リュオン一体なのですが追い銭するか…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュオン一体なのですが追い銭するか…

無配で120貯めてリュオン一体とシリス2体出ました。追い銭で340個足してイスカ一体とシリス4体でした。でもリュオンがもう少し欲しいと思うので追い銭するか一体で満足するか悩んでいます( ;´・ω・`)
艦隊で欲しい!というのが本音ですがそんなに簡単にはいかないだろうなと思いつつ未練が…
でも底の見えない沼に怖くもあって…
リュオン複数持ってるかたやはり使い勝手よいですか?
またリュオン一体の方はどのようなデッキ組まれてますか?何体あればクエスト楽チンでしょうか?
金の続く限りやればって話かも知れませんがきちんとお応えいただける方のみ相談にのっていただければと思います!
教えていただければ幸いですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

Sechs Lv37

完全に私事な回答で申し訳ないですが、今後の為にも

回すなら200連まで

などという自分ルールを決めてはいかがでしょう。
リュオン艦隊は(ないですけど)ほぼ間違いなく強いでしょうし、私も追いたいです。
ですが生活を破綻させないのが一番…ではないでしょうか?

p.s.3枚以上あればずいぶんと勝手がいいようですね。知人曰く、「無効コピシュやら初代クレティアやらアルルシやら入れて運用してみたらやっぱり3枚欲しい」と。最近の水光強いの多すぎません?
オイタイケド(´・ω・`)モウムリ

  • ミートテック着用中 Lv.2

    ご回答ありがとうございます!おお!なるほど(*^^*)回数決めてっていうのはしたことなかったです!追い銭しすぎたら生活がってなりますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。いつもは我慢できるのですがリュオンの性能が良すぎて…わかります!水光最近強いの多いですよね?!( T∀T) 欲しいけど何回って決めてからやることにします!ご意見ありがとうございました!m(_ _)m

退会したユーザー

1体引けました。デッキはその都度 適当ですが クレティア1やヒビキ親子の継続回復と一緒します。
回復足らない時はミク結晶付けて若干の足しにしてます。

前回のアルシエラを運営とお仲間サンのを使わせてもらって感激しました。
個人的に今までで最高の精霊と思ったからです。引けませんでした(無課金)。
最終日 万札2枚とにらめっこを数時間しました。外が雨な面倒さも手伝って堪えきれました。
誘惑に勝てました…と思ったものの長いウィズ期間で初めて若干(ほんのチョット)の後悔的な気持ちになりました。
終わったものは仕方ないので それでおしまい☆。

今回のリュオンは もう1体あったら快適になるのは明白。
でも追わないです。
アルシエラ欲しくて 入手できなかったけれど アルシエラが無いことでクリアできなかった所はないですし これからも無いと思います(多分)
リュオンも同じです。アルシエラと同様で これから末長く使っていける精霊だとは思ってますが もし1体も入手できてなかったとしても 無いことでクリアできない所がでてくるとは思えません(多分)

質問者サンは 過去に今と同じ様な悩みを抱えた事はありませんか?
もしあるとすれば これから先も 同じ様な悩みの時間が訪れます。
それは過去に悩んだ時よりも 今排出される精霊が高性能で魅力的だからではないでしょうか?。
次々に開催されるガチャ、性能の上がる精霊達、そんな事も考えながら どうされるかご自身で結論をだされると良いかと思います。

ガチャ引くのは楽しいけどなー、そう簡単には出ないもんなーと個人的には常々思ってます(笑)。





  • ミートテック着用中 Lv.2

    回答いただきありがとうございます! クレティアが居なくて(>ω<。) アルシエラも強いですよね! 私は以前スザク3のキワムで同じように迷いましたがなんとか一体引けたのとキワムの性能が重複しても持ちこたえれなかったもので。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうですよねデッキの工夫次第なのですがデッキ組むのが下手すぎて( T∀T) 精霊どんどんいいものが増えますよね!古参の救済とかあって欲しいですもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 止まらない欲求と圧迫する課金と枠w ありがとうございます!自分と自分のお財布と話し合って最終日まで今は引かず最終日に溜まった栗で出たら奇跡!と思おうと思います! ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

