質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年ガチャ

誰がくると思いますか?
予想.願望どちらがいいのでお願いします。
私はメアレスキャラにきてほしいです!

これまでの回答一覧 (20)

メアレスそろそろ来て欲しいですよね!
予想ですと喰牙とかですかね?
(願望でもありますが 笑)

あとはやっぱりドルキマス女子を何卒......(-人-)

他1件のコメントを表示
  • レイラ Lv.1

    先日Twitterで相坂さんのプロフィールに今まで無かった「ローヴィ」が追加されていたので、これは何か動きがあるんじゃないかと思ってます!

  • ムクムク Lv.4

    え!ホントですか!? おぉ...いいですね!可能性あるかもですね((o(´∀`)o))ワクワク

退会したユーザー

エーファにしてあげて…‼

他4件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    横から失礼します。エーファに全力で同意です!!!せめて魔道杯報酬で来るか!?と思っていたら魔道杯報酬は英雄凱旋ちびキャラ(記憶違いでしたら済みません) 5周年でエーファこい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • 退会したユーザー Lv.83

    昨日アウトランダーを一気読みしたのだが、エーファさんだんちょーと共に主役じゃないですか!やだー。

  • 退会したユーザー Lv.83

    おっと間違えて投稿ボタン押してしまった。とりあえず言いたい事は、主役級のキャラを新精霊として実装しないのはおかしいと思います。ボイスは着いてたから何か事情があったのかもしれないが…報われなさすぎる…せめて5周年でエーファこい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • ぴろりん Lv.475

    私も完全同意です!魔道杯も違ったし、エーファちゃんが不憫すぎるよ。

  • 退会したユーザー Lv.83

    >ぴろりんさん ですよね~ 紙芝居見た後だと、エーファの不憫さが際立ちますよね。まさかリエンさんレベルの不憫キャラが現れ、内側のストーリー内だけでなく外側のガチャですら報われないとは… 甲斐犬の魔法使いさんのようにエーファ推しの人達のためにも、何かしらの形で新精霊として実装してほしいですよねー。さぁみんなで声をあげよう!5周年でエーファこい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

笛っち Lv106

メアレスは誰かが来そうですね。
この5年間で一番人気のシリーズ(たぶん)ですから。
私は物覚えが悪くなって来ましたので、いつも思うことがあります。すでにたくさんの限定があるキャラは紛らわしさがますので、なるべくなら限定が少ないキャラをお願いしたいということです。リフィル、ルリアゲハはこれまでに4つ。まあこのくらいならOKですが、シリーズは6くらいまで行きそうですよねえ。
ですので、古くからいるキャラで、バックボーンがあまり語られていないキャラ。できれば4、5年前からいる方でテキストストーリーくらいしかない方を救ってほしいです。イゼルマ、フィリー、ルリあたり。フィリーはちらっと出て来ましたけれどね。ビジュアルは代表して、カーナ。

他1件のコメントを表示
  • レモネード Lv.5

    カーナ私も好きです!!関係ないですがカーナの後ろにいるのがアスピナのトーテムにしか見えないのは私だけ??

  • 笛っち Lv.106

    ども! カーナはなんか神秘的ですし、ストーリーも面白そう。限定出たらかなり強そうに感じさせますよね。それに私もトーテムっぽいなと思いましたよ。

sarasa Lv23

正月に期待していて来なかった喰牙にきてほしいなと思ってます。あと、久しぶりにクロマグ勢がきてくれると嬉しいなと思います。

他2件のコメントを表示
  • カエデ Lv.2

    喰牙ライズきてほしいですね!

  • カエデ Lv.2

    喰牙ライズきてほしいですね!

  • (*´ω`*) Lv.5

    クロマグロ来てほしいんじゃ~

FENRIR Lv14

今こそ嘘猫を限定化する時だと思うんだ!

  • レウコトリカ@長谷川千夏 Lv.13

    なるほど桃子伝2で何故か対面しなかった嘘猫師匠が五周年でウィズ師匠との邂逅ですね!わかります!……噓にゃ

もちろん一番大好きなキワムくんに来て欲しいです!
正月は戌年ということで期待してましたがまさかのレグル&テーラでそうくるか!?となったので…
伝説の英雄キワム・ハチスカとしてクロと再びガチャに登場してくれることを祈ってます!

