質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まどマギコラボ!!!

「どんなコラボやってほしいですか?」というQが出ると必ずと言っていいほど名前があがっていた「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボがついにきましたね!!!
何を隠そうわたしも待ち望んでいたうちのひとりです!
ティザーみたら、キュウべぇとウィズ師匠の映像に期待しかない。
(最初の劇場版のまどマギみたいですね)

というわけで、とくに質問があるわけでもないのにうれしくてQ立ててしまったわけですが(笑)

では、定期的に出るQですが最近なかった気がするのでここらでひさびさに。

今後どんなコラボしてほしいですか?
ここで話題にあがったまどマギが実現したから、ひょっとして書いたらいいことあるかも!
(運営さんのお目に留まって実現……??)
というわけでわたしの希望はガンダム!!!
いろんな作品があるしキャラも多いし、コラボかつシリーズ化してほしいです。

皆さまのご意見おまちしています^^
(あるいはまどマギコラボへの喜びコメントでも可w)

これまでの回答一覧 (24)

Nobusun Lv58

じゃあ次は化物語あたりでお願いします。

あーあの白い顔、横に引っ張りてー、200G

他12件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    おののきちゃんに、初課金してもいいです

  • メソ…… Lv.48

    あーみたことないですすみません!(維新さんなら掟上さんなわたしw)でも長く愛されているシリーズですし、ウィズとの親和性は高そうでよいかもです。今度アニメみてみようかな^ ^ご回答ありがとうございます!

  • メソ…… Lv.48

    >笛っちさま おののきちゃんググりました(笑)静止画みましたが、緑髪の意志の強そうな少女、たしかにかわいい!ボイスもよかったらわたしも推しになるかもです^ ^

  • 笛っち Lv.106

    わざわざありがとう(⌒-⌒; ) 物語シリーズの人気投票では、せいぜい5位くらいなのですが、淡々と喋るのが小気味いいです。しかも元死体です(・・;)

  • メソ…… Lv.48

    おお、なんかすごく興味深いキャラ……!アマゾンプライムにもHuluにも物語シリーズ入っているみたいなので、マジでみてみるかもです!!

  • 笛っち Lv.106

    お勧めしますよ。多分今まで見たことのないアニメだと思います。お色気タイム、おちゃらけタイム、シリアスタイムが程よく? 配置されています。シリーズで見るなら、化物語か、映画版の傷物語からがいいと思います。ウィズと被っている声優さんがかなり多いので、そちらも合わせてお楽しみください。えええ、この人がルシエラ?みたいなぁ。

  • バリオン Lv.59

    横から失礼♪私からもおススメします。実はまどマギと物語シリーズは、アニメ制作会社が一緒なんですよ。(シャフト) 小説作品による巧みな言葉遊びは活字じゃないと伝わり難いのですが、それを映像で再現したセンスは一見の価値ありですよ〜(゚∀゚)OVAの傷物語からでも良いですし、化物語第1巻の「ひたぎクラブ」から観ても良いかと。

  • メソ…… Lv.48

    >笛っちさま・バリオンさま 物語シリーズ支持率高し! あーそうだシャフトでしたねそういえば!! これはもう観るしかなさそう^^維新さんの文章はときどき苦手な部分もあるのですが、掟上さんはおおむね楽しく読めたしハマったらいずれ原作にも手を出してしまうかもw

  • non Lv.3

    斧乃木ちゃんにクリスタル全力投入と、僕はキメ顔でそう言った

  • メソ…… Lv.48

    >nonさま ここにもおののきちゃん推しが……!!

  • 笛っち Lv.106

    イエイ。SSはアンリミテッドルールブックに決まりです、って、もうその気になってる(^◇^;) まずは、ほむらちゃんに無課金全力(迫力無し)!