蛇蠍 Lv8

3体持ってます。
てか これしかでなかっただけですが…(´Д`;)

ミク結晶や、2・3問でLになるやつに覇眼つけたりで、Maxまで簡単にMaxになるので、
良い→スキル反射あるし全体攻撃だしボス戦でまとめて使えば楽、ASとバトル後回復でSSとかみあってる
悪い→連撃が必要なとこには弱い、2発目が時間がかかる、ディスチャ無効がない
ってのが感想ですね…
ちなみに、デッキ作り方下手なんで参考にならないかもですが
3体+ロスエデ2の水/光ルシエラで、5体目はクエストによりますが、連撃系入れてます。

  • ミートテック着用中 Lv.2

    さ、さ、三枚??!!うらやましぃぃぃ!!! なるほどなるほど!デスチャまじでカバーが出来ないの悩みです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 デッキもありがとうございます!参考にさせていただきたいと思います!m(_ _)m ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

ガチャの質問については大体同じ解答になってしまいますが、
まず、1点狙いは相当闇というのをご理解いただければと思います。

確率表記に、SSとLを含めた排出率が8%となっていますが、当然のことながらリュオン1体が8%で出るわけではなく、6種類の中からランダムで8%で出る可能性があるということです。
ここまで書いただけでも、リュオン1点狙いで出る確率は相当低いということがおわかりいただけるのではないでしょうか。

また、リュオンはたしかに複数体いれば強いのかもしれません。
しかし、私的には、これから必ず出てくるであろう水のAS3倍スキル
(ヴィクトリアや元帥&ローヴィのような)のほうが、使い勝手やAS攻撃力の面から追う価値があるのではないかと判断しています。

というわけで、私は既にリュオンは諦めましたが、予算的に無理のない範囲でガチャを回すのがお財布的にも精神的にも良いかと思います。

少しでも意見が参考になれば幸いです(*´▽`*)

  • ミートテック着用中 Lv.2

    ご回答ありがとうございます! そうなんですよねぇ、闇ですよね…シリス艦隊でいても…眼結晶も一つしかないのに( T∀T) 非常に厳しい確率ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 リュオンのイケメンさと能力とイケボがマッチしすぎてて性能面もそうなのですがドストライク過ぎて!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ローヴぃ&元帥にも泣かされましたwあのペアのためにも諭吉が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私もスパッと諦めたいのですが………!!!! 予算的にも無理のないようにしていこうと思います!手始めに回収の終わってないクエストをゴールドでたたき起こして栗集めに奔走しようと思います! 凄く参考になりました!ご意見ご回答ありがとうございました!

岡田 Lv64

私も1体ですが2体目以降追う気はないです。
蓄積の打点が必要になるレベルの難易度で1問答えて残りSSぶち込んどけば済むクエストなんてまずあり得ないので、艦隊揃えたところでそれを有効に活かせる機会はないと思ってます。
近頃のクエストの傾向を見ても鉄壁多層吸収呪いディスチャ等々等々盛り沢山なので、必要なスキルを埋めていけばリュオン複数入れてる余裕は無くなるかと。

koin Lv66

私は今月の許容範囲ギリギリの追い銭して、1体だけ出ました。


確かにスキル反射無視のSS200万クラスを数発撃つのは、使ってみたからこそ魅力に思えます。ゲージも溜まり易いですし。
しかし、ボスだけをを残して良いクエストならまだしも、SSで倒してはならない敵を巻き込んでしまうとなればASの脆弱さからしてだだのお荷物にしか思えないので、1体で(タイミング計って蓄積・聖使えば)十分な気がします。(アルルシで200万ダメージは稼げるので。)
↓で6-4をやってみましたが、そこに限っては、別にリュオンは居なくても全然問題無いです。私の手持ちではリュオン使わない方が楽チンでした。他の手持ちで十分なダメージを出せるので、リュオンは1体で満足です。

