火水副属性強化チームの必須枠について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
U^ω^) Lv2

火水副属性強化チームの必須枠について

バレユッカ+アウトランダーヴィクトリアが猛威を振るっている昨今。新たにAS倍率強化の5周年元帥が登場したわけですが、トナメやレイドで今後必須になりそうな火水ガチャ枠がいるならば今回のキャラプレの候補にしたいのです。皆さんは誰だと思いますか?
GPガトリンは言わずもがな、ミスティハイドやグリッドあたりが妥当ですかね?

これまでの回答一覧 (10)

ミライ+vユッカ+vヴィク+x主上のエグさをベースにすると
・ugエッタ
・アスピナ
・トウマキリエ
あたりとかいかがでしょう。
更に20chミコトが大変なことになるので、
・20chイルーシャ
もありですね。
後は火水の攻撃特化トナメ要員といえば
・短パン関西弁(アマン)
・ヤエ
がいるので、それも視野にいれたりとかも。

グリットは火水を抜きにしても強力なキャラですが、ミスティハイドさんについては火水だったとしても、…ん?っていうのが個人的な感想です。

hisanak Lv45

初回0エンハのGPガトリン,初回0ステアップのアマン,結晶込みで初回0のトウマ&キリエ,初回2ブーストのヤエあたりがほしいですね.
極端にHPが高い敵を想定するなら,自己ブーストのキャナル・ライサも悪くはないと思います.
全体攻撃・パネル変換(パネルエンハ)は通常ガチャ産のコフィが良いと思います.

全体攻撃役としてジミー,アスピナ,アリエッタを選んでも良いかもしれませんが,ASに徹するならSSが腐ります.アスピナはAS倍率は高いのですが発動条件がHP80%以上なので,元帥の全体自傷で条件を満たさなくなる可能性があります.使うなら煌眼かミクの戦後回復結晶を本人に付けた方が良いかもしれません(エフェクトが発生するのでトナメで嫌う人もいます).

AS倍率強化を持つ精霊が全体自傷10%を持っている現状,長期戦で使うのは難しい気もします.そのため,GWハヅキ,イルーシャあたりは相性が良くないと思っています.
ツクヨ,ザッ派あたりで補強するのもありですが,攻撃される前に殴り倒す,というコンセプトの方がデッキとして価値があるかなと思います.

p.p.p. Lv163

杯、プラチナム組が複数揃えてそうなのは
アリエッタ2、アスピナ、キャナライサ(一歩間違えれば即死、毎t45%hp減るのはやばいです)ですね。
一枚で良い物は
杯ならアマン、ヤエ、キリエトウマ(、グリッド)

個人的に
5y空戦、イル―シャ×2、斬撃ハズキ、超回復枠
が作れたらイベはくそ楽そうですが。イル―シャの代わりにちびキャラドルキ×2ハズキでも8t目からas6000超出せるので、この杯で複数確保しc供給役いるならビクトリア以上に使い易いでしょうね。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/53821

彩羽 Lv12

トナメは今のところ雷水で行けてますしレイドもあまりやらない人なのであまり参考にならないかもしれませんが、イベントのハードやエクストラにも使えるうちの火水デッキを紹介させていただきますね。

リーダーはけっこう古いですがダウンロード記念のリヴェルドを使っています。L化したときの煌眼と凛眼が外せないので笑 それからゴールデンのハヅキとイルーシャで、7ターン目には確実に20チェインになるようにしています。回復にはリザを入れて、毎ターンイルーシャを発動させたりリヴェルドの眼の発動を早めたり、誤答時のチェインのリカバリーに役立てています。エクストラでは必ず回復量が増えるので助かっています。
あとの一枠は回復量が足りなければザッ派、ゴリ押したいときはGPガトリン、と状況で使い分けてます。

こんな感じですかね。私も元帥欲しいのですが30連して限定0です。悲しきかな、、
長々と失礼しました。キャラプレ、いいのが当たるといいですね!

  • 彩羽 Lv.12

    (先ほど単発にて元帥ローヴィ降臨しました)

オレ Lv24

自傷を考えると快調アスピナよりティアキーラの方がいいのかもしれませんね。
DLリヴェルドの覇眼も有効ですし、長期戦になるなら10チェ自ステアのクリリルムもロマンがあっていいです。
もちろん元帥がおいでてくれたならですが…。
L確定10連まで待てない…。

  • ドドスコ Lv.19

    L確定10連は、クリスタルガチャのほうですよ。5周年記念ガチャは対象外です。(;^_^A

PDF Lv11

ガトリン、グリッド、UGエッタ、ヤエ、トウキリ、キャナライ(HP-45%管理できるなら)等ですかね。

アスピナも強いとは思いますが思いますがHP80%を維持しなくてはならない都合上、毎ターン10%削っていく元帥とは相性が悪いと感じます

私は以前ガトリン(ゴールデンアワード2017)が出た時に相方について質問したときに多くの方から御意見いただきました。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/146675
参考になるかと思います。

この後アスピナ(喰牙RIZE2)が登場して相方候補にもなりました。ティア&キーラ(感謝大魔道杯)も回転の早い大魔術+回復で使いやすいとの評価もありました。

ヤエとジミーなんかどうでしょう。

koin Lv66

ジミーはもってませんが、トーナメントならこの辺だと。

バレンタインリンカ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×