質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

桃娘伝Ⅰ、回す?

バレンタインあるから栗は温存したい
But!
スモモ居ねーんだ、コレが\(^o^)/

スモモ持ってる人の意見と持ってない人の意見、どっちも聞きたいですm(。_。)m

p.s.最悪バレンタインの内容見てから決められそうな日程ではあるのはナイショ

これまでの回答一覧 (20)

助っ人激化使わず、自前でもあまり使わないように攻略は進めていますが、クルイサではベリカントさんにお世話になりました…(もちろん自前。
難易度がやはり高い。それに討伐クエストみたいなのが来ると激化様様。それに加えて、当時の桃はまだ全くと言って良いほど課金をしておらずヤエしか持ってなかったのでスモモ、次点でハツセ。ミライや温泉娘もいたら良いなと思いつつ10連で撤退出来ました。新イベやバレンタインに備えます。

t11 Lv18

手持ちによりますが
激化は発動が遅いから借りるに限りますよ

正月限定のくっつきパネルの限定(餅ついてるやつ)
をもってるなら
空踏みしなくても発動まで持っていきやすいですね
無いから欲しくなるのが人情ってもんですけど
ここはこらえるのが得策かと・・・

you Lv68

現状欲しいのがスモモくらいしかいないのであれば引かなくても良いとは思います。どうしても欲しいのなら、少なくとも2/9のキャラプレを終えてからでも遅くないです。キャラプレでスモモ貰えたらそれで充分ですから。
ちなみに、私はスモモいません。キャラプレでスモモ狙ってます(笑)

ガチャ産激化はバレクレティアしか持ってない勢なんですが、正直引くか迷ってるとこです。
でもキャラプレで出るかもしれませんし今のところは温存してます、20連分しか無いしバレンタイン控えてるので出し惜しみしてしまってますね。

まぁ激化は助っ人でよく見かけるので借りればいいかなぁと思いつつもやはり欲しいですよね。

回しません。
理由は、すでにスモモ1枚持ってたのに、この前の英雄ガチャでスモモ2枚きてトリプルスモモになったからです(その時のお目当てハツセも来なかったし…)。
なにより持ってない人に大変申し訳ないんですが、スモモを使いこなせていないので、何でうちに来た!?状態です。ミライやヤエもあるし、ハツセも無理してガチャするほど欲しくなくなったので、回さずにバレンタインに備えようと思います。

  • いつみ Lv.22

    横から失礼します お仲間です。初回でハツセ狙いでスモモきて、前回の英雄凱旋ピックアップでハツセ狙いで再びスモモ来ました(´Д` ) スモモ複数体運用は難易度高すぎますね

なっち Lv124

スモモ、欲しいです。クレティア、アルさん、ネイハなんとか確保してるので居れば嬉しいですが、他の皆さんの回答見て、次に期待が良い気もします。
新しい精霊程、性能その時に合致してる事多いですから。今欲しいのはクルイサ攻略に使える、初っ端超強化か、同時五体撃破精霊ですね。数回単発と思ってましたが、桃娘一周年記念に気持ち込めて単一発ガチャにしますか。

とりあえず、回します。
前回のガチャで50連ユナのみ。
凱旋無料30連でハツセのみ。
と去年のガチャはひどかったから、今年マシか運試しですね。
ちなみに、福袋ガチャもしたらまたユナでどれだけユナに愛されるんだと思いました。

スモモ無くて困った事あったので、スモモやっぱり欲しいです。後、グリッドと相性良さげなヤエも欲しかったりする…

ログイン1460日、Lv500台、そんな私のあくまで個人的使用感を…( ˶´⚰︎`˵ )

激化御三家(?)それぞれASが違いますが、何故かスモモちゃんは他激化より出番が少ない気がします。
10chASがなぁ…

結局クルイサでは今のところ1回もデッキ入りしてません。(現在ステージ12攻略中)
まぁ、私がSS使いこなせてないだけなんですが、私的にはASも結構大事ですので。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
YUNAもミライも持ってませんが、今まで困らなかったので今回の復刻ガチャもスルーします。

もちろん見た目は激的にカワイイです!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 猫2匹 Lv.13

    あ、そうか。GAアルさんいるので勝手に御三家にしちゃいかんですね(o´艸`) スミマセヌ

退会したユーザー

ガチャ産の激化一人もおらん者の意見ですが、

悩む程度ならスルーで良いと思います
なくてもクエストクリアできとるしねー

今後クルイサにマッチした新スキルがくる可能性ありますし、これだけ激化が暴れてる現状を鑑みるに、対激化 の敵スキルがでても不思議ではないと思います

まぁそれでも往くなら止めはしないが…退き時を見誤るなよ?

