯ス続編は少し気が早い気もしますね。

  • 門の管理者 Lv.17

    仮にメ◯◯スだとしたら少し早すぎる感がありますね...

TOY Lv9

先に回答された皆さんと似た答えになりますが、
MARELESSの続編になるかと思います。

黄昏の物語の中でフェアリーガーデンや門の話に触れていながら、 フェアリーガーデン~アフリト翁誕生~門の設置に至る物語が抜け落ちているのが気になっています。
出来ればフェアリーガーデンのリメイクにアフリト翁やディルクルムが関わってくれると嬉しいです。

フェアリーガーデンとメアレスのクロスオーバーで、フェアリーガーデンのL化解放と(リアルマネー不足で引けなかった)メアレスⅣガチャの復刻があるって言う俺得展開はまだですか!?

…と本音は置いといて、予告で出て来たのは皆さんも想像の通り、アフリトとおそらくディルクルムの絡園に至る前の姿ですかね。そうなるとメアレス本線以前、夢現の蝶以後かなぁと思います。
クロマグゼロのような感じですかね。だとすると、園人目線の物語になってもおかしくはないかなって感じはします。

  • 門の管理者 Lv.17

    クロマグゼロに近い形になるのでしょうか。私のフェアリーガーデンの精霊はとうの昔にお亡くなりに...

赤っ恥上等!
フェアリーガーデン説が飛び交う中
あえて夢幻の蝶説をこっそり押してたので
当たるといいな。と思ってます。

フェアリーガーデン自体を
知らなかっただけとも言いますが。

  • 門の管理者 Lv.17

    フェアリーガーデン説とは...その線は考えていませんでした...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×