被りへの(精神的)対処法、教えて下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

被りへの(精神的)対処法、教えて下さい

かなりの黒ウィズプレーヤーが思ってるでしょう。

ガチャの偏り凄いな(笑)

の件です。『出ない訳ではない』から愚痴を言いにくい人も多いのではないでしょうか?
そんな愚痴を吐き出しちゃって下せぇm(。_。)m
~例①~
スキチャリフィル6枚も7枚も要らねぇよ!
~例②~
正月アイ&アイ好きだけど7枚は……Σ(ノд<)

これまでの回答一覧 (19)

三百 Lv172

> 被りへの(精神的)対処法、教えて下さい

月並みですが

・気にしない
・ネタにして気分だけでも元を取る


> 出ない訳ではない』から愚痴を言いにくい人も多いのではないでしょうか?

同感です。
私の場合は他の方の質問やSNSのフィードに便乗するようにしています。
先ほどSNSに便乗したスクリーンショットを流用します。
なお、実数は、シエプラは8、ミリィは7、クルスは15です。

  • Sechs Lv.37

    クルス4で悩んでた僕の心が救われました。ありがとうm(。_。)m

レイ Lv18

去年の2月初めにミライ欲しさに250連して結果出ませんでした。最初の130連に至って言えばスモモが6体だけでした。最終的にサッカーチーム組めるくらい来ました…。僕大学生でお金ないのに何してたんでしょうね?(苦笑)

  • Sechs Lv.37

    125突破してまだカヌエ、ジーク来ないッス(つд;*)

私の場合は限定が出たけど被りまくるわけではなく、出ないくせに被りまくる感じです。
GAアシュタル10枚、3レッジ9枚、アイドルガトリン7枚がベスト3ですね。一点絞りの闇に突入したので酷い目に・・・。
5枚以上の被りは数え切れないので省略させて頂きます。艦隊向けはさておき、例えキャラに愛着があっても5枚以上は殺意がわいてくるので(笑)クリスタルと交換してほしいなぁーと思いながらプレボに放置、見なかった事にしてます><

  • Sechs Lv.37

    おっふ……(´・ω・`)

とりあえず持ってましょう。

被りの救済機能が実装されるかもしれません(*´・ω・`)b

  • Sechs Lv.37

    どうせ……来ないですよ……(だってソシャゲだもん)

すでに限定艦隊13種以上いますが対処法はありません。
ただ時間に身をまかせるだけです。
1番いいのが、何連以上で好きなキャラと交換くらいの対応があればいいんですけどね。
今やってる新年ガチャは珍しく騎士団が確率通りの働きで、限定率は5%です。ふざけんな。
艦隊でかろうじて使えそうなのがエタクロⅢのユッカと八百万Ⅳのハヅキくらいです。次点で新人王ガトリン。もうね、散々。
新年ガチャでも融合系は1体も出ずに、アイは3体、カヌエも3体、ジークは2体、テーラレグルも2体と偏りすぎです。
運営は被り対応はよ。じゃなきゃマジで熱冷めちゃう。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    アイ&アイMAXでも2積みだもんな……

  • 名無しさん Lv.34

    ですね〜。 トナメとかでもさすがにちょっと運用には頭ひねりますね。 イベントとかだったらGAリフィルいたらあえて隣に置いて運用とか面白そうですけどね。

だぁーいじょーぶ、だぁーいじょーぶ!
進化で艦隊性能になる精霊もいるから!
5体以上はいつかくる救済のためにプレボの番人にしましょー( ๑・ิՕ・ิ๑)و グッ!

ジーク4枚もいらねぇよ!(´Д`)

  • Sechs Lv.37

    アイ&アイ4枚も要らないですよ\(^o^)/

退会したユーザー

GAでガトリンだけ5枚!!他の精霊は………誰1人来ませんでした…………

昔は欲しいやつが被らずにけっこう出てましたね。去年の正月は5枚抜きしてしまったぐらいです。でも最近は引く度に被りまくるので若干萎え気味です………
まぁ複数使い出来るやつも被ってくれるのでそこは嬉しいですけど………

他4件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ほ、ほら、GAガトリンは火水経験値で輝くし(4体実体験)

  • 退会したユーザー Lv.8

    火水やるなら火単で十分だからね………グスン

  • 光速の魔法使い Lv.18

    うちはガトリンとの一騎打ちで 連でやっと1枚。他は10~7枚被りました。作為的なものを感じますね。交換できれば・・・。

  • 光速の魔法使い Lv.18

    410連で1枚ですね。

  • 退会したユーザー Lv.8

    交換したい(切実)

crow Lv51

ファルサ3枚どう使えば正解なのー(。´Д⊂)
アサギ目当てに引いたリローデッドで被りに被ったファルサさん、彼女のせいでクリスマスエステレラでもプリフィカが来た瞬間、被ってないのに被った気持ちになりましたorz。