  • Nobusun Lv.58

    こ、、この流れはなかなか笑っ 撫子さんでググるとロリコンキラーと出てちょいと笑いました。

  • メソ…… Lv.48

    >NOBUAKIさま ご回答にぶら下げてたくさん返信すみませんでした! 楽しんでいただけたなら幸いです(笑)そのぶんの迷惑料ってわけだけじゃありません(通知とか。。。)西尾維新さん作品他も人気あるってわかったし、Q立て早々ご回答くださったし、今回はこちらをBAといたしまして締めさせていただきます! 思ったよりのびてほんとにうれしかったです、皆さまありがとうございました!! 今後もいろんなコラボ、それぞれに楽しみましょーね^^

赤紫 Lv15

コラボで気持ちあがっていらっしゃる皆様には
大変申し訳ないのですが
どんなコラボでもコラボ否定派です。
それをするなら黒猫のオリジナル精霊を
もっと取り上げてほしいと思うからです。
ストーリーやガチャに入るのは
いつも同じ精霊だと言われますし
なんとなく少しだけ出てそのままになっていたり
ストーリーがつくれそうなのに
放置されてる面子が数多いますから。

今、せっかくさくら新規が入って来てるのですから
黒猫の精霊や世界観を彼らによく知ってもらうためにも
次イベはコラボではなく
黒猫オリジナルであってほしかったです。

他5件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    バンビーノwithメアレス コラボならどうかなぁ

  • メソ…… Lv.48

    あー、そういうご意見の方もおられるとは思いましたが、そういう場合はスルーしてくださってかまわないのですよ(笑)まどマギもティザーが出ただけなのですぐ次のイベントとはかぎらないかもしれませんが、システムとかストーリーとかの面で、否定派のaddictionさんも楽しめるコラボイベントだといいですね^ ^早々にご回答ありがとうございました!

  • メソ…… Lv.48

    >笛っちさま なるほどその発想なら、東西神さまコラボってことで八百万×エステレラなんかどうでしょう!?

  • 笛っち Lv.106

    それなら、神族マナ解放ですね。ただ、addiction 様とは別の理由で連続コラボには難点があることに気づきました。それは、魔道士の家。 クリが…命綱が…。

  • メソ…… Lv.48

    >笛っちさま そう、、、それ………。 家。。。 グリコみたいに、コラボも家に入れてくれる仕様なら文句つけようないんですよー。 (契約上難しいんだろうけど。エヴァの楽譜結晶作り損ねた身としても、復刻以外救済ないのはつらい)

  • メソ…… Lv.48

    共感の数だけでしたらこちらのご回答が最多だったのですが、私の立てたQへのAと言うにはズレた内容だったためBAには選びませんでした。(「コラボについてどう思われますか」ではなく「どんなコラボをしてほしいですか」だったので……)ご了承くださいm(_ _)m

してほしいかどうかはともかく、わくわくするとしたら任天堂コラボ。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    わくわくどころか、ぶったまげますね。それで手打ちになるならいいのだけれど。

  • メソ…… Lv.48

    そんなもんきたら業界がひっくり返りますね。大人同士それくらいのフトコロの深さを見せてくれたら「やっぱゲームって夢の世界、いいなあ!」ってなるんですが^^

魔方陣グルグルとコラボしてくれたらいいなと思っています(^^)
黒ウィズのコラボは昔の作品が多いのでワンチャンあるかなと♪

けどマドマギなんていう新しめの作品もコラボしてくれるなら、同じ時期くらいに流行っていたような気がする涼宮ハルヒの憂鬱、けいおんも捨てがたいですねぇ。
しかしハルヒはどうにかなるとして、けいおんは………超日常系のストーリーだからコラボは難しそうですね(;゜゜)

他2件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    きたあああああ! 皆さんのAを読んでいるうちに「そうだグルグルがいい!」って思ってほんとに書こうとしたら、自分のたてたQには回答できないんですね。(そりゃそうだ)チュートリアル役に最適のギップルもいるし! ハルヒやけいおんは、さくらやまどかと同じでかわいい女の子いっぱいだからいけそうだと思います!!^^

  • 名無しさん Lv.18

    まさかメソ様もグルグル好きだったとはΣ(゜Д゜) じゃあもうちょっと詳しくお話ししちゃおうかな(笑) チュートリアルは仰るとおりギップルで、イベント中級~絶級ボスは作中に出てくるカセギゴールドとかサタナチアとか色々豊富ですし、覇級は…カヤが適任でしょうか?レイドはガチャにいてもおかしくないですし(^^) ああもう、妄想が膨らんでヤバいです(笑) いつか絶対来ると信じて待ちます\(^o^)/

