質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Amazonアプリ版について

Amazonアプリ版のウィズをプレイしていますが、スリープから復帰したときや、他のアプリを使った後にウィズに戻ると画像のような表示が出て困っています。もちろんAmazonアプリストアはインストールしていますし、サインインもしている状態なのに毎回出ます。スマホの機種はHUAWEI P10liteで、数日前に設定を色々いじってからおかしくなってしまったようなのですが、何が原因なのか分かりません。どなたか原因が分かる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Amazonアプリ版でプレイでないので直接的な回答でなく申し訳ない。
質問主様が添付なされた画像のアラート自体は「貴方のデバイスにAmazonアプリストアがインストールされていないので、Amazonアプリストアをインストールしてください」という記載です。
設定を色々弄くってからおかしくなったとのことなので、弄った設定を思い出して見直す・こちらのQ&Aで有力回答を待つ・黒ウィズ運営にヘルプを求める、が良いかなーと思われます。
魔道杯中なので、気長に解決を待った方が良いと思われます。

あくまで参考にどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。 英語の意味は分かりますのでその通りに理解しています。で、インストールもしているのになんでかなーと。設定のどこかが影響しているんでしょうけど、それがどこかが分からないという状態です。関連してそうな設定は見直したんですけど直りません(^_^;)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    レスポンスをありがとうございます。同エラーについて私的に検索してみましたが明確な解決法がHITしませんデシタ。  私が主様と同じ立場だったら、丁度岡田様のご回答にもあるように、タイミングを見て先に一度クリーンインスコを試すと思います(手間掛かると思いますが)。頑張ってください。

  • ファニー Lv.35

    何度もご丁寧にありがとうございます。わざわざ調べていただいたようで恐縮です。仰るようにウィズを再インストールしてみたら何故か直ったようです(^_^;)何が原因だったのかは分かりませんが、とりあえず良かったです。スレ汚し失礼しました。

岡田 Lv64

とりあえずamazonアプリからウィズをクリーンインスコしてみたらいいんじゃないでしょうか。

  • ファニー Lv.35

    仰るようにウィズを再インストールしたら何故か直ったようです(^_^;) 回答ありがとうございました。

三百 Lv172

私は普段Amazon版黒猫はFireタブレットでしか使わないのですが、「Amazonアプリ完全版」もしくは「Amazonアプリストア」かな。
これを

・アップデートがあるなら最新版にアップデート
・このアプリに対してのログイン状況を確認
・事情が許すなら、上2点の実施後に黒猫をアンインストールして再度インストール

で、なんとかなりませんかね。

  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。ウィズを再インストールしたら何故か直ったようです(^_^;)

Nobusun Lv58

Amazonアプリ専用アプリのことかもしれないですね。Amazonアプリで黒猫のウィズを選択して見るといつもインストールを強要されます。違うかもしれませんが、、、

  • ファニー Lv.35

    回答ありがとうございます。仰る通り専用アプリのことだとは思いますが、その専用アプリを既にインストールしてるのにインストールしなさいって言われても…って感じですね(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×