お問い合わせの回答が意味不明で困る
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
六月 Lv5

お問い合わせの回答が意味不明で困る

まず数日前、なんか変な現象に出くわしました。
画像を見てもらえればわかりますが、この時俺は適当にデッキを組んでいて、融合強化とステアップ型の精霊強化を併用していました。すると、何故か攻撃力の値が上限であるはずの2000を超えて2500上がっていたんです。
それに関し運営にお問い合わせすると、「「新春の鈴を鳴らす ストリー・ヒスト」の効果値については問題ない事を確認いたしております。他の要因により攻撃力500アップ分のステータスアップがされていた状況であるとお見受けいたします。」と返ってきました。
正直、何が問題ないかさっぱりわからず、「詳しい説明をしてください」と返信したところ、それに対しては「ご質問いただいた内容につきまして、誠に恐れ入りますが、ゲームをプレイしながら攻略方法や仕様をお探しいただくことも、ゲームの楽しみ方の一つと考えております。そのため、楽しみの一つを損なう恐れのある内容に関しましては、ご質問いただいてもお答えする事ができません。」と返され、答えてもらえませんでした。
この現象について詳しく説明できる人がいれば、説明してほしいです。

これまでの回答一覧 (1)

DYJ Lv148

散々ここのQ&Aでも言われてたと思いますがステアップの天井はatkとhpで共通で大きい方に統一されます。
ストリーのスキル文面の上限値というのは(5属性揃った時に)最大これだけ上がるよという意味の上限値なので、ステアップの天井とは別です。

同じことがリヴェルドのステアップとかにも言えて、
ss1を使うとHPが2000下がるんですがステアップの天井は6000まで上がるので
新人王ヒビキとかと合わせて使ってると勝手にHPも6000まで上がります。

説明が下手くそですみません。

他5件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    私も何度か「仕様です」と回答していましたが、良く考えたらHP2000ダウンATK2000アップのスキルを使った後で通常のステアップを併用したら両方2000アップにでもできるという事ですね。何か面白い使い方が出来そうです。横から失礼しました。

  • 椛: Lv.2

    横から失礼します。その場合HPは2000下がっているので上限が2000上がったとしてもHPはもとに戻るだけではないでしょうか?違っていたらすみません

  • yuio Lv.47

    最終的には両方2000アップになりますけど、元から長期戦を見込んでデッキを組むんだったらステブ積むより普通のステアップだけでいいような気がしますね。もちろん他にステ上限アップとか出来るのであればまた話は違いますが(リアラとか)

  • DYJ Lv.148

    -2000をすっかり忘れていました。はっちさんが正しく、くりちゃんさんの例だと0/+2000まで、私の回答の例だと+4000/+6000まで上昇する、が正しいです。

  • そらな Lv.21

    リヴェルドで言うなら、最初5000 5000だとするとssを使って3000 11000になりますがHPのステアップを繰り返せば最終的には11000 11000になりますよ。  あなたが最初に書いた通りステータス上限は大きい方に統一されます。

  • DYJ Lv.148

    今やって来ました。昔はdownとup表示が別でどっちも残ってたように思ってましたが、記憶違いなのかちゃんと6000ずつ上がりました。うろ覚えでへんな補足まで入れてしまいみなさんに混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×