  • メソ…… Lv.48

    イヤ大好きですよー。グルグルの魔法もじつにウィズ向きのがけっこうありますよね!さっぱりを妖精召喚したら的の攻撃が2回に1回くらい失敗するとか!? 個人的には、キタキタおやじが超高性能のガチャ産だったら逆に面白いと思います(笑)

パズドラと被りますが…


幽遊白書ですかねぇ。
戸愚呂編が一番面白かったので(*`・ω・)ゞ

他4件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    え、幽白、パズドラとはコラボしたのですか?じゃあ望みはあるかなあ。レイガンとかSSっぽいですよね!コエンマのLは赤ちゃんとイケメンのどちらなのかが気になります。(イケメン希望(笑))

  • 笛っち Lv.106

    ウィズの問題で解答がコエンマというのがありますし、運営さんにもファンがいるかもです。犬夜叉が来たのだから、幽白もありでしょう。

  • フリオ Lv.7

    強いて希望するなら、Lで妖狐の蔵馬が出てきてほしいです(* ゚∀゚)

  • FENRIR Lv.14

    少女玄海ε-(`・ω・´)

  • メソ…… Lv.48

    >みなさま おお、幽白いまだに人気ありますね! 妖狐鞍馬、玄海おばあちゃん少女バージョン、どれもなつかしい、欲しい!!

まどマギコラボを見て、丁度長男とそんな話になりました。
私(と長男)の希望は「金色のガッシュベル!!」♪
ヴィクトリーム様に唄って欲しいので
ベル(アニメ版)の方が嬉しいです。

限定は魔物の子だと全員魔族になっちゃうから
清麿&ガッシュ(雷戦士)単体攻撃
恵&ティオ(雷術士)回復&防御
フォルゴレ&キャンチョメ(水術士)スキルコピー
リィエン&ウォンレイ(水光戦士)ガード&カウンター
サンビーム&ウマゴン(火戦士)連撃&防御
シェリー&ブラゴ(火闇戦士)全体攻撃

ストーリーはファウード編が盛り上がるかと。
覇級報酬はもちろんデュフォー&ゼオンで!
千年前の魔物編不可!ゾフィスは要らないから。
それに中ボスにアノ「胃の番人」に出て欲しいし(笑)
しまった(-_-;)それではヴィクトリーム様の出番が…

あと、さくらみたいにチュートリアルを
なぞなぞ博士にやって欲しい!
キャラも多いし魔法ですよ!
絵柄も少年漫画にしては可愛いので
割と馴染むと思います♪

他2件のコメントを表示
  • るどびこ Lv.8

    やっと来ましたまどマギコラボ、めさか実現するとは思いませんでした! こればかりは課金でコンプ目指そうと思います(笑)

  • メソ…… Lv.48

    >ケィティさま わーみてないごめんなさい!でもサンデーはコナンで実績ありますし、すでに設定も完璧にできあがっているのでこのケィティさま案ですぐにでも実現できそうです^^読んでいて知りたくなったので、アマゾンプライムでみてみま……にゃんと、150話もある!!!

  • メソ…… Lv.48

    >るどびこさま 素晴らしい!るどびこさまのような方がいらっしゃ(って商業的にまどマギコラボが成功す)ると、今度は新編とさらなる新作の再コラボも期待できますね、全力で応援します!!^^

退会したユーザー

他の人の回答に触発されて、西尾作品なら戯言シリーズを(うろ覚えだけど)やってほしーなー

しかし、5大コラボ祭ではなく6大コラボ祭だったとは…

傑作だぜ

他7件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    戯言シリーズ知らないなぁ、、、と思ったら、クビキリサイクルの謎解きやったことありました!みんないろんな分野に特化して面白いキャラですし、絵も好きな感じで謎解き楽しかったので、ウィズとコラボしてくれたらわたしもうれしいです^ ^イヤでもほんと、5大が終ったあとにこんな大物コラボを隠していたなんて、びっくりですよ。。。

