質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キシャラは引けたのですが…

キシャラは無事引けましたが肝心のルカが居ません。ルカが居ないとあまり役に立たないという意見もありましたのでここで意見を聞こうと思いました。あと火水も4レッジはいて元ロがいません…

これまでの回答一覧 (9)

barrios Lv16

たしかにキシャラを使った「現状一番イイ」デッキにルカは必要ですが、それだけで役に立たないは極論です。
キシャラやレッジが属性複属性を揃えればさえすれば400のエンハがついた属性完全一致パネルを作れることを評価するべきです。
キシャラやレッジは完全に手持ちで活用できるか決まってしまうため、質問者さんの手持ちの詳しい内容が分からない以上、これ以上何とも言えませんが、組み合わせ次第で十分強いデッキは作れます。

黒猫のウィズとはそういうゲームだと思っています。

「二番目、三番目にイイデッキ」ではダメですか?

他1件のコメントを表示
  • (˙◁˙) Lv.9

    私はルカを借りる時アネモネ、クリネア、クレティア、キシャラを使っております。(投稿もしましたが…)融合デッキより統一デッキの方が強かったので統一にしようと思います

  • barrios Lv.16

    その編成ならアネモネ→ボブ&マドロックがおすすめです。ASはアネモネのほとんど乗らない種族上昇分エンハより回復付エンハの方が安定しますし、SSの攻撃ステアップは使い勝手がいいです、HP下がるのはクリネアで対応できます。ボブ&マドロックはアイドルキャッツで手に入ります。

魔道杯を考えるとルカとセットになることで最速デッキ候補に出ますが。
通常クエストやイベント等の攻略を考えてみると、SS2で攻撃強化が4T続くと考えられるので単独でも十分魅力が有ります。クルイサ等の長期戦ではパネチェンが有ることでパネル事故を防ぐ事にも活躍出来ますので属性固める事が出来れば一定の活躍は出来ると思います。

ルカや元ロやダンチョーが尖り過ぎなうえ今回のSSより早く出たのが災いしてるのだと思います。

先に統一攻撃強化パネチェンが出ていれば、ここまで不要論が出ることは無かったと思います。

WI Lv16

レイドや魔道杯以外なら助っ人でルカ借りてくることも出来るし、ルカ抜きにしても最大効果値400+複色パネル効果のエンハンスはかなり強力なので使えないってことは無いと思います。

黒猫は多種多様な精霊の組み合わせで様々な攻略デッキを作れるのも良いところだと思うので、手持ちが増えた事を純粋に喜んで見てはどうでしょうか。

  • (˙◁˙) Lv.9

    はい、キシャラが引けたのはとても嬉しいです。大切に使いたいと思います

退会したユーザー

全く同じ手持ちです。
レッジ引けた時にSS使ってパネルだけは見てみました。キシャラに関してはそのまま置いてあります。

3倍未所持で パネルの為に複色揃えてデッキを作る程、同複色の手持ちがありませんので 当分持ってるだけになります。
デッキとして使える程度の同複色が手持ちに揃う日がもし来たら使うのではないですかね。

  • (˙◁˙) Lv.9

    よく見てみたら水火の精霊が少なかったので、揃う時が来るのを待つしかないですね(^^;)

nohri Lv132

仮に役に立たないとして、
アイドルガチャが終わった以上、今の所は打つ手なしでは?

他1件のコメントを表示
  • (˙◁˙) Lv.9

    そうですね…キャラプレに賭けます

  • nohri Lv.132

    役に立たないとは思いませんけどね。

退会したユーザー

エンハなんで、まぁ高い攻撃力で低いAS効果値の精霊と相性がいいんでしょうねー
全体ASとかー連撃ASとかとかー

ルカがいないのならば、ボス戦で使用しても中途半端な結果にしかならないと思うから、いっそのこと火・水で固めないで、融合デッキ等で道中敵をワンパンするのにSSを使用してみては?

ASのエンハはしぬけど、鉄壁用と割りきっちゃえばいいんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    融合デッキにしても効果値40〜60のssじゃ割に合わなくないですか…?

  • 退会したユーザー Lv.83

    >nohriさん うあーSSの効果勘違いしてました。すまぬ…すまぬ…。となると、ルカ無しだとメリットが少なすぎっぽいですねー

  • nohri Lv.132

    せめて属性は揃えるべきではありますねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.83

    >nohriさん 正におっしゃる通り。すまぬ…すまぬ…

質問者さんの書き方だと、
仮にルカがいたとしても今度は
「シャロテオがいないからここで意見を(ry」
となる気がしてなりません。

「理想的なデッキに必要な戦力」が
揃ってないと不安なら追いましょう。
追えないなら工夫しましょう。

  • (˙◁˙) Lv.9

    そうですね…欲しい精霊はキャラプレに賭けて、いない時はアネモネで何とか工夫します

陸奥 Lv15

投稿者様と全く同じ状況です。今のところ出番は無いですが、今回雷の杖の人(AS3倍)が配布されたので、今後の配布待ちかなと思ってます。

私もキシャラ持ちでルカはいますが、シャロテオはいません。元ローはいますが、4レッジがいません。
上手く行きませんね…。

被った聖霊を1枚でも、フレンドと交換出来たらいいですよね、ポケモンみたいに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×