  • テラ Lv.22

    激しく同意です!! 私もキワムくん大好きなのですが、去年始めたばかりで、まだ1枚も持ってなくて…キワムくんに会いたい(>_<)

ぞばやらリルムやらの散々限定化してる精霊以外なら誰でも基本嬉しいですが、5周年という結構節目の年なのでマイナー過ぎる精霊はあまり嬉しくないですね…え、誰ってなるのでw
まぁいくら来て欲しいって言っても既にキャラは決まってるだろうと思うので待つしかないですね^^;

Y Lv16

好きな方には申し訳ないですが、ぞばやエッタ、元帥、アルさん等の散々限定化してる精霊より、レナとかアマイヤみたいなキャラも限定化して欲しいと個人的には思います^_^;
メアレスならレッジとか良いと思います。

 色々なイベントのキャラをピックアップするのではなく、クリスマスのエステレラ、今回のバレンタインのアウトランダーのようにイベントをすっぽり被せて来る可能性もありますよね。 
 でもバレンタインに来なかったからカヌエが来そうだなー。運営さんがカヌエを推したそうなのはみんな感じてると思うので。

空戦のドルキマスシリーズのヴィラムが来て欲しいですね。
シリーズは一応完結したものの、彼の過去をバックストーリーで掘り下げて欲しいと思ってます。

ディートリヒ元帥がドルキマス2で親友ブルーノの娘であるクラリアの御守りを命じるほど、彼は元帥からある程度の信頼を置かれている数少ない人物です。

前回のゴールデンアワード男性精霊部門でも31位と悪くない結果だったので可能性は十分あると思います。

2、3、4周年の記念でもあるキワム、リフィル、エニィは来ると思っています。
残りの枠は全く予想つかないのですが、アンジェリカみたいな、記念精霊が別枠で登場するかもしれませんね。

5周年という事で、キリもいいので過去に登場した周年キャラ、DL限キャラの新Verが来たら面白いかな〜と思います。
特に3500万を除きDL限はLtoLがだいぶ遅いので、新ストーリーとか提げてきてくれたら嬉しいですね。

レイ Lv18

トリエテリスをガチャから排出して欲しいっす(全くと言っていいほど5周年と関係ありませんが…(^_^;))

個人的には配布勢が来て欲しいかなと思います
ボスとか、魔道杯報酬とか、ログインボーナス勢とか、ギルマスとか、イグニスたち御三家とか


まあ限定ガチャで出たキャラしか挙がらないんでしょうけど

5周年カウントダウンに出てくる精霊が怪しいと思いますが……
今の所、ガトリン・レグルでしたっけ??

他1件のコメントを表示
  • sarasa Lv.23

    カウントダウン登場はその日の英雄凱旋ピックアップイベのキャラクターではないかなと思っています

  • にゃー Lv.18

    なるほど、そうゆう事なのですね(^_^;)勘違いしてましたm(__)m

Nobusun Lv58

セリナ・ナイトメアですねー
ひたすら願望で御座います。。。

姉妹でも良いよ!!

例年通りならキシャラ

恒例の運営に愛されしクレティアちゃんとかは鉄板として、個人的にはまた、アイ&アイが来て欲しいです。
あとは、ヤエヒサみたいな以外な異世界の繋がりを披露してくれる精霊とか、アシュタルandセリアルのタッグガードが来て欲しいです。

Lv10

回答者にお礼はしないのですか?マナーですよ

他2件のコメントを表示
  • ムクムク Lv.4

    あなたの意見はもっともだと思いますが、まずは質問に答えましょうよ(;・∀・)

  • ぴろりん Lv.475

    いちいちお礼しなくても、最後にベストアンサーした人のコメント欄にする方法で、いいと思うけど…ダメ?

  • ぴろりん Lv.475

    って書いてたらベストアンサー決まっててコメントなし。しかも、自分と同意見を選んだだけ。質問の意味あるのか?あさんごめんなさい。

tangue Lv3

セシーリアかアンジュを希望します
最低でもロリだしてくれれば満足

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×