  • みずおみ Lv.14

    横からすみません。個人的には西尾維新さん作品なら刀語が……無理だろうなあ。主人公がエターナル・ロアの人なんだけど。ヒロインが師匠なんだけど。無理かなあ。

  • 退会したユーザー Lv.83

    >メソ……さん おぉ~ナゾラリー行かれたのですかー。狙ったのではないのならば、なかなか稀なタイミングで行かれたようでw まどマギは詳しくないけど、レイドもあるらしいので、マクロスみたいなクオリティーを期待したいですねー

  • 退会したユーザー Lv.83

    >みずおみさん 刀語をやるのも、悪くない

  • メソ…… Lv.48

    >みずおみさま うむ、刀語もHuluに入っているようだ。。。ロアちゃん大好きなんでみてみたいですね! 刀ってモチーフは夫の大好物だしいいかも^^これだけいろいろ人気あるならいっそ「西尾維新コラボ」でいろいろ出しちゃったら喜ばれそう!

  • メソ…… Lv.48

    >サイパンさま まったく偶然に、同時期の他の謎解きをしに下北沢に行ってたまたまです(笑)え、レイドあるんですか?(情報未チェック)マクロスはたしかボイスあったんでしたっけ。ウィズとまどマギ、共通している声優さんも多いようだし、ここはぜひフルボイスのクォリティをわたしも期待しています!!

  • 退会したユーザー Lv.83

    >メソ……さん 情報元貼っときます https://www.4gamer.net/games/213/G021329/20180709039/ 13日かららしいですね フルボイスとクエスト時やレイド時に歌があれば、十全ですわ

  • メソ…… Lv.48

    おーありがとうございます、みてきました! ウィズ師匠のマントを着るキュウべぇとキュウべぇの耳(?)をつけてるウィズ師匠のイラストがやばいです。(語彙力) ほんとだレイドがある。。。ワルプルギスは超高難度かと思ったけど、なら、レイドボスのほうですかね!?(ゴジラみたいに倒さない仕様かな。。。)

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    あーすみません、そう思われたならわざわざお答えいただかずにスルーされてもよかったのに、なんだかマメな方ですね(笑)

  • 笛っち Lv.106

    キモオタ系として詫びておきます。でも、これまでスレの立ってないコラボは無いですから、永久にご容赦を。

私も、まどかマギカのコラボ嬉しいです。どんなストーリーになるのか楽しみですね。

私がコラボして欲しい作品は、「聖闘士星矢」です。ノーマルとハードで合わせて12個クエストがあるので、黄金聖闘士を全て出してもらって、星矢と一緒にアテナを救いに行く…。なーんて妄想を繰り返ししています。もちろん限定は、青銅聖闘士の5人とアテナで。

ただ、なんとなく似ている精霊が「いたウサ」で出ているような、いないような…。





他3件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    クエストと精霊の構成まで完璧ですね、素晴らしい!それはかなりやってみたいです!!あれれ、言われるまで気づかかなったけど、たしかにいたウサのリタ以外のコスチュームは聖衣っぽ……ゲフンゲフンw

  • おかやん Lv.16

    横から失礼します。聖闘士星矢コラボイイですねぇ

  • ペジータ Lv.46

    声優がオリジナルだと嬉しい

  • メソ…… Lv.48

    ぜひペガサスファンタジーは流してほしいものです^^

strom Lv10

まどマギ嬉しいですね。さくらちゃんと言い、魔法少女が続きますね。やはり、可愛いは正義です。

と、やってほしい趣味コラボは
・ラッキーマン(ラッキーマンのスキルは見破りかな。スーパースターマンのスキルは絶対玄人向け。初心者には天才マン)
・スレイヤーズ(悪人に人権はないリナさんと、人間にはちょっと甘い黒猫の人との対比。野盗ふっとばすリナさんをみてドン引きする黒猫の人が目に浮かびます。意外とシリアスですよねあの世界)
・ボーボボー(カオス)
・逆転裁判(サイコロックや霊媒もあるから魔法もいいじゃない。オバチャンが見たい)

