ウリシラをキャラプレゼント候補に入れたいのですが
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウリシラをキャラプレゼント候補に入れたいのですが

サタ女1バージョンとサタ女2バージョンの2種類がありますが、どちらがオススメですか?
属性が違うので、おそらく水単色デッキか融合デッキどちらをメインにするかでオススメは変わると思いますが。
両方持っていらっしゃる方は、使ってみて感覚の違いを教えてくれると助かります。

ちなみに私は水属性のガチャ産精霊強化を一切持っていないため、攻略に苦戦することがしばしばあります。クレティアやレリッシュなど強い精霊が沢山いますが、1番よく使う水属性の精霊強化の使い手もよかったら教えてください。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

Atyacha Lv24

2ですね。
自分も迷いましたが、単色なら純属性でも融合でもつかえるけど、複色は純属性では使えないので。

両方持ってますが、クルイサで活躍したのは水火の方でした。初代クレティアをお持ちならそちらでも構いませんが、どちらもお持ちなら融合デッキを組む上での使い分けができ便利だと思います。水単の方は純属性デッキに入れると安心感抜群なのですが、下位互換のサフィナがいるので…個人的には替えのきかない水火を押します。

両方持っていますが、使い分けてます・・・
ちょっと前の純属性デッキ天国の頃はVer2ばかりでしたが、
クルイサではVer1のほうが重宝しました。
理由は融合の兼ね合いではなく、SS1の軽減度合いに差があるためです。1戦目を凌ぎきれないことがあって。
今後純属性デッキが下火になりそうなことを考えると、融合に使えるVer1のほうが良いのではないかと思います。

私はクレティアをキャラプレに入れてます。未所持なので借りただけですが、主上様と同様とても強いですね。
当たってほしい!

nohri Lv132

どっちも持ってますが、2の方は使ってません。
1に天柱付ければ初ターンから軽減できる、
福音つけると回復力がとんでも無いことに事になる、
連結やスキチャでss2を発動すれば火力も上げられる、
ので1を使ってます。

2は火力をss1で上げられる反面、回復力が少し乏しいので。

私もキャラプレ悩みましたが、ウリシラ2の方を入れました。
単色純強化のレッジがいるのと、融合でも使えるので・・・

私も水の精霊強化は新人王ヒビキしかおらず、今回のクルイサには苦労しています。回復反転にも対応出来るクレティアも今回キャラプレにいれました。
やはりチェチェの使用感がとても良いですので、クレティア欲しいです。もちろんウリシラも・・・

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    火ラグールや雷エリカの使い心地の良さを知っているので、是非水のウリシラ欲しいと思い今回キャラプレに入れました。

他の手持ちによるでしょうが、AS要因としてはそんなに使わないでしょうから、レッジがいるなら2、いないなら1くらいで良いと思います。
クルイサでは単色にはあるエンハンスよりも、水火の軽減と回復の倍率が高い方が機能しました。
個人的にはクルイサのMVP最有力候補です(^-^)

suzu Lv16

①水火ウリシラ
水火デッキや融合デッキの軽減回復役として有用。SS2の回復値は50%(インベラ込み)にもなるため、恐怖対策としても使える。ASがエンハンスのためディスチャージを受け精霊強化が使えなくなると回復できないところが大きな欠点。
----------
②水単ウリシラ
イベクエ周回時に役立つ。AS回復のため耐久に余裕があればSS2メイン運用も可能。ダメージの激しいクエストでは軽減・回復値に物足りなさを感じるため他の精霊で補う必要が出てくる。
----------

出番が多いのは②、高難度で活躍しているのは①かな?
よく使う精霊強化はコピシュです。

退会したユーザー

ウリシラなら2verです

現状SS1なら4Tチャージ・SS2なら1Tチャージがいるとは言え、チャージさえ成功しちゃえば安定感がかなり上がります。
ウリシラ型精霊強化はLtoLも控えているので、進化後更につよくなる可能性も高いです

あなたがウリシラに対するこだわりや愛等がなければ水の精霊強化は無難にエステレラ1クレティアを選ばれる方が良いと思います

2かなぁ。

でも一切持っていないなら他の水強化全てを選択しておいた方が無難じゃないでしょうか。

一体だけ入れて当たるとは限らないし、他に優先する候補がいるなら仕方ないですけど。

  • ぴろりん Lv.475

    書き忘れました。よく使うのはクレティアとコピシュです。異常攻撃が来るかで使い分けしています。

2ですかねー
1も強化されましたが使ってないですが、他の人の意見も参考にして下さい

私ならば、1ウリシラを選択します。
単色・融合以外の理由があります。

ここ2ヶ月で、Vユッカ型のSS持ち精霊がいる属性に、AS3倍効果のSSが導入されています。この流れを考えると、Vユッカと同系統のスキル持ちがいる水火デッキに、AS3倍が高確率で導入されると思われます。そうなった際、1ウリシラを持っていれば、融合デッキと純属性デッキより相対的に劣ってしまうデッキの耐久力を、精霊強化で補うことが可能となります。故に、単色と融合の手持ちに大きな差が無ければ1ウリシラを選択されることを強く勧めます。

ご参考になれば幸いです。

まさ Lv34

アルルシ来るまではクルイサシクレはウリシラ入りの水単色デッキで周回しました。
まだ単色デッキの出番も多いと思いますので、単色精霊強化のウリシラをお勧めするかなぁ。
未来は分からないので、間違ったらごめんなさい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×