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    アブナイアブナイ、レイセイニナレ。魔法のカードにはたよらねぇ!

  • 退会したユーザー Lv.83

    すまぬ、他の人にとってはどうでもいいことだが、GAアルさんのみ所持してました(忘れてた)そして、ついでに主さんに一言。そうだ!たよるのは、カードじゃなくて(アマ○ン)コインだ!

  • Sechs Lv.37

    私のGAアルさんはクルイサでも頑張ってた(´∇`)

MICKY Lv22

とりあえず10連は回そうと考えています。スモモは持ってるけどミライやユウナを持ってないので、寧ろ狙うならそっちですね。
スモモに関しては使える場面は限られるけどハマれば強い高火力のアタッカーなので、ガチャ産の激化大魔術持ちを増やしたい、バーニングや高難易度向けの戦力を補強したい、同じ火雷属性のイーディス&カナメ(ダブルスキル付与持ち)やアルル&ヴィクトリア(連結パネル生成持ち)が獲れてるとかであれば狙ってみる価値はあるかと思います。ただ、激化大魔術持ちは助っ人から借りた方が早い場合も多いので、あれば便利・当たればラッキーといったところでしょうか。

  • Sechs Lv.37

    ですよねー無くても借りれるのが悩む原因(´・ω・`)

スモモ以外ハズレなので回したくはございません

  • イシドロ Lv.15

    スモモもミライもいるので、回しません。 UP Gradeも間違い探しレベルなので、フウカ追うのも止めました。

DYJ Lv148

スモモは借りればどうにでもなるので僕だったら絶対に引きません。

ninomae Lv42

スモモがいないのでキャラプレで狙ってダメなら回そうかと思います。

hidenasi Lv19

持ってるけどあんまり使いませんよ
AS、SSともに発動遅いし
反射無視が無いから殆どのボス戦で使えないし
使うポイントがかなり限られる
そして普段使わないから使うべきポイントで使い忘れる
でも他の精霊でなんとかなってるのでさらに忘れる
みたいな…

wizwiz Lv40

回したら騎士団ブロックされました。

Nobusun Lv58

激化スモモ出るまで回します!!
キャラプレでもこなかったし!!!!!

いや持っててもそりゃ魔道灰じゃ使えないですが、刺さる時があるので欲しいんですよね。毎回、ガチャ回して「火」の画面が出たら「よっしぁ、来た!!」と思ってみると

・フェイ
・イザヴェリx2
・クィントゥス(書きづらい、読みにくい)

とかですが、ワクワクして引けるので2/16 15:59までは諦めずに回し続けたいと思います。どうせ無課金ですし、痛くない。楽しく回すこと、これだけですね。

スモモ持ってません。しかしYUNA3枚、ハツセも被りで持っているのでさすがにもう引く勇気はありません。
欲しいですしプレゼント候補にも入れていますが、Zセイや魔道ガールあるのでいざとなったら借りればいいかなと思ってます。助っ人にしてくれてる方多いですしね!

レイ Lv18

引きました。理由は魔道杯の周回用に欲しいからです。スモモは去年250連して野球チームが組める位来たので狙っていませんが260連目でまた来ました…ヽ(;▽;)ノ
スモモが持っていないなら引いてもいいと思います。理由はvtクレティアがレイドで活躍しているので、もしかしたら今後桃子伝1スモモが役に立つかもしれないので。

私は回して後悔しました(・∀・)・・・というのも当時スモモ欲しかったのにハッセ、フウカしか出なかったのが悔しくて復刻10連回したのですが途中でハッセ・・からの最後の1枚がまさかのフウカという2枚しか持ってないのにその2枚を見事に被ってスモモとは縁が無かったようです・・。
スモモ無くても精霊交代で助っ人って手があるので深追いはいいやって感じです。

crow Lv51

キャラプレで当たって激化はスモモのみ持ちです。

今回は引かない派です。
ガチャが無糖並みの良ガチャでも多分我慢したと思います。(個人的には良ガチャ)
その理由は、バレンタインだけでなく周年イベントの存在です。
バレンタインは毎年良ガチャな場合が多い上に記念ガチャも良い精霊が多いです。
そう考えるとためらってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×