こんなん来たらやべえ重課金してしまうぜ。

他2件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    >stromさま おや、ひょっとしてstromさまはわたしと同世代なのでは……。スレイヤーズくるなら林原さんのボイスはちゃんとつけてほしい!(綾波には黒猫オリジナル音声なかったですよねたしか)ラッキーマンがくるなら矢代亜紀さんの歌もつけてほしい(笑)可愛いは正義、同意です、うれしい^^

  • strom Lv.10

    ラッキークッキー八代亜紀ー。どうも永遠の17歳(仮)です。

  • メソ…… Lv.48

    なつかしい!!!(笑)

ごめんなさい、まどマギはスロットでしか知りませんw
スロットの知識でどこまで通用するのか、ちょっと楽しみですがw

私がマニアックレベルで得意なのが北斗だったので、そのコラボがああいう協力レイドのみのものになってしまい、正直個人的に不本意な内容でした。
コラボするなら、ファンの事も考えて、しっかり手抜きをせずやってほしいというのが本音ですかね…。
せっかくやるのであれば…

中途半端な内容にしちゃうのは、原作に対しても失礼だと思いますので(´・_・`)

他4件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    あとすみません、個人的にやってほしいコラボはキングダムとHUNTER×HUNTERですかね。

  • 猫2匹 Lv.13

    横から失礼します!HUNTER×HUNTER激しく同感です。ちなみに、「世界を騙す男プロスペール・バルベ」を見ていつもヒソカを思い出します。٩(๑>؂<๑)

  • メソ…… Lv.48

    >バリオンさま 好きな作品とのコラボイベのクォリティがアレでもにょる、というのは、わたしの場合はエヴァが。。。キングダムとHUNTER×HUNTERかあ、今まで角川と小学館と講談社はあったけど集英社系はコラボあったかな?……あ、北斗か(笑)こ、今度は高クォリティでくるといいですね!

  • メソ…… Lv.48

    >猫2匹さま うむう、有名作品なのにHUNTER×HUNTER未読なんで、じゃあわたしは幽遊白書を推しておきます(笑)奥さんのセラムンが実現したってことでご縁はあるんだから、冨樫作品がきてもいいですよねえ、たしかに。

  • 猫2匹 Lv.13

    はい!ご夫婦ですので!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

笛っち Lv106

まどマギコラボ実現してよかったですね。
私も一通りは見ていますが、女の子が多いので、復習しないとまずいなと思っています。宝塚みたいに、名前なのか姓なのかわかりにくいのが多いでしょう。アケミだったり、トモエだったり、サクラだったりね。それにカナメか。あれはわざとそうしているんでしょうかぁ。
これでラブライブあたりが来たら、覚える自信がないです(・・;)

で、キュウべえは、加藤英美里さんなので、ウィズで言うとアリスですね。蛇足ですが化物語で言うと八九寺真宵ちゃん。なかなか多芸な声優さんです。キュウべえカードがボイス付きの配布ならいいなと思います。アリスと聴き比べて見たいです。
※うちのアリスはハッピーニューイヤーとイエーイしか言わないけど。

さてコラボですが、化物語は上がったので、「七つの大罪」でどうでしょう。クエスアリエスに近い中世感なので、マッチしやすいかと思います。

他4件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    ドヤ顔で説明しますと、まどマギのキャラ名は「苗字も名前として成立する」という縛りで設定されているので、まぎらわしくて当然なんです!(ドャァ←リリーw)声優さん情報も知らないことばかりでうれしい、ますますまどマギコラボが楽しみになってきました……!七つの大罪、あまり詳しくないんですが(すみません)、男子キャラ多めなのがウィズにしては珍しいのでわくわくします^ ^ご回答ありがとうございます!!

