行動感知の配布について(有無の予想)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

行動感知の配布について(有無の予想)

下らない雑談で申し訳ありません。

行動感知ソラヒカが欲しいのですが、自分のカードに込めた魔力が切れても来てくれませんでした(泣

ソラヒカは副属性が光で、今後来るであろう雷の融合系ss精霊と組ませやすいだろうし、4000万のアルル&ヴィクトリアと組み合わせが強いと予想されるのですが(アルル&ヴィクトリアは副属性炎とソラヒカと異なるため融合系デッキに入れやすく、パネル連結で2回目以降のss発動も早いと予想)、

今後行動感知精霊は配布されるか否か、皆さまの予想はいかがでしょうか??

これまでの回答一覧 (4)

激化で考えれば、今年初めにネイハ(雷:魔轟杯上位)と激化スモモ(火:桃娘伝2ガチャ)が出てから、配布でベリカント(水:ロスエデ3)が出たのが11月だと思います。

行動感知も新スキルですから、特にゲームバランスを大きく崩すことが無ければ、一応全属性が揃うことはあるとは思います。
ただ、配布でとなると少し時間がかかるのではないでしょうか?
使い方によってはゲームバランスを大きく崩す要因にもなりかねないので、とりあえず使われ方を見ながら次の手を考えていることだろうと想像します。

他1件のコメントを表示
  • (-ω-。) Lv.16

    くりちゃん様 ご回答して下さり、ありがとうございます! まさかの激化も時間がかかりましたが、配布されましたね! ジークの単色激化からあまり間が空かなかったのに驚いた記憶があります(精霊強化での状態異常無効も) 行動感知はまだストルさんしかいないので、運営もしばらく様子見の可能性は大ですね〜 悩みます

  • くりちゃん Lv.145

    BAありがとうございました。ストルからソラヒカは間隔が短かったので水限定も遠くはないとは思いますが、配布となると気長に待つつもりでいるのがストレスがないかもしれません。とはいえ、私のところにストル君が来てくれたのは、終了直前の苦し紛れに引いた最後の10連でした。エステレラガチャはまだまだ時間があるので、そのうち来てくれることを期待しましょう。

限定と同性能のものが配布されることはおそらくないと思われます。
発動周期が同じかもしくは伸ばした上で効果値を下げた下位互換のものならそのうち配布される可能性はあるかもしれません。
しかし、仮に下位互換が配布されるにしてもしばらくはないと思いますよ。
まだ水属性の限定が出てませんし、行動感知自体登場してから1ヶ月ほどしか経過してないですからね。

  • (-ω-。) Lv.16

    隘亂様 回答して下さり、ありがとうございます! 旧テルミドやGWフェリクス、アイラのような不調スキルチャージなど、一部のSSにつきましては未だに配布精霊が登場していないため、ここで無理をするか悩んでしまったための雑談でした。 ご指摘の通り、実装から日が浅いことと水で登場していないことを考えると、万が一配布されてもずっと先のことになりますよね… 貴重なご意見、ありがとうございました!

b69559 Lv13

多段カウンターが欲しくて欲しくて2年越しで取った苦い経験があるので、カウンターと特殊スキルは全力で確保しています。

まあ、回復系はそこまで使わないですが、火力寄りのスキルは魔導杯で使ったりしますから。本当は変態兄妹もほしかった。

  • (-ω-。) Lv.16

    b69559様 回答ありがとうございます! 多段カウンターも配布されてないSSの一つですね〜 今もこのカウンターを軸に色々な攻略が挙がってるので、自分が多段カウンター難民な分このカウンター系スキルが欲しくて仕方ないです。

意外と早く連結エッタの配布版である今回のフラクタルが来たので、行動感知も単色で効果値を下げてっていう形で割と近いうちに配布がありそうというのが個人的な見解です。敵スキルは属性免疫やガード、多層バリア等で対応されそうですが、それにすら反応してしまうスキルなので強すぎますが。

パネルとカウンターではSSの系統が全然違いますから比較するのは適切ではなかったかもしれません。
それに、今回のフラクタルは完全に願いの欠片を効率良く集めて欲しいという運営の配慮も感じます。

シャロン&テオイベも控えていますし、お互いにガチャであまり熱くなりすぎずいきましょう(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

他1件のコメントを表示
  • (-ω-。) Lv.16

    ソフィアーノ♡様 ご回答下さりありがとうございます! 精霊強化での状態異常無効や連結スキルの配布が早くて驚きましたので、予想が難しいですね… 敵のすべての行動に対してのカウンター、ハマれば凄いですよね おっしゃる通りシャロ&テオも、正月もあるので熱くなり過ぎないよう気をつけられれば、と思います(泣

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    わざわざコメントありがとうございます٩(。•ω•。)و はい!ここの質問でも度々上がりますが、インフレの進み具合もある程度加速させないようにしつつ、課金してもらえるように差別化もしなきゃいけませんし大変ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆* ソラヒカはSSが行動感知じゃなくても欲しいビジュアルですよね〜! お互い栗拾い頑張って年を越しましょう(。•̀ω-)☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×