精霊検索の「黒猫」の声優???の意味は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊検索の「黒猫」の声優???の意味は?

これはゲームのことじゃなくてgamewithさんの表記の仕方で気になったことなんですけど…
皆さん師匠であるウィズの声優ってご存知ですよね?
そう「田村ゆかり」さんです。
なので声優検索で「田村ゆかり」とやると「ウィズ」が表示されるわけですけど…人間の姿なんですよね。
ここまでなら疑問はないんですけど…
「黒猫」と検索すると「猫」の姿の「ウィズ」が表示されます。しかし声優欄は「???」となっています。
これはどうしてだと思いますか?
そして、なんで「黒猫」で表示されるのか…暇ウィズの時間潰しにでもお考えのを聞かせてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

Lv9

単純に公式準拠なのでは?
参考:http://colopl.co.jp/magicianwiz/sp/character/

猫ウィズはボイス付カードもないので、黒猫のCVは公式に発表されたことがない筈です。
黒猫=ウィズ=田村ゆかり なのは当たり前ですが、公式発表がない以上は攻略サイトに勝手に書くわけにはいかないのでしょう。

とき Lv32

ガメ編集部『猫タップした時のニャー、田村ゆかりと何か違くね?』

サザエさんのタマの声優も “?” になってますし、
猫のキャラクターには声優不明でいいのではないでしょうか?

ゲームを新規で開始した時点では、最初に出会うウィズ師匠が黒猫になってしまう、というのはわからない情報だからネタバレしないためにそうなっているのでは。
まあ始めて10分もすれば猫になってしまうんですけどね(笑)

三百 Lv172

つまらない回答でごめんなさい。

> 皆さん師匠であるウィズの声優ってご存知ですよね?

知らないです ^^;
田村ゆかりと聞いても代表作等全くわからないです。
いきなり言われたら声優とすらわからないかもしれないです。

さて、声優一覧のページを、絞り込みせずそのまま見た場合、

ワルダンまで カードに記されているCVがそのまま
アナスタシアからリアナまで Gamewith編集部が任意で追加(カードのないキャラクター)
ハカセからピレットまで Gamewith編集部が任意で追加(カードのあるキャラクター)

の3つに分けられると思います。
そして、問題の「ウィズ」と「黒猫」はこの2番めに当たります。

なので、

> これはどうしてだと思いますか?

「Gamewith編集部の判断により、これが適切であるとされている」

声優としてリアルな猫を起用したとして
語尾や喋り文句に「ニャ」を多用した日本語を
喋るわけニャいでしょう!

単純に考えると

GameWithは攻略情報サイトですから
基本ネタバレ上等だけど
公式がネタバレ防止の処理を行っている以上
大々的に公開するのは気が引けるから
「公式に配慮してぱっと見は公式準拠」だけど
「声優名で検索すると引っかかる」ように
フラグを立てている、辺りかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×