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。やはりそうでしたか。あまりにも不思議なネーミングですので何かあると思っていました。声優ついでに、まどかの声の悠木碧さんは、ウィズではユッカちゃんです。つまりアリス&ユッカはまどか&キュウべえだったんですね(^。^) また、まどマギの世界観を醸し出しているのは劇団イヌカレーの描く背景も大きいですが、コラボでもあれを見られるといいなと思っています。

  • メソ…… Lv.48

    にゃんと!アリス&ユッカ=まどかキュウべえ!? ちょっとあとで動画確認してきます、情報ありがとうございます!!あーたしかに、イヌカレーの独特の世界!級ごとにちがう魔女の結界だったりすると、ほんとアガるだろうなーと面白いますね!^ ^(超高難度報酬は「ヴァルプルギスの夜」で決まりかなー)

  • 笛っち Lv.106

    いいですねぇ。じゃあ、結晶はソウルジェム? ちょっとつけるのが怖いですね。 果たして魔法使いはキュウべえと契約するんでしょうか。ついに魔法使いの性別が明らかに(・・;)?

  • メソ…… Lv.48

    たいへん、結晶が濁ってしまったら、効果値がマイナスになるとか……!!たしかに魔法使いがキュウべぇの勧誘にあったら、これはもう「少女」でキマリですもんね!わくわく。

まどマギはタイトルしか知らないので喜んでる人たちの多さを見ていたら、さくらコラボよりユーザーの期待は高いのかな?なんて思ってます。

個人的にはCM等で流れててペルソナコラボをよく見る気がするので、ペルソナも人気あるみたいなので機会があればやってほしいな~なんて思ったりしてます(^-^)
でもやっぱり一番はウィズの中の新イベントや既存イベントの続編が一番嬉しいですね!

  • メソ…… Lv.48

    このQをみても掲示板をみても(ちらっと覗いたw)まどマギコラボへの期待値高いな! ってわたしも感じています。ペルソナコラボといえば、竜とパズルのアレですね(笑)ペルソナって絵柄がスタイリッシュな感じで、ウィズの中なら無糖にイメージ近いかなと思いました。じつは個人的には既存イベントにコラボからんでくれたらいちばんうれしいなと思っているのですが、たしか108の異界は交わらないことになっているので無理かなあ。。。(たとえばアイドルキャッツのみんなが魔法少女にスカウトされるとか!)

まどマギ、私もコラボ企画が出る度に期待してた作品です!
実は今回の5大コラボがどれもあまり知らないものばかりで、イベパネルにかなり苦戦したのですが、まどマギなら結構いけるはず。今から楽しみです♪

今後のコラボは「とあるシリーズ」や「SAOシリーズ」が来てほしいです。
好き嫌い分かれる作品だと思いますが、あの(中二病的な)世界観が私にはたまりません。

あとは魔法&声優さん繋がりで、リリカルなのはとか。
師匠となのはのやりとり見てみたい( *´艸`)

  • メソ…… Lv.48

    すみません、全部未見なのでとりあえず画像ググリましたが、キャラはどれもかわいいですね!中でもソードアートオンラインはウィズ世界の異界のひとつといっても違和感ない感じがしました^^師匠となのはのやりとり、中の人が忙しいような……な、中の人なんていない!(笑)

ディスガイアとかクイズマジックアカデミーあたりですかねぇ、特に後者はクイズで魔法だから世界観ガッツリ合うだろうし。
あとはキン肉マンとかも面白そう。完璧超人始祖編の悪魔将軍カッコよすぎた(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    マジアカはアーケードで昔よくやってました! あれは魔法学校の設定なんでしたっけ? 学園ものはウィズでもクロマグやらサタ女やら楽しいのが多いので、なるほどよさそうです。キン肉マン、スキルとか面白そうですね!「超人」ていう種族はないけどw

  • パランクス Lv.12

    L時の潜在能力で火事場のクソ力とか友情パワーとかいけそうですね、種族はほとんどが戦士と魔族と物質で埋められます(^^)d

ガンダム!!
いいですねー。

全部は知りませんが、SEEDがL化と合っている気がします。
黒猫出撃するニャ~。アムロいきまーす。

ハード覇級は、嘘猫がジャスティスガンダムに乗って、ぶっ放してくれるクエストがいいです!。
(サイコガンダムMk-Ⅱでもいいな…。)

それ以外だと、ドラえもん!
一応猫型ロボットだし、ドラえもんで育ってきた世代なので…。

他3件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    ガンダムのっかってくれたー!作品よりMS重視だと(笑)超高難度でデンドロビウムかネオジオングに乗った嘘猫師匠と戦いたいニャ!!(サイコガンダムもいいですねぇ)ウィズ師匠(ほんもの)とハロの相性もよさそうです。ドラえもん世界もほどよくファンタジー感あって異界のひとつになりえそうで楽しそうですが、主役の猫型ロボットが「〜ニャ」としゃべってくれないのが残念w