回復役しかも複属性を闇で固定しないと性能を完全に発揮できない彼女たちが本当に被ってくるともうふざけてゾンビ艦隊作るしかないけど、攻撃弱すぎてすぐ死ぬのΣ(゜Д゜)

回復役被りは出てるだけましだけど一番嫌な結果だと思います(*_*)

ジーク3人きてドンヨリしました。
ヤムヤム4人おんねんけど。
せめて複属ちがうのなら:(;゙゚'ω゚'):
が、考え方を変えました。

去年の正月なんかアデメモ艦隊だぞ。
ジーク3人?ウェルカム!彼なら見ててゲンナリしない
使わないだけだ(笑)

まあ、気は持ちようでってことで

  • Sechs Lv.37

    気は持ちよう。そうですよね、そうですよね…そうです……よね( ;∀;)

エステレラ2でソラヒカをけっこう全力で追った私は
気づけばノインが艦隊越え

単発で雷のエフェクト出る度に
「おっ?!まさか………


ノイーーーンっ!(全力で君じゃないっ)」

他にはクレティアもよく来た
ソラヒカは一枚も来ないのに
最終的に他の精霊はすべて二体以上はある状態に

酷すぎるやろ( ̄▽ ̄;)

wizwiz Lv40

愛されていることの証

UHGエッタを追ってエリス艦隊…で結局エッタ出ず…で4000万DLでアルル&ビクトリアが10連で2枚…1枚エッタに変えてくれと思っても罪には問われないと思いました。正月ガチャもピンポイントで欲しい所が来ませんね。主に融合系…ここに報告されてる皆さんよりはマシなのかもですが過去最高はレディアントでティシカ6枚ですね…運営にメンタリストでも居るのか手持ちを考えて「これが来れば上手く機能する」って限定は9割方いくら追っても出ない、で要らんのが複数来るってイメージです。

  • Sechs Lv.37

    とあるGAのこと。あるプレーヤーが200連してミコトを狙ったそうな。結果はお察し

yuio Lv47

愛です。

  • Sechs Lv.37

    ロック画像カヌエにしてても降臨されぬ(´・ω・`)

カナメ&イーディス艦隊は流石に心が乱れましたが、エステレラ2でクレプリが7枚と艦隊以上の記録を更新しました。心が荒れました(笑)
クレティア単品が欲しかったのですが出ませんでした。
マジでクレプリ5枚とクレティア単品1枚を交換して欲しいです(笑)
でも無課金なので、懐は痛まない!と自分に言い聞かせると落ち着きます。
まあいいや!みたいな気持ちになれます。

  • Sechs Lv.37

    艦隊越えると相当きますよね……(つд;*)

なっち Lv124

初めから出ないと諦めながらガチャする。ですね。は、冗談として、ここでの評価はさて置きこれは何枚も要らないのが被るのは黒猫ガチャの宿命と考えましょう。
 私の場合、サポート精霊の被りや配布以下の限定は、当たってもプレボに置き去りにして存在を忘れる事にしてます。ポジティブに次に期待。

  • Sechs Lv.37

    見て見ぬフリですかwそれもまた一つの手でしょうか(´∇`)

去年の正月のファム&エテルネ、GAのアシュタルが五枚ずつ被っています、他の方に比べたら可愛いものですがね...。
クレティアを100連以上深追いした結果のアシュタルは納得できますが、40連で五枚のファム&エテルネは未だに納得していません、どういう運だよって話です。

GAクレティアや今回のカヌエのような複数運用が望ましい精霊が被って欲しいのに、1体でも扱いに困る精霊が被るのは勘弁してほしいですね...ディスティニーズいるんでアシュタルを使うこともほとんど無いですし。

4000万DLのアルル&ヴィクトリア………
5体も要らないよ!
かわいいけど!






使い道が………(´Д`)ハァ…

キャッツ(250連)欲しかったリルムとリリーが出ず、GA(250連)リルム出ず、UHG(300連)イーニアとレナがでない。イーニア先生とリルムが好きなので頑張りましたが結局1枚も出ずに他が被りまくり…。
流石に直後はウィズを楽しめる気持ちになれなくてログボ勢になりましたが、時間を置くとなんだかんだで戻ってきてしまいます。枠を埋めてからガチャを引く癖をつけてるので被りをなるべく視界に入れないようにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×