質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルリアゲハ艦隊

メアレス4のルリアゲハ艦隊出来てしまったのですが再契約に回してもいいでしょうかね?

これまでの回答一覧 (7)

GA2017のガチャ結果を書き込んでいるところから拝見いたしまして、GameWithのLvは1でもそれなりに長くプレイなさっていらっしゃると推察します。
とすればそれなりに水光精霊もお持ちでいらっしゃることでしょう。
そしてルリアゲハ艦隊で戦うということにあまり意味がないこともすでにご理解なさっていらっしゃることでしょう。
残滅は複数使うことにあまり意味がない、そしてチェインがプラスされてもASはチェインに依存しないので無駄、なによりスキル反射無視がついていないので楽々というわけにはいかない、などと言った艦隊性能ではない理由ももう十分ご存知のことでしょう。
それでも艦隊のまま保管するとしたら理由は「艦隊できちゃいましたという自虐的な記念として」とか「ルリアゲハ姐さん好きなんだもの」とか、そういったものになることも多分ご理解なさっていらっしゃることでしょう。
それでもなお再契約に回してもいいでしょうかと悩んでいらっしゃるのには、①代償で誰が来るか②将来のLtoLの可能性③ただ後押しが欲しい...etc.などいろんな動機があるのでしょうと考えられますが、これらのことは一切保証のできることではございませんので、ご自身の判断でなさるのがよろしいかと存じます。
質問文では他のメアレス4の精霊の所持状況を示していらっしゃいませんので迂闊にお答えしてしまうのは危険かと存じますので、まったくこれっぽっちも責任を取ることはできないのは心苦しいのですが、

そこまで要らないんならやっちゃえやっちゃえ。

自分だったら間違いなく再契約します。て言うかソッコーしましたw

なぜ躊躇する必要があるのか

黒くり Lv141

少なくとも艦隊は無いです。
将来どう化けるのかは誰もわかりません。
あとは心のままにお決めになるのが良いかと思います。

私なら一瞬も躊躇しませんね。火属性版のアルルを2体持ってますが、1回も使ってませんし。そこまで出番があるとは思えません。

ユウ Lv2

ルリアゲは一体で十分です。

私だったら絶対再契約出します。

Nobusun Lv58

艦隊なんて壮観じゃないですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×