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    デンドロビウムかネオジオングですか!勝てる気がしませんね!!( ^ω^ )嘘猫師匠に負けるならまあ、仕方ない!!なんか、あたいもニュータイプとして覚醒したニャとか言ってそう~。本当かどうかは不明ですが(笑)確かに、ドラえもんがニャとか言わないですねー。ドラえもんが嘘猫師匠に惚れるとかないかな…。( ゚д゚)ハッ! 嘘猫師匠ネタばっかり…。ゴメンナサイ(/ω\)

  • メソ…… Lv.48

    アムロ、ときが見えるニャ。。。←見えてない(笑)イヤもうわたしは嘘猫師匠推しなんでむしろうれしいです謝らないでください!ドラえもん、クーガー嘘猫師匠に惚れてめんつゆ飲まされたら故障しそうw

  • 麵類大好き@コロナもう嫌 Lv.12

    ありがとうございます!嘘猫師匠の機体は、やっぱり赤ですよね!赤い牝豹。赤い彗星も真っ青。ドラえもんいいようにやられそうですね。めんつゆですか~!思いつかなかったなぁ(^O^)。高い餡少なめどら焼きを買わされてそう。妄想は、楽しいですねー♪

p.p.p. Lv163

そんなこと言うと、「5大コラボ」?(講談社、集英社)の5大?が霞んでしまいます(笑)

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    いや、5大は「講談社、講談社、小学館、小学館、講談社」です(笑)「マンガ」と「アニメ」で若干ジャンルちがいなので、た、たぶん大丈夫!!

  • p.p.p. Lv.163

    自分でも書く時は小学館、講談社と認識してたのに、間違えました(笑)こりゃなんかの呪いだな(2回目)

non Lv3

「まどマギ」コラボ第2弾で叛逆の物語をやって欲しい!

  • メソ…… Lv.48

    完全同意! 1票!! (まどかのリボンを返すほむらちゃんに涙。。。)

chame Lv101

コラボをすると、新規さんが増えて、収益が増えるから会社としては契約とか大変でも良いんでしょうね。

という意味を考えた上で糸目をつけないファンがいるコラボ、もしくは大衆が知るコラボですよね。そういう意味では、まどマギはかなり良いと思いますよ。

まどマギコラボおめでとうございます!自分は詳しくないのですが、詳しい方がいるので聞いてみます!

コラボしてほしい作品は、毎度ながらマリオが良いと思います。時が経って現在どんな状況かはわかりませんが、仲良くしてほしいものです。味方にしたら強いですからね。

個人的には小畑健先生、天野こずえ先生など絵が綺麗な作品が良いです。

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    わたしも実は、これは商業的にも良いんではないかと思っているのですよ。ありがとうございます!マリオ……いっそ、昔やったエースコラボみたいに、作品にこだわらずリンクやらカービィやら全部出して「○天堂コラボ」で大々的にやってほしいですね!(無理(笑))小畑さんなら、ヒカルの碁やバクマン。よりは、古いけど世界観的にはデスノあたりがゲームになりやすそうかも^^

  • chame Lv.101

    デスノが一番向いてますね〜。コラボしたら多額のお布施をしてしまいそうです♪

まどマギコラボは素直に嬉しい。
魔道杯がまどマギだと競争激しそうで、少し減なりですが。
まどマギは音楽も気に入っているので、是非Kalafinaとかクラリスを
流して欲しい。

私の場合、アニメは全てパチスロから入っているので、次のコラボは、
和の世界でバジリスクですかねぇ。水樹さんの歌もいいので。

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    まどマギの音楽、たしかにいいですよね! 歌もいいですが、たしかキャラごとにテーマ曲もあったりして。(マミさんの戦闘のとき必ず流れる曲とか)そのへんも景気よく使ってほしいなあ。バジリスクの水樹さんの歌、よくパチ屋の前を通ると聞こえてくるあれかなあ……??(笑)

  • maple Lv.1

    白猫でやったからしばらくないかもですが、リゼロが一番来てほしいコラボです! パック配布で、高難易度でロズワール様とか(ドルティのカード見る度に思い出してます(笑))

いつかは実現してほしかったまどマギコラボ。
今回は劇場版の前後編とのコラボで、新編は外れたのか外したのか...
さらなるコラボを期待して...いいのかな?

