質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nikky Lv18

レイド中タゲのコツは?

すんげーつまらん事ですが、今回のレイド、中タゲ難しくないですか?
覇級ホストで中タゲしようとするんですがしょっちゅう失敗します。
ゲストさんも失敗してるっぽいです。
なんか1発で決めるコツがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

yuio Lv47

さっき回答しちゃいましたけど、画像作ったんで置いときます
この丸の辺りダブルタップすると真ん中タゲが簡単にできます

他3件のコメントを表示
  • Nikky Lv.18

    ぉぉお、わざわざありがとうございます。 試してみます!

  • yuio Lv.47

    どうでした?一応私はこの方法で失敗したことは殆どないのですが…

  • Nikky Lv.18

    素晴らしいです! yuioさんには足を向けて寝られません。 どっちの方向なのか分からないんですが。

  • Nobusun Lv.58

    感謝、感謝、感謝を。。。(分かる人は分かるかなw)

やりにくいですよね!あれ!
左右の角の位置をもう少し
中心と離れさせて欲しかったですね。

私なりのコツですが、
敵のHPゲージの少し上(なおかつ少し左気味?)辺りを
ダブルタップするように心がけています。
あと、皆さんもタゲ取りに手間取ってるかな?と思い
時間ギリギリまで問題選択はしないようにしてます。

横からすみません。左右のタゲはどうなんでしょう?難しくていつも焦ってしまいます。

他3件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    更に横から済みません。自分も左右のタゲ知りたいです。角タゲしたつもりで本体のゲージが揺れるのでめっちゃ焦ります(+_+)

  • yuio Lv.47

    全てのタゲは角を目印にすればいいのです。左側だったら左側のHPバーのすぐ上の角、右側だったら右側のHPバーのすぐ上の角、中だったら頭の上の角。これらをダブルタップすれば簡単にタゲ取りができます。お試しあれ!

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    >>yuio様 人様の質問・コメント欄で大変恐れ入ります(>_<)有難う御座います!早速試してきます!!

  • パンダ Lv.9

    ありがとうございます。スパニッシュさんも。焦りますよねえ!!

まさ Lv34

タゲ成功すると敵のステータスバーが点滅します。
運営さんもブラッシュアップ中に工夫が必要だと改善したんだなぁって感心しました。
すぐステータスバーを見てれば、直ぐになれますよ。

今更かもしれませんが、今さっき協力バトルやってて気付いたので、一応。
画面上部に表示されてる参加プレイヤーのアイコンの、3Pさんの下辺りをつつくとちょうど良さげなようです。

yuio Lv47

頭の上の、なんか角っぽく尖ってるところあるじゃないですか
左右の角じゃなくて、頭の上の角っぽいところです
そこダブルタップすると高確率で真ん中タゲ取ることができます
一度お試しあれ

あまり褒められるやり方ではないですが
5t目に事前にタゲを取っておけば楽になるとは思います
やったことはないですがホスト1人なら怒るほどは削れないはずです

他2件のコメントを表示
  • パンダ Lv.9

    横からすみません。左右のタゲはどうなんでしょう?難しくていつも焦ってしまいます。

  • パンダ Lv.9

    すみません。貼るところ間違えました。

  • みずおみ Lv.14

    こちらも横から失礼します。左右の角はダイレクトに角をつつけばいい感じがします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×