勿論、適正はクエストの都度なので複数所持も棄て難いのは確かです。
ご自身が楽しめるラインが複数無い事が苦痛なために課金するのか、1体でも手持ちとの兼ね合いで納得出来るのか、その足しになるならばと回答しました次第です。
淡い期待に賭けるなら再契約が実装され、被り精霊<リュオン、であるならば売りに出しちゃう...とか。私もその際は、2~3回くらい再契約でリュオンを狙うつもりです。

  • ミートテック着用中 Lv.2

    わぁ(((o(*゚∀゚*)o)))デッキ画像ありがとうございます! リュオンを手に入れてからのクレティアが居ないのが痛くて痛くて…アルルシももう一体ほしかったですが我慢できたんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうですよね、クエストによってはお荷物かぁ…考えた事がなかったです( T∀T) あ!忘れてました!そうですよね!再契約が出来るんですよね!!忘れてました!(((o(*゚∀゚*)o))) あぁぁぁぁ!!!どうしよう(((o(*゚∀゚*)o)))なら全力で引いても悔いは残らないんではないかと今おもってしまった(>ω<。) デッキ画像ありがとうございます!参考にさせていただきたいと思います! ご意見ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

私も一枚だけ引けました。
使い勝手から言うと確かに複数枚欲しいところです。

今後のイベントで複数枚あったら楽できることは多分あります。
が、逆に複数枚なくても、それどころか一枚もなくても、クリアする方法がある可能性は高いです。
ですから私自身は一枚で我慢しているところです。

未練があるのは私も同じなので、気持ちはよくわかります。
しかし、本当に次が出るまで引くという意思がなければやめておくことを、強く強く、お勧めします。
余談ですが私は過去に一点狙いで700連近く回したことがあります。

うまく書けなくてすみませんが、参考になればと思います。

あと構成の話ですが、私は5周年リヴェルドをもう一枚のアタッカーにして、状況に応じてキルア、強化コピシュ、クレティア等と組んでいます。光闇で揃えることで回復反転対策できたり、連撃と組ませることで鉄壁、多層バリア対策になったりと、相性はいいと思います。

  • ミートテック着用中 Lv.2

    複数枚欲しいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。未練が凄く残ってて。・゚・(ノ∀`)・゚・。 700(o゚Д゚ノ)ノすげぇ!!!いやぁ次が出るまでって意思は持てる気が( T∀T) そんなことないです!凄く伝わります!本当ありがとうございます! なるほど、コピシュはいるのでコピシュと組ませて見ようと思います!クレティア…プレゼントで来るように祈りますw ご意見ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

退会したユーザー

とりま魔道杯栗で回してから判断すれば良いかと

スルーするための理由を探すならば……

近々メアレス最終章くると思うけど、予算大丈夫かい?

  • ミートテック着用中 Lv.2

    そうでした!魔道杯栗回収してからって手もありますよね! (o゚Д゚ノ)ノ!!!忘れてた!!!メアレス最終章!!!予算……あぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ご意見ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

Maron514 Lv28

私もリュオン1体にシリス2体出ました。
リュオンの蓄積は独立してるので艦隊が組めるに越したことはないですが、1体でも充分に強いと実感してます。
4月にメアレスも控えてるので今回は撤退しても良いと思います。

ninomae Lv42

リュオン一枚引けました、融合デッキに入れてるので二枚目以降は要らないかなと思ってます。
艦隊が強いと評価に書かれてましたが艦隊でなきゃいけない場面も私は思い付かないです。
まだまだ時間がありますし復刻もあるガチャですから焦って今引きにいく必要はないんじゃないかなと思います。
キャラ愛で引きたい場合は後悔のないよう覚悟して引いた方がいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×