で、まどマギ出演の声優さんは結構ウィズにも関わってますよね。
既に挙がっている方以外だと、
暁美ほむら:斎藤千和さん…ギルマスのキーラ
巴マミ:水橋かおりさん…クロスディライブのミスティハイド
美樹さやか:喜多村英梨さん…ロスエデのルシエラ
佐倉杏子:野中藍さん…エタクロ3のカヌエ
新編のキャラだけど百江なぎさ:阿澄佳奈さん…約束の地のミシェル
サブキャラでも
まどかママ:後藤邑子さん…スザクのアッカ
クラスメイトの中沢くん:松岡禎丞さん…RELOADEDのレグル
看護師さん(?):大久保瑠美さん…八百万3のマリナ

…しばらくアニメ見てないから、イベント問題のために復習しよう。

  • メソ…… Lv.48

    そう、今回叛逆は抜きなんですよね……。劇場版の新作がくるって話もあるし、評判よければ再コラボってわたしも期待します^^ うわあ、声優さん情報たくさん……!!ほむらちゃんのキーラは意外でした。わたしもヴェルタとまどマギ、両方見返してみよう……。ありがとうございます!

まどマギコラボは予想通りでした。欲を言えば「マギレコ」とコラボしてほしかったですね。最近ハマっているので。

  • メソ…… Lv.48

    マギレコはわたしリリース日にダウンロードしたけどログイン厨と化してますwでももし同時にマギレコのほうでウィズイベやってくれたら歓喜してプレイしますねきっと!!

FFSやろ。

黒ウィズの何でもありの世界観と張り合えるのは魔法ありロボあり異次元あり宇宙人あり、全てを包含したファイブスターしかない。

神様がフツーに出てくる、過去と未来がひっくり返る、無敵のはずのロボが無手のキャラに破壊される、、、こんなんFSSグライオンやで。

ただし、FSSの原作者のへそ曲がり度はかなりなものなので割と素直な厨二世界観の黒ウィズとコラボしてもらえるかは……ww

  • メソ…… Lv.48

    「ある意味ドルキマスっぽい世界観だから合ってると思う。ファイブスターきたら素直にうれしい^ ^」とは、連載当初から読んでいた夫の談です。永野護氏がへそ曲がりかどうかはよく知りませんが「 漫画を描かずに漫画家仲間を自分の家によび、対戦格闘ゲームのアーケード用の機体を買って遊びまくってた」という武勇伝のある方のようですねw

ガンダム良いですね
でもガンダム全般なのか、機動戦士ガンダムとかSEEDとかWとか色々ありますね、私としてはやはり機動戦士ガンダムだけで行って欲しいな
アムロ・・・戦士 ララァ・・・術士 ガンダム・・・物質、ホワイトベース・・・大結晶みたいな
でも、やっぱりオーソドックスにワンピースをやって欲しいです
ルフィ・・・戦士 多段(ゴムゴムのガトリング)
ゾロ・・・戦士 一閃斬撃 ナミ・・・術士 統一大魔術(クリマタクト) チョッパー・・・亜人 ブルック・・・魔族 フランキー・・・物質 みたいに
いつかやってくれることを期待してます

  • メソ…… Lv.48

    わーガンダム同意初、うれしい! ホワイトベース=大結晶はぴったりですね。ファースト以外だとわたしはユニコーン が好きなので、いわゆる「宇宙世紀もの」だと網羅できていいなと^ ^(秋には宇宙世紀ものの新作映画ナラティブがきますし)ワンピの面々が精霊化したら、どれも超高性能になりそう!!でも集英社は今のところ接点ないんですよねえ、ウィズ。。。(北斗の拳は今たしか権利ちがうところ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×